Home カテゴリ一覧 夫婦問題 旦那の短気な性格

旦那の短気な性格

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  薬 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • なおさん

現在妊娠9ヶ月です。旦那とは結婚して3年になりますが、些細な事ですぐ怒り謝って話し合いしようとしても聞き入れず、翌日自分の機嫌が直ると謝ってきます。その間は睨みつけたり感情のまま怒りをぶつけてきたり…暴力などはないですが、原因は台所の汚れやしまい忘れなど私が見落とした細かいミスや私の会話中の反応(興味なさそうに聞いてるのではないかという事)に関してがほとんどです。あと、旦那はよく喋るので会話中に冗談のつもりで私を中傷するような言葉を言ってきてからかいます。(笑いながらクズと言われた事もあります)

本人は本当に冗談で笑いを取るつもりで言ってるみたいですが、いい氣分では無いのでやめてと言うと「冗談もわからないの?」と機嫌が悪くなりキレられます。

その他色々ありますが、私も謝りつつある流すような反応をすることもあります。言い返すと口が悪いだの「じゃあもう何も言わないからいいわ」と突き放して更にキレるので正直めんどくさいです。喧嘩なんかしたくないから冷静に謝ったり時間をおいてみたりしてますが、あちらは全くこっちを気遣う事なく子供のようにキレ続けるので疲れます。それが頻繁なので、最近は妊娠中という事もありイライラするのもよくないと思い放置してます。

結局は最後俺が悪かったと謝ってくるパターンなのですが、正直最近はうんざりしています。私があまり言い返さず自分が悪いと感じた部分はすぐに謝る性格なので、きっと何言っても許されると甘えてるんだと思います。

喧嘩してキレてる時だけは私の事が嫌になるみたいですが、それ以外の時は嫌になるような事はなく別れたいとも思った事は無いそうです。

もうすぐ子供が産まれるのにこんな子供っぽい父親で大丈夫なのか…

以前は好きな感情が勝って色々我慢できましたが、最近は我慢するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。離婚したいとまでは思いませんが、旦那と違い私の気持ちは少しずつ萎えていきます。

前は一緒にいたくて仕方なかったのに、最近は帰りが早かったりずっと一緒にいるとイライラする日もあります。

まだまた私が未熟なのかもしれませんが、皆さんはこんな事ありませんか?皆さんはこんな時どう気持ちの切り替えをしているのでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那の短気な性格』に返信する際はこちら

通報する

タグ: ,

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 旦那の短気な性格
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ