Home カテゴリ一覧 夫婦問題 旦那の元カノ

旦那の元カノ

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年前に  みどり さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • りかさん

    旦那とその元カノについて相談させて頂きます。
    よろしくお願いします。

    私と旦那とは交際1年半、結婚して1年になります。
    私と付き合う前、旦那には10年間同棲していた彼女がいました。
    彼女の二股が原因で別れたと旦那から聞かされました。
    私と出会った当時はまだ未練があるように感じました。

    その後、彼から告白されて付き合うようになり、トントン拍子で話が進んで、私たちは1年前に結婚しましたが、その元カノのことが気になります。

    と言うのも、私は何の取り柄もない普通の人間ですが、その元カノさんがすごい方なのです…。
    国内で一番と言われる大学院を卒業後、海外の大学へ進学、3ヶ国語を操り報道関係のお仕事をしているため、よくテレビで見かけるんです。
    すごくアクティブな方らしく、様々な分野で活動の場を広げているようです。

    そして私は、テレビに映る元カノを見る旦那の表情を見る度に悲しくなります。
    いや、元々は気にしていなかったんです。
    私にも過去はあるし、むしろ冗談にして笑い飛ばしていたくらいでした。
    けれど結婚が決まり、新居探しから引越し、各手続きを進めていくうちに10年という元カノとの時間の長さを痛感させられました。
    本当にそこら中に元カノの影があるんです。

    そして、その元カノの影を彼は絶対に捨てようとしません。
    写真、ビデオ、手紙に始まり思い出の品まで後生大事にとってあります。
    捨てろとも言えないのでそのままにしていますが、テレビに映る元カノを見る旦那の表情を見るとさすがに心穏やかではいられなくなります。

    旦那は私にはもったいないくらいの人で、私を大事に考えてくれているのは伝わります。
    旦那を振った元カノは損したな〜と思うくらい、私にとってはかけがえのない素敵な人です。

    心穏やかで優しく、安心感を与えてくれるほんわかした旦那が、元カノの事を思い出すとあからさまに悲しい表情をするんです。
    長年付き合った彼女に二股をかけられたのだから、それは相当傷ついたと思います。
    しかもその二股は、自分以外の周りの友人たちは皆知っていて、旦那だけ知らなかったそうです。
    二股に気づいた後も、相当愛していたのでしょう、その彼女を許し、その後も4年間付き合い続けたそうです。
    2回目の浮気の後、旦那は報道関係の仕事を辞めて転職し、同棲も解消しました。

    そして私と出会ったんです。
    私と付き合う時に彼は言いました。
    「もういい歳だから将来も考えて真剣に付き合いたい。優秀でなくても、家事ができなくても、料理が下手でも構わない。ただ、絶対に裏切らないと約束して。」

    彼は私に文句一つ言わないし、私を一番に考えてくれるし、家事も積極的にやってくれるし、土日も必ず私に付き合ってくれます。
    私と一緒になれて幸せだと言ってくれます。
    私といると穏やかでいられると言ってくれます。
    それは私も同じです。

    でもたまに見せる旦那のあの悲しい表情を見ると、私も悲しくてたまらなくなります。
    それが元カノに対する嫉妬なのか、敗北感なのか、彼に対する同情なのか、私にもよく分かりません。
    ただ、旦那にはもうあんな悲しい表情をして欲しくないんです。

    でもテレビをつけたら目に入ってくるので、きっと忘れることはないと思います。
    だから、苦しいんだと思います。
    そして、苦しいけど本気で好きだったし、これからも嫌いになる事なんてないんだとも思います。

    私にもそういう元カレはいます。
    嫌いになる事はない。
    でも私はもう、傷ついて悲しくなる事もない。
    過去としてちゃんと清算できてると思います。

    私の旦那さんは、いつかその傷が癒える時は来るのでしょうか?
    私たち夫婦が時間をかけて絆を深めていくことで、彼は悲しみから抜け出すでしょうか?

    長々とごめんなさい。
    同じような経験をされた方がいらしたらご意見をお聞かせ頂きたいと思い投稿させて頂きました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那の元カノ』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 旦那の元カノ
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS