Home カテゴリ一覧 浮気 旦那の嘘と女について

旦那が女性のことで嘘をつく

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  ミサ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ミサさん

    旦那のことについての相談ですが
    私が旦那の携帯に女性とのLINEの履歴が残っていて
    問い詰めたところ内緒で飲みに行った事が判明しました。

    その女性は旦那様が言うには会社の部下で
    それ以上の関係もなければ、そういった不倫のような関係では一切ないとのこと。

    納得いかないのは当然ですが旦那がそういうからそれを信じるしかなく
    今後はその女性とは飲みに行かないで欲しいと
    旦那に釘を刺し、旦那も了承しました。

    それから三ヶ月くらい経過した頃に見てはいけないのですが
    旦那が酔っ払って帰ってきたし、酔ってるので携帯を見ても
    バレないかなと思いチェックをしました。

    そうするとLINEにその女性のとのやりとりが。
    不倫をしているようなラブラブなやりとりは元々ないのか
    旦那が消しているのか分かりませんが仕事のやりとりなどでした。

    ただ絵文字などもたっぷり使っていましたが
    少し前までのものはLINEの履歴に残っていたので見てみると
    ちょくちょく飲みに行ってるような形跡が。

    もう怒りが収まらず旦那には勝手にLINEを見たこともあって
    黙っていますが離婚も視野にあります。

    こういう場合、どう対処すればよろしいでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那の嘘と女について』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: , ,

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12606
    berryさん

    奥様の申し出があり
    ご主人もそれに同意したはずなのにまた食事に行くとは非常に不愉快ですね。
    内緒で飲みに行くというのはやましいことがあるのでは?と疑ってしまいますね。
    「私が仕事上の関係のみだからと言って
    あなたに内緒で男性と飲みに行くのはどう?」と聞いてみてください。
    スマホを見てしまったことなど大して大きな問題ではありません。

    この問題を放置していることの方がよほど大きな問題です。

    あなたのことを愛していれば嫌だと思うはずです。
    そして自分のしている事についても考え直してくれるでしょう。

    逆にご主人が仕事上だけだからいいと肯定し
    自分のしたことを誤魔化し続けている場合は
    いかなる手段をとってもいいと思います。

    あなたの人生です。
    ひとつの嘘でも夫婦生活を続けていくには許せないときもあります。
    ご主人と改めてよく話し合ってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12608
    美桜さん

    本当に仕事の関係でやましい関係がないのなら
    妻に言ってから飲みに行くはずです。

    一度は会わないと約束したのに内緒で行くって最低です。

    一度はっきり夫の気持ちを聞いた方がいいと思います、
    もしかしたら妻ではなく第3者の方が夫は心の内を話すかもしれませんね。

    聞けるのであれば部下の女性にも聞きたいところです。
    お子さんがいらっしゃるかどうか分かりませんが
    離婚の決断は焦らないようにしてください。

    心折れずに乗り切ってくださいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12611
    ミサさん

    質問者のミサです。
    すみません。子供は11歳の男の子が一人います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12614
    主婦さん

    お金はかかりますが、興信所をつけてみるのが手っ取り早いと思います。
    旦那様が何と言おうと、実際相手の女性にあって話を聞こうと
    「嘘をついているのでは?」「口裏を合わせているのでは?」と
    疑心暗鬼になってしまうと思います。

    ですが興信所で調べてもらえば真実が明白になりますよね。
    興信所をつける前に出来ることとすれば
    携帯のメールチェック、レシートチェック(
    宿泊施設や心当たりのない遠方のお店のレシートがないか)などでしょうか。

    それをもとに定期的に会っていることが分かれば
    興信所をつける日数を減らすことができます。

    奥様の不安はお子さんも敏感に感じとります。
    一日も早く、心穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12635
    ミコさん

    あなたやお子さんも交えて遊びにいこうと提案してみてはいかがですか。
    旦那さんがそんなに親しくしている部下なら
    私も仲良くなりたい、とかなんとか理由をつけてその人に会ってみては?

    どんな人物か知っておけば対処もしやすいと思います。
    クロで離婚したくなったら気付かないふりをして
    とにかく証拠集めに走るしかないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12636
    しろくまさん

    下心の無い関係なら具体的に誰なのかを言えるはずです。
    それが言えないのなら怪しまれても仕方ありません。

    まずは名前を聞いてみましょう。

    そして飲みに行く時二人だけなのか
    それとも複数で行くのか
    複数で行くのならどんな仲間で一緒に行くのか聞かれてはどうでしょう。

    まあ飲みに行って遅く帰るぐらいならまだ心配はないでしょうが
    帰宅しなかったり、飲みに行く頻度が高まったりした場合は要注意です。
    旦那様への愛情が無くなるようなら離婚も選択肢の一つです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12637
    もんじゃさん

    我が家でも似たような事がありました。
    メールのやりとりをしていたかはわかりませんが
    会社の女性の話ばかりしてきて
    私がその人のことで質問すると必要以上に怒り出していました。

    出張に行った時は人から預かっているだけとか
    頼まれたものとか言いながら
    明らかに女性へのお土産だと分かるものが必ずありました。

    我が家では結婚した時に相手が嫌がることをした時は
    同じ事をしてもいいというルールを決めていました。

    ですが子供もいるのに両親そろって嫌なことを
    やり合っても仕方ないので
    昔こんな優しい人がいたんだよという話をやたらと増やしてみたり
    子供と一緒に芸能人のこの人はすごいかっこいいと
    旦那以外の男の人をオーバーなくらいに褒め始めました。

    しばらくすると旦那は会社の女性の話が少なくなり
    私に他の男を褒めるのはやめてくれと言い出しました。

    私だって会社の女性の話ばかり聞いて
    いかにもその人にお土産ですって物見せられて
    嫌だったんだからそれをやめてくれたらわたしもやめると言うと
    徐々にですが女性の話もお土産もやめていってくれました。

    男の人は自分が嫌な思いをして
    はじめて分かることが多いので
    全く同じ事をやり返さなくても少し工夫すると
    気付いてくれることがありますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12641
    晴彦さん

    いきなり失礼なことをいうようで
    申し訳ないですが離婚の話をもう少し待った方がいいと思います。

    旦那さんの話が本当かもしれませんし
    子どもをいるようならまだ様子を見るべきだと判断します。

    私も仕事で女友達と二人で飲みに行ったりはします。
    ですが私の場合はあらかじめ嫁には
    どこどこの誰々を飯行くと報告をしてから行ってます。

    多分このケースは稀ですが私も浮気と勘違いされたくないですし
    こっそり行くのも今回みたいに
    なんらかの拍子で嫁にバレていざこざになるなら
    あらかじめ報告してから行った方が
    お互い気持ちが楽やと思うと思ってるからです。

    すみません話が脱線しましたが
    仕事先には男性だけではないですのでそうゆうことはあると思います。

    しかしっ、旦那さんの嘘はよくないと思います!

    携帯を見てしまった奥さんも悪いですが
    旦那さんは行かないと約束したなら行かない!

    約束を破るならはなから行かないと約束しないで
    細かく説明してお互い納得してから話を終わらせるべきだと思います。

    不安にさせるようで申し訳ないですが
    嘘ついてまで会うなら何やら怪しい感じもします。

    本当に不倫が発覚した時に
    初めて離婚を考えたらいいと思います。

    それまでは過大な心で許してあげてもいいと思います。
    我慢して妥協するのではないですよ
    あくまで食事くらいは許してあげてもいいという立場でいいと思います。

    子どももいてまだ旦那さんに対して
    気持ちがあるからこそ悩んでいると思いますが
    お互いの気持ちを尊重し合って納得し合えたらいいと思います。
    長い間夫婦生活をともに過ごしているなら難しい話ではないと思いますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12652
    ミサさん

    >berryさん、美桜さん、主婦さん
    >ミコさん、しろくまさん、もんじゃさん、晴彦さん

    皆様温かいご返信ありがとうございます。
    様々な考え方や対処法があるのだなと感じました。

    皆様からいただいた対応法などを取り入れて
    夫婦関係の修復に努めたいと思います。

    本当にありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の嘘と女について』に対して返信する際はこちら

    通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 旦那の嘘と女について
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS