Home カテゴリ一覧 断捨離 断捨離の効果の恋愛

断捨離ってどうですか?

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  にし さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • こねさん

部屋にモノが多いと思いながらなかなか片付けができない私。
    いい出会いもないし、なんとなく過ごす日々です。

断捨離という言葉は知っているもののそれをしたから何がどう変わるのか?
    何かしらの効果があるのかと思ってしまう自分がいます。

やっぱり年齢も年齢なので恋愛運を上げたいと思っていますが
    断捨離の恋愛効果ってありましたか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『断捨離の効果の恋愛』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
    スイートさん

付き合っていた彼氏が冷たくなったと思ったら浮気をしていたことが発覚し、心身ともにぼろぼろになっていた時、しばらく部屋の掃除をしていないことにふと気がつきました。

自分の今の状況を変えたいという思いから部屋の掃除をしたところ、気持ちが晴れ晴れとし、彼氏を振ってフリーになることを選びました。

それから数日後にとてもタイプの男性と知り合い、とんとん拍子で付き合うことになりました。

個人的には断捨離は効果のあるものだと思っているのでこれからも時々やっていこうと思ってます!

『断捨離の効果の恋愛』に対して返信する際はこちら

通報

スピッツさん

彼と同棲をしていたのですが破局を機に引っ越しをすることになったで、大規模な断捨離を実行しました。運送屋さんに運んでもらうほどで業者の人も「もったいないなー」と言っていたほどです。

それだけ大胆にやったのですが私の場合は結構引きずるタイプなので、フラれた時は食事も喉が通らない、毎日泣いてばかりという感じでしたが断捨離のおかげなのか、今回は別れてからも悲しみは少なく、その破局をプラスに捉えられるようになりました。これは私にとってはあり得ないことで気分一新頑張ろうという気持ちになれました。ただまだ恋人はできていませんが。

通報

ナホさん

今から二年前に彼と別れてからというもの、もっと可愛くなろうとか、お部屋をキレイにしようとかがなくなり心にポカンと穴があいたようで毎日惰性で生きてました。

そんな日々が続いてましたが、あるきっかけで断捨離に興味を持ち、一念発起で彼との思い出の品など全て断捨離しました。

すごい勇気がいりましたし捨てる時はボロボロ泣きながら捨てました。

でも不思議と過去を捨てれたような気分で自分の中でリセットされました。そしてまた自分磨きをしようと意欲が甦ってきた感じでヨガとか積極的になれました。

そういう日常を送っていると人は魅力的になれるのか、ある男性からお食事に誘われてトントン拍子で付き合い結婚できました。

私にとっては断捨離は大きなものでありました。是非心を変えたいという方に断捨離をおすすめします。

通報

アップルさん

断捨離をして本当によかったです。

職場で出会いもなくこのまま一生独身かなと真面目に思っていた私に断捨離のおかげで恋人ができました。

それまで部屋が片付いておらず、片付けられない女という部類に入っていたと思いますが、占い師さんに掃除をすることで運気が上がると言われ断捨離をしたおかげです。

付き合っている彼にも来てもらえ片付いた部屋なので印象もいいみたいで、今も仲良しです。私にとってはとても大きな変化です。

通報

美和さん

断捨離を行うまでは物が片付けられないので
    家に人を呼ぶのがとても嫌いでした。

好きな人ができても、なかなか家にあげることができず
    進展が遅くなっていたように思えます。

断捨離をしたことで片付けの意識がとても高まり
    いつでも人を家に呼ぶことができるようになりました。

そのおかげかきれい好きとして職場の評判がよくなり
    同僚の方とお付き合いを始めることになりました。

通報

ふうふうさん

仲の良い友達といつもいるんですけど、二人とも彼氏が全くできず開運スポット行ったりもしたのですが、その兆しすらなく私らって相当男運気ないよねって話をしていたのですが断捨離のことを知って一度やってみようということに。
    ちょうどフリマが近くで開催されるということで二人で古着を出店しました。
    そのおかげでクローゼットもキレイに片付き、あとは男のみ。

でも一向に王子は現れず…。と思っていたら友達に彼氏ができました。

私より友達自身が驚いてました。

通報

あんさん

現在実家暮らしをしているのですが断捨離をして良かった事は、一度捨て始めると部屋の空間が沢山出来て、収納もしやすくなりました。おかげで狭い中で毎日片付けろと叱ってはイライラしていた気持ちが、落ち着きました。

収納しやすくなった事もあり、家族が進んで片付けてくれるようになり、日々楽しい気持ちで生活できるようになりました。

おかげで喧嘩の多かった彼とも関係が自然にスムーズに行くようになくなりました。

通報

にしさん

掃除をこまめにするのも億劫にならなくなり、部屋が綺麗な状態なのでそれまであった仕事のストレス等の気持ちの落ち込みがなくなりました。
    そのせいか周りの人に明るくなったと言われ仕事もしやすくなり、元彼とも復縁する事ができました。おかげで同棲する事になり、その際の引越しがとても楽でした。

通報

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 断捨離の効果の恋愛
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ