Home カテゴリ一覧 心理 復讐心か妬みか自分でもよくわかりません。

復讐心か妬みか自分でもよくわかりません。

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 2 ヶ月前に  かず さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • くるみさん

私は妬みなのか復讐心なのか。

インスタで仲良くなった方がいます。
    わたしは自分のセンスで購入品、夫婦の好みのモノトーンインテリア、旦那や子供の写真、自分のファッション、美容にも手を抜きたくなくて自撮りなどあげてモチベーションをあげてます。

同じくらいの月齢の子をを育てていたり、好きなブランドがかぶっているのもあったようでその方からDMを頂いて仲良くなり、一年くらいほぼ毎日空いた時間にやりとりしていました。

私は服が大好きで好みで高価なものばかり買っているのですが、身近にそういう友達はいなくて、その方もそのようで家庭のリアルな悩み相談もしたりほんとDMがほんとに楽しかったし、インスタも一番といってもいいくらいの息抜きになっていました。

恐縮ですが自分のセンスや旦那の容姿、わたしの容姿を評価してくださる方が増えて、ありがたいことにかなりのフォロワーがいます。

その方とも仲良くやりとりしていたんですが、ある日その方が別のアカウントでそっくりそのまま私の投稿を真似しているアカウントを見つけてしまいました。(私も別のアカウントがあってそこから色々見ていたらたまたま見つけたんです)
    持っているものもできるだけ買ったのか、ほんとに画像やら写真の撮り方(その方は自撮りもあげてました)までそっくりそのままでした。
    ちょっと嫌だったのもあって他のひとになりすまして、
    あるアカウントの方の真似をしていませんか?とDMを送ったところ、すぐその真似のアカウントは削除されていました。

本アカでのその方へのやりとりを躊躇していたところ、その方から正直に真似して申し訳なかった、憧れていて服もほんとは好きなのは偽り、現実から逃避したかった(その方はやりとりしてる中で重度の精神疾患になり、いまも闘病中です)から、ほんの些細な気持ちがエスカレートしてしまったと。
    私も正直に言ってくれたのもあって、そのときはまた仲良くしましょうといって、その後もやりとりしていました。

その方は日々の生活がその病気のせいつらく子供がいても孤独感がつらいとのことだったので、
    子供がかわいそうだから保育園にいれてあげたほうがいいのでは?と悪気はなくいったんです。
    それから返信がなくアカウントも消してました。

しばらくして、私のインスタにモノトーンのインテリアは子供によくないや、私の容姿を中傷するようなコメントがつきました。
    すぐにその方はアカウントを削除したようですが、私には以前やり取りしてた方がやったとしか思えないんです。

その方は新しくアカウントをはじめていて、自分なりの写真をアップしていましたが、その人のストーリーを裏アカで毎回チェックしたり、私も思わず中傷してしまったんです。
    それからブロックされましたが、今度は私も別のアカウントを使って、その方のストーリーをみてましたが、私だとばれたのかブロックされました。

その方は顔も美人だし、お子さんも見た目もとてもかわいくて、旦那さんはほんとにその方への思いやりがあってきっと世間からもいい旦那さんと言われるようなひとです。
    うちはそこまで旦那は協力的ではないし、浮気疑惑も一時ありましたし、プライドが高い自分も嫌いです。

でも誉めてくださる方が多いのもあるし、ファッションも含めて容姿やセンスには自信があります。

なのになぜ中傷返しをしたり、ストーリーを毎回みるなど干渉したりしてしまったかがわかりません。

妬みも実はわたしにもあったのか、ただ単に復讐心か。
    自分ではさばさばしている性格とおもっていました。

ほんとに生活が充実していて、満たされていればインスタに没頭しないのかなとか、自分に余裕があればそのひとのことも気にしなかったのでは?と自問自答の日々です。

みなさんどうおもわれますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『復讐心か妬みか自分でもよくわかりません。』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 復讐心か妬みか自分でもよくわかりません。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ