Home カテゴリ一覧 復縁 復縁 遠距離 きっかけ

遠距離の復縁のきっかけが難しい

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  タップ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ひめさん

遠距離恋愛をしていた元カレと一年くらいのお付き合い後終わってしまいました。
    距離的には新幹線で二時間くらいです。

ただLINEやメールは拒否されているわけではないのですが
    なかなかどういうきっかけで復縁の行動を取って行けばいいか分かりません。

経験されたことのある方の助言をお願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『復縁 遠距離 きっかけ』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    廉さん

私の経験談になりますが、別れた直後のメールはほぼ帰って来なかったのですが、期間を空けて、今度予定があって元カレの家の近くに行くことになったから久々にご飯でも行かない??
    と誘ったら、その時に行ってくれ、そこから少しずつですがメールの回数も増えたりで復縁できました。
    実際会ったときは復縁したいという気持ちを全面に出すと引かれてしまう場合があるので、あくまで友達という関係から再出発。長期戦覚悟で行くといいと思います。

『復縁 遠距離 きっかけ』に対して返信する際はこちら

通報

とりさん

私自身の体験談ではありませんが社会人であれば出張や旅行で近くに行くからという口実をつけて久しぶりに会おうよという連絡をとる、或いは学生の方でしたら何か彼のところでやっているイベントに行くとかその土地にまつわることを見つけて連絡。彼がOKなら、まずは会って食事でもしてというのが第一段階ではないでしょうか。

通報

はるかさん

私のきっかけですが別れてから半年経っていたのですがお正月だったのであめおめのLINEをしたのできっかけでした。まだ当時引きずっていた私は諦めることができず、ダメで元々という感じでLINEしたのですがタイミングが良かったのか彼から返信が。

その時は長文とかではなくホントあけましておめでとうだけでした。
    その後復縁できましたが、結局別れてしまいましたけどね。
    そういう祝日とか一般に挨拶などをかわすタイミングとかがきっかけとして良いのでは?

通報

タップさん

ひめさんのケースと合致するかどうか分かりませんが
    私の場合は元々地元が同じで進学の為に遠距離になりました。

そして彼から別れてと言われたのですが
    彼が夏休みに帰省することは知っていたので
    そのタイミングでlineを送ってみたところご飯に行ってくれることに。

そこから前のようにlineをするようになり
    彼が地元で就職することになったのでそれを機に復縁できました。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 復縁 遠距離 きっかけ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ