Home カテゴリ一覧 復縁 復縁 可能性

復縁 可能性

このトピックには29件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  ゆら さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ゆらさん

    こんばんは。
    私は1年7ヶ月付き合っていた彼から
    4日前に別れを告げられました。
    理由はまず、私が彼に依存してしまっていたことです。
    3月まで同じ職場で働いていてそれがきっかけで
    付き合っていたのですが、彼が職場をやめて
    4月から再就職しました。
    一応県内なのですが車で1時間ちょっとかかるところで
    遠距離という形で付き合ってました。
    それからはまったく会えてなくて、
    彼が仕事が忙しいと分かっていながらも
    わたしは不安で会いたいと不安な気持ちを
    ぶつけていました。
    それは前からあったのですが、その時に彼氏に
    疲れると言われていて、わたしは必死で謝って
    それでいつも彼は許してくれていました。
    今回もその流れでたまには休ませてと言われたのですが
    いつまで待ったらいいの?と言ってしまい、
    彼がもうほんとに疲れる、限界と言われて
    返事が来なくなりました。わたしは焦って
    すぐ謝って、絶対別れたくないと言いました。
    それでも返事はこなくて、1日明けて次の日に
    彼から別れを告げられました。
    わたしは初めての彼氏だったので
    しがみつくことしか出来なくて
    別れを言われてもお願い、まだ好きだからと
    何回も言ったのですが、彼は無理の一本だけでした。
    距離を置くのもだめで否定ばかりされました。
    それでも諦められなくて、しつこくメールをしていたのですが
    既読無視で、友達ならどう?と言ったら いいよときて
    返事が来た嬉しさでまた迫ってしまい、
    また無視されました。
    それから頭を冷やして、
    約2日あけたくらいに
    「ごめん。別れたのに未練がましくメールしてしまって。別れの理由も私の依存だったのに、私って何も変われていないね。。。メールを無視してもらえて気づけました。もう依存してメールしたりしない。期待もしない。自分を変えないかんって思ってます。最後の最後まで、☆☆に迷惑かけてごめんね。
    ☆☆には
    本当に感謝してます。
    今までありがとう、元気でね」
    と送ったら1時間後くらいに
    俺もありがとと返事がかえってきました。
    そして私は返信くれてありがとう。そう言ってもらえて良かった!
    あつかましいけど、友達としてこれからは仲良くしていけたら嬉しいな!
    と送ったらすぐ返事がきて同意してくれました。
    それからまたすぐに関係ないことをメールしてしまい、
    やりとりを2回くらいしてから私の返事が無視されたまま
    今止まっています…
    やはりがっつきすぎたのでしょうか?
    今また送っても印象もよくないので連絡は経とうと思います。
    彼から連絡がくるとは思えないのですが…
    これからの可能性はありますでしょうか??


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『復縁 可能性』に返信する際はこちら

    通報する

29件の返信を表示中 - 1 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    返信
  • #13734
    うえさん

    ゆらさん自身がおっしゃってるように
    今すぐ連絡をしても
    彼が嫌悪感を示すだけでしょうから
    それなりに時間を置いて連絡すれば
    彼の疲れを軽減されてるでしょうから
    そこから、また新たなスタートとして
    距離を縮めていけば可能性はあると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13735
    マックさん

    可能性はなくなっているわけでは
    ないと思います。

    しかし次、同じ失敗をしたら
    もう無理ではないかと思います。

    チャンスは無限にあるわけではありませんからね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13736
    coさん

    復縁の可能性事態はゼロになっているわけではないと思います。
    ただ一番大切なことは彼から連絡が来て復縁をできるかどうかではなく
    今後ゆらさんがしっかりご自分の感情をコントロールできるかが大事です。

    恋愛をしていれば恋愛をしているからこその不安があります。
    そしてその不安を感じるとお相手に連絡を取ったり
    お相手に安心させて欲しい要求をしてしまいます。

    最初の内はお相手もその不安を解消できるよう付き合ってくれますが
    今回のように段々と不安を解消することに疲れを感じ始めて
    最終的に破局になります。

    つまりまず彼に疲れを与えていたことをしっかり認識される必要があり
    その不安が襲ってきた時に、お相手に投げかけない自己コントロールができないと
    今の彼だけでなく、他の男性と付き合っても同じ結末になります。

    もちろん感情のコントロールというのは簡単ではありませんが
    ご自分にはご自分の意思や考え、不安があるように
    お相手にもお相手の意思や考えがあります。

    それを理解せず、常に私をもっと安心させて~とやっていれば
    やはり長く続く恋愛はなかなか難しいかと思います。

    ですから復縁という形が成立すればそれでいいということではなく
    しっかりとご自分の感情をコントロールして彼に求めない心を作ることですね。

    また仮に今後彼から連絡が来たときに
    このチャンスを逃したら二度と連絡が来ないかも…という不安から
    ついついその一回の連絡で過度に彼に迫ったり求めてしまいます。

    これが感情のコントロールであり、彼が関係を修復したいと思ってくれていても
    色々迫ったり要求すると彼の戻りたいという意思は消え去り
    結局疲れる存在だなと思わせてしまいます。

    何度会話をしても一向に改善されない、やっぱりこの人は変わらない…。
    そう思わせてしまったら、もう復縁は無理だと思います。

    今の彼だけでなく、今後の恋愛の為にも
    しっかりその点をご認識されれば素晴らしい恋愛ができると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13738
    ともきさん

    がっつぎ過ぎというか
    そんなにやり直してとかアピールされたらさすがに重いし疲れるのは当然ですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13739
    おかんさん

    もう少し駆け引きをしないと。。全部彼にぶつけちゃダメ。
    男は押してばかりでもダメだから。
    時に引いて相手の反応を見るとか少し不安にさせるとか。
    初めての彼氏だから仕方ないけど恋愛の仕方ってあるから(*’-‘*)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13744
    ゆらさん

    うえさん

    返信ありがとうございます!
    気持ちを切り替えて
    期待して返事を待たないようにします!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13745
    ゆらさん

    皆様、返信ありがとうございます。

    アドバイスのおかげでさらに
    前向きに考えることができました!

    もう返事は来ないと思っていましたが
    夜中に返事が来ました。
    それでも私は未読無視をして
    寝ました。

    今は既読をつけて返信してないのですが、これからどのような対応をすればいいでしょうか?今まで通りやりとりを続けようとは思っていません。
    相手も既読して時間を開けて
    返事をしてくるので
    どうしたらいいか分からなくなってます。教えてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13747
    いずもさん

    返信はする必要はあると思いますが
    一番いいのは迷惑ばかりかけているので色々見つめなおして
    もっと○○に負担にならないように少し考えるといって
    あくまで彼に悪いことをした
    もっと一緒にしたいと思ってもらえるように頑張るという姿勢を見せることですね。

    それが彼にとって好印象になると思います。

    ※○○というのは彼の名前です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13751
    ぷよぷよさん

    彼が分かって欲しいのは仕事も再就職をして色々考えなくちゃいけないことがあって
    そこに加えて恋愛の負担がのしかかってきて一緒にいたらパンクしてしまう…という気持ちです。

    だから彼には本当に負担をかけてしまってゴメンなさいということをご自分の言葉で伝えること、また今後はそういうことは気をつけるということを伝えることですね。

    復縁というのは彼がやっと自分の気持ちを分かってくれた、かなり変わってくれたと思ってもらった後に復縁してもいいかな?となるので、まずは彼の気持ちが理解できたということを、しっかり彼に伝えることから始めてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13760
    小海さん

    とにかくすぐに復縁というキーワードを出さないことですね。
    しっかり愛を育む、育むというのは時間もかかります。
    でも時間をかけて丁寧に築き上げたものだから壊れにくい。

    焦ったらまた同じことの繰り返しですから
    友達に接するように普段の会話をすれば良いと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13761
    ゆらさん

    段階が分からなくて…
    今は別れたばかりで
    感謝と謝罪のメールをして、
    友達という関係になって
    やりとりしていたのですが、
    向こうが眠たそうなスタンプを
    送ってきたので返事をして
    おやすみと返したら向こうがまた
    スタンプで返してきました。
    前までは寝ないでとか言う時もあったのですが、それでは前と変わらないので
    返事はしてません。。
    これからまた元彼からの連絡を
    待とうと思うのですが それでも
    いいですかね?期待はしすぎず、
    考えないようにはなってきました。
    あと、LINEが終わった後に
    私がタイムラインを更新したんです、
    それは元彼とはまったく関係ないことで、そしたら彼からすぐにコメントが
    来ました。それでも私は振り回されないように無視しています、その判断は正しいでしょうか??


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13763
    るるさん

    一番いいのは彼にその辺を聞くのが失敗のない最善の方法ですよ。

    色々疲れさせてしまっているし
    あんまり迷惑かけたくないから連絡控えようと思ってるけど…って。

    そう聞けば何かしら返信来るでしょうし
    こちらで勝手に色々想像して彼が望んでいない行動をしてしまうことの方が危険です。

    彼としても彼が望む距離や頻度で接してくれる方が有り難いのは確実ですからね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13794
    ゆらさん

    返信ありがとうございます。

    聞いた方がいいのでしょうか?
    前依存して連絡しないと言ったのに
    また連絡したら困らないでしょうか?
    彼から連絡がこないということは
    必要ないと思われているんですかね…

    2ヶ月はあけようと思ってます…

    メールをすれば帰ってくると思うのですが…
    彼に前と変わったと思わせるにはどうすればいいですか??
    また遠距離で向こうの仕事の休みとか暇な時が分からないので会おうと約束の
    仕方もわかりません…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13796
    みはらさん

    自分も聞いた方がいいと思います。
    変わったと思ってもらう為には
    何か一言言ったから印象が完全に変わると言うものではないですよ。

    前のように会いたいとか
    こうしたい、ああしたいと
    彼の負担も考えずに自分本意の発言が減ってくれば、彼も変わってきてくれてる、ようやく分かってきてくれたて少しずつ印象が変わってくるでしょう。

    あまりこれが正解とかこうじゃなきゃ…とか固い考えにならない方が良いですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13820
    ゆらさん

    彼に聞きました!
    そしたら好きにしたらいいやんと、
    返ってきました。
    彼は今まで通りスタンプありなのですが、これはやはり友達として割り切ってるからかなと考えたのですか…
    考えすぎもダメですよね!
    私も彼のテンションに合わせて
    上がり過ぎないようにやりとりを
    してじゃあまたね、と切りました。。

    信頼を取り戻したいのですが、
    まだ彼に気持ちを伝えるのは早いと
    思うので焦らずにまた日を置いて
    連絡したいと思います


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13821
    みはらさん

    彼と連絡をし合えるということは
    十分復縁の可能性があるということですから
    とにかく焦った行動にならずに頑張って下さい!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13824
    ゆらさん

    昨日自分から切ったのですが、
    向こうから連絡が来てました!

    まだ返事してません!
    焦らずに関係を保とうと思います!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13865
    ゆらさん

    彼にもっと負担にならんように
    考えるねって言ったら、、

    了解ってきたんですけど、
    そのまた次に何で負担なん?
    ってきました…

    なんて返したらいいでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13866
    まっさんさん

    自分のことばかりで
    彼の負担も考えず
    疲れさせてしまってたから。

    と言うことじゃないですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13901
    ゆらさん

    まだ焦らないほうがいいですよね?
    ここ三日間くらい連絡とってて…
    連絡する用事もないので
    もうとる気はないんですけど…
    彼の対応も前の変わらないし…
    でも復縁の話を出すには早いと思ったので…
    やりとりんなかでもいつも○○やんとか
    私のことをわかってるように言ってきます、、
    考えれば考えるほど分からなくなって
    考えないようにしているのですが…

    これからどうしたらいいでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13906
    ZOROさん

    あまり彼氏だからってこうしないと失敗するって思わない方がいいよ。
    女友達と接する感覚でやればいいと思う。

    女友達と接する時って、ここまで気を使わないでしょ。

    それと今の彼とも付き合う前はもっと気楽に接していたでしょ。
    そういう感覚でいいよ。

    連絡もどれくらいの頻度で悩むのなら一週間に一回とか決めればいいと思う。
    きちんと決めておけば焦ってLINEしたくなる衝動にかられた時に
    送ってしまうこともないだろうし。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13909
    ゆらさん

    返信ありがとうございます!

    なるほど、、。
    ちょっと考え過ぎてました…

    連絡の頻度は大体決めようと思います!

    まだ復縁の話は早いと思うので
    期間を空けてから
    段々と話していきたいと思います…
    期待しないように頑張ります!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13937
    ゆらさん

    別れてから☆☆のこと
    忘れようとしたけど
    どうしても無理やって、
    やっぱり☆☆は
    素敵やなって思った。

    ☆☆のこと
    当時は全然分かって
    あげられなかったけど、
    今は違う
    ☆☆は
    正しかったし、
    それも理解できた。

    成長したってことを
    みてほしい
    もう一度チャンスを
    ください。

    彼に期間をあけたら送ろうと
    おもうのですが…
    もちろん始めから送ろうとはしてません
    この内容はどう思いますか?。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13938
    かっかさん
    #14032
    ゆらさん

    あのね?別れてから
    忘れようとしたけど
    どうしても無理だった。
    やっぱり○○が
    一番素敵やって思って…
    前は○○のこと
    全然分かってあげられて
    なかったけど今は違う
    求めるばっかりで
    理解や気遣いが
    出来てなかったと思う。
    自分自身に原因が
    あったんやって分かった。
    本当にごめんなさい、

    成長したってことを
    見てほしい。
    もう一度
    チャンスをください

    こっちはどうですか?(>_<)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14033
    酒向さん

    後の方がより彼の感情に訴えかけてる気がして
    良いのではないかと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14929
    ゆらさん

    彼に3日前に復縁メールを送りました。
    もどるのは無理、と言われたのですが
    反省したことも変わったことも
    伝え続けました。
    すると彼の反応は気持ちは嬉しいけど…
    もっといい人おるよって言われて、
    それでも彼が本当に素敵だとおもってる
    のでそれも言いました。
    するとうーん、、考えさせてと
    返ってきました。前だったら
    ブロックするとか拒否られてたのですが
    これはどう思われてるのでしょうか…
    返事は催促せずに待つと決めました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14934
    サスケさん

    考えさせて欲しいと言うことであっても進展したと捉えるべきです。
    前よりは少しだけれども状況は良くなったと言うことでしょう。

    きっとゆらさんが伝えたことが彼に伝わったのでしょう。
    ただここで復縁って焦ると元に戻ってしまうので慎重にしていくことが大事かな。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14935
    ゆらさん

    返信ありがとうございます。

    焦るというのはやはり
    メールは送らない方がいいって
    ことですよね?

    待つことしかできないので
    待ちたいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『復縁 可能性』に対して返信する際はこちら

    通報

29件の返信を表示中 - 1 - 29件目 (全29件中)

この記事も読まれています

  • 復縁に向けて
    1年程付き合ってた彼と、約1年半程前に別れました。原因は度重なる私の不安と、価
  • 預言カフェ当たる
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 歯科助手のバイト
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • ファミレスのバイトきつい
    ファミレスでアルバイトをしようと思います。都内在住です。皆さんにお聞きしたいの
  • エピレの痛み
    エピレの脱毛は痛みはどうでしょうか? 部位にもよるかもしれませんが体験された
  • ジャンク品ドットコムの口コミ
    ジャンク品ドットコムでPCを買い取りをしてもらったことのある方、買取価格はどれ
  • 断捨離の効果の恋愛
    部屋にモノが多いと思いながらなかなか片付けができない私。 いい出会いもないし
返信先: 復縁 可能性
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS