Home カテゴリ一覧 料理・食材 料理できない女

料理できない女ってどう?

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  古雅 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ネムさん

    現在27歳のOLです。
    付き合って2年になる彼氏がいるのですが
    私もそろそろいい歳になってきたので
    結婚ということも少しは意識するようになりました。

    ただ料理ができません。
    やっぱり料理できない女って結婚は無理ですかね?

    男性にもお伺いしたいのですが
    料理できない人との結婚はないですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『料理できない女』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #9581
    ユメさん

    料理できないのは私も悩みです。
    料理教室に通おうかなって思いながらもなかなか行かず。。

    彼氏は全然できなくてもいいよって言ってくれますが
    いざ結婚するとなったらそれではダメかなと思っています。

    いきなり全ての料理を覚えようとせずに少しずつ
    何かを作っていけばいいんじゃないですかね。

    結婚してもそんなにレパートリーいらないでしょうし
    ある程度店屋物とかでいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『料理できない女』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9583
    太郎さん

    やっぱり奥さんには料理を作って欲しいのが本音。
    仕事から帰ってきて奥さんの手作り料理を食べれるのが喜びだと思います。

    逆に毎日どこかで買ってきた惣菜とか牛丼とか
    何の為に結婚したのかわからない気分になりますね。

    料理できないならできる人と結婚すればいいのかもです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『料理できない女』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9593
    男さん

    女性が料理できないのは引きますね。
    現実的な話をすると、いつも出来上がったものばかり買っていたら食費が高くつきますし、お互い仕事をしていればお金のことを気にしないでいいでしょうけど、出産とかして専業主婦になったら、そういうの響いてくる。
    あと子供に栄養あるものを食べさせるという観点からも好ましくないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『料理できない女』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9596
    美代さん

    料理ができないのではなく料理をしないという方が正確な言い方だと思います。
    料理って一部の特別な人しかできないものじゃないし
    男性側もプロ級の料理を求めているわけではないでしょうし。

    愛情がどれくらいあるかというところも関係してくると思いますよ。
    旦那さんの為に少し努力するかしないか
    料理をしたくないということはそもそも愛情がそんなにないと思う男性もいると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『料理できない女』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9598
    由理さん

    私も独身時代はお料理が全くダメな上にお料理を作ることが苦痛という考えでした。
    でも周りも結婚してママ友になると自然とお料理の話になったりで、自分もきちんとお料理をしないとって意識になりました。

    最初はすごい作るのに時間かかりましたが少しずつ慣れてきたことでお料理への苦痛感もなくなり、旦那さんに美味しいって言ってもらえることが喜びになり、今はお料理が楽しくなりました。

    環境とかによってもお料理に対する考えが変わると思いますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『料理できない女』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9601
    モコさん

    料理って難しいってイメージが強いんじゃないですかね。
    自分一人で身につけるの難しいなら友達を誘って料理教室に行くとか。
    一日体験教室とかもあって料理に触れることで印象変わると思いますよ。
    それか彼氏と一緒に簡単な料理を作ってみるとか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『料理できない女』に対して返信する際はこちら

    通報

    #9656
    古雅さん

    別に何かができる何かができないって、よほど人に迷惑がかからないなら何でもいいと思います。
    要するに彼氏が本当に料理できなくても全く問題ないよって言うなら別に身につけなくてもいいでしょうし、本当は料理を作れるようになって欲しいと思っているなら勉強するなりすればいいでしょう。

    ご自分の人生ですからね。大切にすることだけは忘れないでくださいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『料理できない女』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

  • 男勝りな女性
    私は結構気が強く自分でも嫌な性格だなって思ってます。 ある程度自分では男勝り
  • 趣味がない女性
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
  • 魅力ない女性
    男性に振られる女性はやっぱり魅力が足りないのでしょうか? いつも異性とは
  • 30代の趣味の女性
    現在30代の独身です。 仕事もある程度余裕が出てきたので趣味に時間やお金を費
  • 40代の趣味(女性)
    40代の女性の方にご質問ですが趣味は何ですか?子育ても一段落して時間を持て余し
  • 片付けられない女
    20代女ですが、とにかく片付けが下手で悩んでいます。きれいに部屋を片付けている
返信先: 料理できない女
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS