Home カテゴリ一覧 不倫 旦那の不倫をやめさせる方法

旦那の不倫をやめさせる方法

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  風邪 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みすずさん

夫の不倫についてご質問させていただきます。
    夫は46歳で会社の女性部下(30歳?くらい独身)と不倫をしているようです。
    どうしてそれが分かったかというと知り合いが夫とその部下と歩いているところを目撃したことで発覚しました。
    それを夫に問いただすもかわされるだけで仕事上のものと言い張っています。

不倫関係はどれくらい続いているか分かりませんが一年くらい前から
    週末に家にいることが少なくなってきたのでその頃からだと思います。

離婚も考えましたが子供が高校生・中学生の2人で
    学費などの事もこれから必要で慰謝料や養育費もきちんと払ってもらえるか分からないので
    今のところは離婚は考えていません。

不倫をやめさせる良い方法はありますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那の不倫をやめさせる方法』に返信する際はこちら

通報する

タグ: , ,

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
    きこさん

まずは、事実関係をきちんと調べて証拠をそろえる必要があるかと思います。探偵事務所等に調査依頼し、不倫現場を写真にして証拠を収集し、ある程度そろったところでご主人に聞いてみたらいかがでしょうか。それから、反省しやめるなら1度は許してもいいと思いますが、まったく不倫をやめる気はない等の場合は、相手の会社事務員を読んで話をする。それでもだめなら、その会社事務員に慰謝料を請求するべきだと思います。慰謝料を払ってもらった後、それでも不倫が解消しないなら、ご主人から慰謝料をいただき、お子さんが成人になるまできちんと養育費を支払うよう弁護士を通じてキチンと手続し、きっぱり離婚したほうがいいと思います。

『旦那の不倫をやめさせる方法』に対して返信する際はこちら

通報

原一さん

不倫をやめさせる方法はきっといくらでもあると思います。でも ご主人と離婚を考えてないのであれば、ご主人と不倫相手を刺激してしまう行動は控えた方がいいと思います。
    あなたが怒ったり感情的な言動をぶつけてしまうと、逆効果になると思います。不倫しているご主人が家に目が向くようにすることが良いと思います。不倫相手が31歳ならいつまで不倫関係は続けない気もします。離婚が選択肢でないのなら「家にいる時間が1番安らぐ(落ち着く)」とご主人自身が思うように時間がかかると思いますがやってみるしかないと思います。

通報

村瀬さん

私の知人で、以下のような方法で
    旦那さんの不倫を解決した例があるのでご紹介いたします。

その方は、家庭が旦那さんにとって
    居心地の良い空間になるよう心を砕いたのだそうです。

旦那さんの帰りが遅かろうが、暖かい食事を用意して待っていたり、
    話をする際も、愚痴などのマイナスな発言は控え、
    自分ばかり一方的に話すのではなく、
    旦那さんの話にしっかり耳を傾け、
    いつも笑顔でいることを心掛けているうちに
    徐々に旦那さんがまっすぐに家に帰ってくるようになり、
    気付いたときには、不倫が解消されていたそうです。

「北風と太陽」で言えば
    「太陽」作戦ともいえる方法ではないかと思います。

少しでも解決につながれば幸いです。

通報

きょんさん

男性は自分の時間や地位、環境などに余裕がある人が
    浮気や不倫をする傾向があります。
    なので、今旦那様も、子育にひと段落つき
    仕事も長年してきて地位的にも余裕が出来たりしているのではないでしょうか?
    そんな時は奥様自身も余裕のある振りをしましょう。
    旦那がいなくたって私一人でも生きていける
    あるいは私だってまだ男性にチヤホヤされるのよぐらいの
    素振りを見せてもいいと思います。
    旦那様も焦って気にしてきますよ。

通報

井筒さん

不倫を辞めさせる方法は
    ①時が過ぎるのを待つ・・全ては時間が解決してくれます。でもつらいです。

②離婚話を切り出す・・離婚するのが一番現実的でしょう。ただし子供のことを優先して充分話し合ってください。旦那は他人でも、子供は一生の宝です。

③相手の女性と関わってはいけません・・不倫をする女性の多くは【妻子もちの男】だから興味を持つのです。あなたが相手にすることで、意地でも別れないという心持ちになります。

いずれの選択肢を選ぶにしても一番大切なことは、あなたが冷静でいることです。旦那も相手の女性も【今は心が浮かれて正常な判断ができない状態である】ということを常に忘れてはなりません。

通報

アランさん

離婚を考えていない段階であれば、家庭における旦那の居場所を改めて考える必要があるのではないかと思います。もし、家庭に自分の居場所がなかったら帰りたいとは思わないし、居場所を作ってくれるところに行きたくなってしまうのではないでしょうか。家に帰ってきて欲しい、家庭を居場所にしてほしいと考えるのであれば、旦那様が帰りたい、大事だと思える環境を作ることが大事なのではないかと思います。

もちろん不倫をする方がモラル的に問題ないのはそうですが、往々にして他にも原因がある場合がありますので。

通報

はせさん

旦那さんと話し合いされた方が良いと思います。相談者さんの不倫をやめてほしい気持ちを伝え、旦那さんの気持ちと答えを聞いた上で結果を出されたら良いと思います。お子さんも思春期真っ盛りの様ですし大事な時期です。しっかり旦那さんと話し合って下さい。納得出来る解決が出来ますように。

通報

セブさん

まずはなぜ不倫にご主人が走ってしまったか原因を考える。
    自分側に要因があるのか、それともお互いなのか
    全く見当もつかないのか。
    お子さんもいらっしゃる事もあり離婚を考えていないとのことならば
    まず探偵を雇って証拠集め。
    準備が出来れば彼の両親側や必要であれば
    弁護士も味方につけて離婚に踏み切る(脅しでも可)形でもいいのでは。
    お子さんはおそらく感じていると思います。
    子供にとって、そして奥さんが一番幸せになれる方法を選んだほうがいい。
    不倫するやつはその場しのぎでは何とでもなるけど
    根本から直さないと不倫癖は治らない。

通報

カラメルさん

忙しかった子育ても、夫婦生活も長くなると隣の芝生が良く見えたんですね?一年以上ご主人が不倫をされていて、奥さまはとても辛かったと思います。しかし不倫なんて、ちょっと主人が心の風をひいていて熱が上がってるんだと思ってください。実際に妻の立場は強いのだから!どうかどっしり構えていただきたい!不倫は長く続くものではないと思います。必ずや奥さまの元に戻ってきますから!

通報

低気圧さん

夫が家にいないことが多いとお互いのことを話し合うこともなかなか難しいです。
    この場合力ずくでは気持ちというものは動かないと思います。
    離婚する気もないということなので
    なぜそこまでの関係まで行ってしまったのか必ず原因はあると思います。
    そこを見極めながら自分自身が負担にならないように
    楽しくやっていくしか無いと思います。
    こっちはこっちで子どもたちと出かけたりする機会を
    増やして向こうがこちら側に参加したいという
    気持ちをもたせればいいのかなと思います。

通報

かどたさん

辛いお気持ち、お察しします。
    先ずは、お子さんが多感な時期なので絶対に知られない様に努めて下さい。
    離婚をする気が無いと言うのも賛成です。
    離婚を考えるのは、お子さんがもう少し大きくなってからでもできますし、不倫となれば不倫相手にも慰謝料を請求する事ができるからです(離婚を決意した時)

ご主人は自分が不倫をしている事を気付かれていると知っておられるのかどうかにもよりますが、このまま黙って見て見ぬふりをするよりも一度「私は知っているのよ」という事をきちんと告げられてはいかがでしょうか。
    最初は、シラをきるかもしれませんが、ご主人にも後ろめたさが無いとは思いません。
    話し合いをするのが良いかと思います。

通報

光さん

まずは、離婚は考えてないにせよ、夫の携帯をチェックして証拠をカメラで撮影します。また夫のあとをつけて二人でいるところを確認します。もちろんホテルに行ったり、相手の家に行ったことも確認します。大変なら探偵を雇ってもよいと思います。証拠を掴んだ上で相手といるときに問いただし、反省するまで別居します夫の親が生きてれば親を巻き込んで反省させます。

通報

風邪さん

一度、ご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか?
    単なる遊びかもしれないし離婚する気がないのだったら、夫婦仲を元に戻さないと不倫が長引くほどいい結果が出るとは思わないので2人でよく話して見るのがいいと思います。
    ばれてないと思われてるのかもしれませんし。すなおに自分の気持ちを話してみましょう。

通報

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

関連

この仕事記事も読まれています

関連ページ

• 夫婦の倦怠期の乗り越え方は≪何年目か時期や期間≫
    倦怠期を迎えました。倦怠期と感じはじめたのは、二人でいる時間が苦痛に思うようになり、相手の行動に腹立たしさを覚えたりするようになったからです。きっかけで出会っていた…
  • 夫婦の危機は何年目?原因を知り乗り越える方法は?
    3年目を迎えるころ、倦怠期を経験したと思います。結婚当初は、同じ家の中に好きな人がいる!という興奮とか、新しく二人で始める生活が目新しかったりとか、全てのものが刺激になって本当に充実…
  • 30代で彼氏ができない・恋人いない≪解決方法は?≫
    街コンや婚活は細かくカテゴライズされているので、男性の年齢は○○限定だとか公務員限定だとか、そういう分かりやすい婚活パーティーだけでなく、屋外でバーベキューをしたり、特定の施設で談笑をしながら、また一対…
  • 40代の孤独感≪主婦や独身男性や女性≫抜け出すには?
    シングルマザーの方でもお仕事仲間、ママ友。独身の方もお仕事仲間や友人がいる。そういう人との関わりがあっても利害の関係性であったり、特別仲が良いわけでもない人と関わりを持っていてもそれは上記の孤独という状態から解放されない…
  • 50代の孤独感…。独身女性や主婦の現実
    交流されている方もいらっしゃいます。こういったサービスを利用することで今の心理状態から解放されるかされないかは個々のケースや深刻度で変わるので、ここでは何とも言えませんが、いきなり完全な解放とか毎日がハッピーで…
  • 独身に戻りたい≪主婦や夫は離婚すべきか?≫
    夜に寂しいなって感じた時でも飲み屋さんなど人がいるところに出向け誰かと話せたりもしますがお金も必要ですし、飲み屋さんなどサービスを提供するところはお客様と店員さんという関係なので、じっくり話は聞いてくれるかもしれませんが…
  • 心の拠り所がほしい≪失恋後や既婚者の悩み≫
    深刻度が増したのであれば、その深刻度に応じてご自身も変化しないといけないと思いますし、誰しも深刻度が上がるんですから、結構同じ悩みを抱えてらっしゃる方が多いということなんです…
  • 話し相手がほしい~誰もいない時は寂しいもの~
    生活の中での癖、習慣、生活リズム…。 この新たな発見が新鮮さをもたらしてくれる反面、お相手の悪癖や生活の中での不一致部分に気づき、関係が悪化したり不穏な空気が流れる場合があり極端な例になるとやっぱりこの人は違う…無理…というケースもあります…
  • 結婚相手がいない・見つからない…。理想の相手を探す方法は?
    旦那様のお仕事の転勤、単身赴任、失業、転職、栄転、左遷…。 またお金の問題、病気、子育て、お子様の教育や躾…。 それ以外にも義父、義母、親族間の問題、浮気、異性問題…。誰でも気軽に使えるタイプだと思います。ビカッサのおかげかどうか分かりません…
返信先: 旦那の不倫をやめさせる方法
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ