Home カテゴリ一覧 離婚 旦那が甘えん坊で困る…解決策を!

旦那が甘えん坊で困る…解決策を!

このトピックには15件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  はるみ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    返信
  • #637
    由佳さん

    自分も負けずに旦那さんに甘えるようにすると良いです。何でも旦那さんに頼るようにすると自分が楽できます。あと犬などをかわいがるように「おいでぇ。どうちたの?」と頭と顎をムツゴロウ状態で激しくなでるのを何回もやると、そのうち甘えてこなくなりますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #638
    あいさん

    亭主関白なのに甘えん坊…、そのギャップがいいのでしょうか。
    しかも子供さんがもう大きいので、甘えられるとちょっと困ってしまいますね。
    少し考え方を変えてみましょう。
    飲みにいく、外出なし、無駄な支出が増えなくて家計は大助かりです。
    外ばかり遊びにいって、ヘラヘラと女遊びされるより、よっぽど幸せでは?
    基本的にこのような幼稚な旦那さんには理論で攻めても疲れるだけなので無駄です。
    なので、表面的には旦那さんの言うなりになっているように振る舞い、幸い
    奥様は専業主婦なようですので、旦那さんが仕事に行って留守の間に、お友達と
    会ったり、習い事をしたりと自分の時間を満喫するのが得策だと思われます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #639
    共働きさん

    飲みに行くなどの外出、交遊もなくただ甘えん坊なご主人さん、可愛いと思いますがあまりに嫌なら甘えん坊さんは週一回ね!など条件つきで許してあげてはいかがですか?(笑)私なら甘えん坊さんをいっぱい褒めてあげて家事などを手伝ってもらいます。甘えん坊の人は褒められるのに弱いですよ。

    あとご主人さんが外での交遊がない理由にもよりますが、家族で出掛ける時間を増やすなと、家族で過ごす時間を大事にされてはどうですか?旦那様も甘えたいのであれば、家族には甘えられるでしょう。我が家の主人も結構亭主関白ですが、自営業で休みが滅多になく、休みがあっても飲みに行ってしまうので、ずっと家に居てくれるのは羨ましいなぁと思いましたよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #641
    工夫が大事さん

    亭主関白を、いかに家事もこなす今時の素敵なお父さんに変えていくかがポイントだと思います。
    甘えん坊なところを利用し、機嫌の良い時を狙って褒める。褒めまくってさらにご機嫌になったところで甘え返す。「お皿、一緒に洗ってくれる?(ハート)」。
    夫が家に長々といる間、何もしてくれず上げ膳据え膳なのは相当腹が立ちますが、少しでも家事を手伝ってくれるようになれば気が楽になるかと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #644
    |ω・)さん

    お子さんが大きくなるにつれ夫婦仲が悪くなったり、スキンシップが無くなってしまうケースがとても多い今の時代に、
    ご主人が奥さまに甘えている、ということは、とっても素晴らしい事だと思います。
    外で過ごす必要がないほどに、ご主人にとっては甘えられるほど家庭の居心地が良い、という証だと思います。
    ご主人が、どういう気持ちでそうなってしまうのか。相手の行動や言葉の端から、察してみるとより良いですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #646
    ゆきなさん

    もうこうなったら思いっきり赤ちゃん扱いしてしまうというのはいかがですか?それでお子さんに『お父さん気持ち悪いなぁ』と言わせれば、やめるのではないかと。
    甘えてきても、相手にしないのが一番ですよ。いちいち相手にしていると、自分が疲れてしまいます。そのうち慣れてくると思います。
    ホントこちらが甘えたいのに、はっきり言ってむかつきますね。
    自分でできるように何か取り柄があるといいですよね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #648
    神田さん

    こんにちは!我が家も似たようなタイプの主人がいます。私の場合いつのまにか主人を一番大きい息子と考えて子供と同じように扱うことで日々のイライラや我慢の気持ちを持たないよう工夫しています。子供のことだったら何でもやってあげたいし、主人もそんな扱いで満足してますから。レジャーに関しては旦那様を巻き込んでという形にしてはいかがですか?旦那様と共通の趣味を楽しむのもいいかもしれません。
    また交遊、外出なしということはお小遣いもそんなに多くはないですよね?それはうらやましいです!なかなかそのようなご主人もいませんよ!我が家の主人は交遊費かなり使っています。。。もうこれは、ご主人を「長男」「子供」と思って割り切ったほうが気楽でいいかもしれません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #650
    由紀子さん

    亭主関白で甘えん坊とは困った旦那様ですね。
    亭主関白と言う事はお子さん達にとってもお父さんが一番偉いと思っていると思いますので、
    思い切って、お父さんがお母さんに甘えているところをお子さん達に見てもらい、意見してもらってはどうでしょうか。
    子供に言われると恥ずかしいと思いますので、少しは改善するのではないかと思います。
    他の案としては、奥様に趣味はないのでしょうか?甘えん坊で外出もされない旦那さんであれば、奥様の趣味に巻き込んで奥様が行きたいところに一緒に行くようにしてはどうでしょうか?家では可愛い娘さんにパパっ子になってもらって、旦那さんが奥様に甘える隙を与えないようにしてはどうでしょう?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #661
    菅野さん

    旦那様がお休みの日に育児をお手伝いして頂いたら如何でしょうか?家事や育児などがお休みの日も続く主婦にとって、旦那様がお休みの日に1つでも家事や育児を手伝ってくれると嬉しいですよね。手伝ってくれたご褒美に甘えさせてあげるという方が、少しは楽になると思いますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #730
    通りすがりさん

    そのお気持ち、良くわかります。我が家も同じです。
    うちは息子が二人ですが、夫に手がかかる為、「大きい長男(夫)と、小さい長男、次男の三兄弟の母」
    と、思うようにしています。
    夫にイライラする時も多いですが、お互いに頑張りましょうね!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #733
    天然さん

    亭主関白で甘えん坊の旦那様。子供以上に手がかかったり、気を遣ったりすると思います。奥様に余裕のある時はゆっくり甘えさせてあげて、
    手伝ってほしい事があるときは、上手にお願いするといいんじゃないかな?と思います。亭主関白な旦那様は奥様にたててほしいんだと思うので、
    一言「ほんとに助かったわ。」など、一言多めにほめたりするのはいかがですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #737
    教育ママさん

    ご主人の事を『しっかり者キャラ』にしてしまうのはどうでしょうか?
    ちょっとした事でも「さすが!しっかりしてる」と言って誉め続けるのです。
    そうする事によって、ご主人に自信がつき、甘えん坊キャラよりもしっかり者キャラの方が心地よくなっていくのではないでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #738
    甘えん坊妻さん

    色々な家のことを手伝って貰って、「あなたに助けて貰ってすごく嬉しい」と大喜びします。何度か同じ事をお願いすると、次は言わなくても家事の助けをしてくれます。その時に思い切り褒めて嬉しがると、次から次へと家事をしてくれます。
    甘えん坊の人は、認めてもらいたい人が多いのできちんと認めてあげて、奥様の家事が軽減すると心にもゆとりが出ると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1091
    えみこさん

    うちの旦那さんも、亭主関白で甘えん坊です。
    外面は良いので、そのストレスで家では私に威張ってきます。
    怒ると面倒くさいので、なるべく旦那さんの希望に合わせたり
    口調にも気を付けていますが
    旦那さんがあまりにも我儘な言動や態度を取った時は
    思いっきりキレる様にしています。
    それから、私の方もたまに旦那さんに甘えてバランスを取っています。
    なるべく、お互いが良い関係を築ければ良いなぁと思っています。
    あと子供が見ている前で夫の得意な分野を褒めると
    気分がいい感じになり、父らしくなる時も有り。

    家事を手伝って欲しい時は
    些細なことでもいいので「あなたのおかげで助かるわ」という
    セリフでおだててあげれば喜んで手伝ってくれます。
    上手く乗せる方法を掴めば、甘え坊もマシにはなりそうな気がします。
    でもこんな人って意外とプライドが高い人が多いので
    難しいところではありますけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1110
    はるみさん

    ズバリ、奥様から甘えてみるべし。
    意外に相手からこられるとひいてしまうかもしれません。
    目には目を。同じ行動をとってみるのが一番です。

    でも旦那さんが甘えてこられることがなぜイライラするのか分かりません。
    完全に冷めた夫婦に比べて随分良いと思いますが…。

    あと自分では埒が開かないということであれば奥様から注意するより子供さんから一言言ってもらうのはどうですか?効果的な気がします。
    または、我慢というより考え方を変える。外出ばかりして浪費家だと困ります。家にいてもらえば浮気の心配もないですし。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那が甘えん坊で困る…解決策を!』に対して返信する際はこちら

    通報

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: 旦那が甘えん坊で困る…解決策を!
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS