Home カテゴリ一覧 仕事 旦那の仕事が忙しい

旦那が週末など仕事でいつも忙しい…

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  はは さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 里見さん

28歳の主婦、子供は一人います。
    私の夫は住宅系の営業職をしており毎日仕事からの帰宅が遅い。
    しかも時々、接待というか取引先との付き合いをあって忙しいので
    なかなか家族との時間を持てない状況です。

だからといって私も旦那に仕事のことについて色々口出しするのも
    違うなと思うのですが、やはり段々と溜まってくる自分がいます。

皆さんの中で旦那さんの仕事が忙しいという方いますか?
    そういう場合はどのようにして乗り越えていますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那の仕事が忙しい』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    つるさん

私の夫も朝7時頃に家を出て帰ってくるのは早くてもPM8時
    遅い日はPM10時くらいです。

年齢が上になるにつれて管理職になっていたりで
    段々と帰宅が遅くなってきました。

最初の頃はつい夫に愚痴を言いましたが今は言ってません。
    理由は言っても変わるわけではないし
    そういう言動がますます夫を追い込むから。

もっといえば自分が良かれと思っていることでも
    結果的に夫からすると私と一緒にいれないという考えをし始めることに気づいたからです。

まだ20代で理想とする夫婦像というものがあるかもしれませんが
    夫の仕事によって家族が守られ生活できてるわけでもありますから
    夫の仕事を支えるスタンスで接してあげることが良いと思いますね。

寂しい思いをするのは仕方ありません。
    ただそこにばかり自分を置いていても余計に悪くなるだけですから
    ストレス発散など夫以外のところに振り向けるようにしてください。

『旦那の仕事が忙しい』に対して返信する際はこちら

通報

ははさん

結婚して何年か分かりませんが最初だけだと思いますよ。
    私の周りも今なんて旦那の休日など息が詰まるって子多いし 笑
    お子さんもいらっしゃるということなのでお子さんに愛情をたっぷり与えてあげて
    旦那さんがお仕事を頑張れるように献身的に接してあげてください。

『旦那の仕事が忙しい』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

• 大学4年間にかかる費用
    ご質問させていただきます。 現在高校1年生、中学2年生の子供を持つ母親ですが
  • 愛光堂の効果
    愛光堂さんでブレスレットを買った方で こんな効果ありましたというのをお聞きし
  • 旦那と喧嘩
    旦那と喧嘩しました。 結婚1年ちょっとの新婚です。 お互い25歳で子ナシで
  • 妻の不倫で離婚の危機
    はじめまして、最近妻の口から気になる人ができたと聞かされました。 非常にショ
  • ママ友のランチつまらない
    皆さんはママ友とのランチって楽しいですか?疲れること多くないですか? 私は圧
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 主婦の昼間
    主婦の方にご質問です。 結構私は平日の昼間って暇だなと感じるのですが皆さんは
  • サロネーゼの資格
    以前からやりたいと思っていたサロネーゼ。 ただ今のところ具体的にこれをしよう
  • 自宅で開業する主婦
    40代の主婦ですが何とか子供も社会人になり これからは自分の為に時間を使い、
  • 子供のしつけ
    子供のしつけについてですが、今7歳(小2)の男の子なんですが 一人っ子という
  • マクドナルドのパートの仕事内容
    現在1児のママしてます。 子供大きくなってきたのでパート勤めを始めようかなと
返信先: 旦那の仕事が忙しい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ