Home カテゴリ一覧 性格 心変わりが激しい自分が嫌

心変わりが激しい自分が嫌

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前に  カイト さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あささん

    こんばんは。

    題名通り、心変わりが激しい自分が嫌です。

    私は19年間生きてきて、1度も友達と呼べる人がいません。

    自分には必要ないと思ったからです。

    裏信じて切られの繰り返しでもういいや、と投げやりになりました。

    でも実際そうではありません。

    頭ではそう思っていても、他人に少しでも優しくされると「良い人だな」と認識してしまい、そして後から裏切られ、後悔する。

    このサイクルがずっと続くんです。

    どんなに嫌いな人でも、少し優しくされただけで心が変わってしまいます。

    それがすごく嫌です。

    自分で何度も努力してるのですが、一向に直りません。

    すぐに心変わりする自分が嫌です。

    どうすればいいでしょうか…?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『心変わりが激しい自分が嫌』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #31486
    カイトさん

    悩みを増やしたり
    悩みを大きくしたり。
    主さんはその典型ですね。
    対人関係って努力で
    どうにかできるもんじゃない。

    つまりどんなに努力したって
    合わない人とは合わないし
    合う人とは努力しないで
    そのままの自分に合うもの。

    だから友人がいないから
    自分の性格に問題あると
    考えるんじゃなく
    ただ単に今まで生きてきて
    合う人がいなかっただけ。

    さらに言うと一人の時間を
    充実させていないから
    そうやってどんどん自分を
    悲観的にさせていくの。

    SNSとか一人で出掛けたり
    一人でも楽しめる努力をしよう。

    そうやって楽しんでる人には
    楽しい人が集まってくるもの。

    辛い暗い苦しい雰囲気持ってる人に
    近づこうって人いないし
    騙してやろうって人が
    引き寄せられてくる。

    まずは自分の性格を
    じっくり考えたり
    否定するのはやめましょう。

    それ考えて答え出しても
    何も意味はない。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『心変わりが激しい自分が嫌』に対して返信する際はこちら

    通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 心変わりが激しい自分が嫌
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS