Home カテゴリ一覧 離婚 旦那と喧嘩で無視イライラ

旦那と喧嘩した後に無視!

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  優実 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • めだかさん

昨日旦那と思い切り喧嘩しました。あんまりムカついたので今日の弁当は作らず喧嘩してから完全無視。ホントイライラする旦那です。弁当作らない私も大人げないですが…。
    どうして旦那って肝心な時はおまえが決めてというくせに余計な時には自分を曲げないのか腹が立って仕方ないです。
    いつまで無視し続けてやろうかなって考えてますが…。
    皆さん旦那と喧嘩した後無視しますか?あとイライラってどれくらい続きますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那と喧嘩で無視イライラ』に返信する際はこちら

通報する

タグ: ,

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
    子民さん

うちの場合は夫が中々収まらないので、割と早い段階でこちら側から謝りますね。
    無視し続けてもそのまま続いてしまいますので。
    例え向こうに非があっても。
    向こうに非があった時は謝ってなだめておしまい。

こちら側に非があるときは謝ってなだめてそのあとに外食したり
    ちょっとお小遣いをあげています。
    やりずきたら家計を圧迫するので大変です。

『旦那と喧嘩で無視イライラ』に対して返信する際はこちら

通報

ダンスさん

我が家は無視とかせずに必ず話し合いをします。納得のいく説明と誤解を解いていきます。感情的にもなりますし夫は逃げようとしますが仲直りするまで逃げさせません。

時間をおいても結局仲直りはすると長年の経験で分かっているので、仲直りの道を模索しながら話し合いをします。あとは謝らせる事ができたらイライラ解消、気分がいいです。

通報

素子さん

喧嘩直後はお互い、話もしないし目も合わせない、完全無視状態が何日か続きますが、うちは子供がいるので子供のことでなんとなく話すことがきっかけで仲直り状態になることが多いです。
    旦那が割と引きずらないタイプなので、話かければ普通に返してくれます。
    その代り、あまり旦那から話しかけてくることはないかも知れません。

通報

子供さん

喧嘩をすると無視状態どころか夫は家から出て行ってしまいます。
    車があるのに徒歩で出て行きます。
    夕飯を作って帰ってくるのを待ちますが、いくら待っても帰ってきません。
    しょうがないので「御飯できたよ」とイライラしながら電話します。
    そうすると「分かった」と言って帰ってきます。

いつまでも喧嘩していたくないから私が悪くなくても「ごめんね。」と謝って終わりです。
    その日のうちに終わらせますが消化し切れない感情が残っていて喧嘩の内容にもよりますが二日くらいはイライラしてます。

通報

謝罪夫さん

男です。
    夫婦喧嘩の原因は圧倒的に私が多いです。だいたい夕方につまらぬ口論から私が怒り初め、グチグチ文句を言っていると、妻が逆ギレするパターンがほとんどです。

その日はそのまま二人とも口を聞かない無視の時間で、双方イライラ嫌悪状態で過ごします。妻は無視だけではなくホントに家事の一切をしなくなるので翌朝、私の方からひたすら誤り、何とか許して貰います。妻の怒りが収まらないときには、土下座して許して貰います。

情けない男ですがこうするしかありません。

通報

あやこさん

喧嘩のあと、まずはイライラがMAXなので旦那と距離をおいて、自分の気持ちを落ち着かせる。そして喧嘩を頭の中でレビューし、相手がなぜ怒っていたのか、どんな気持ちだったのか、自分の悪かったところはどこか、今までに同じようなことがあったか、などを客観的に整理してみる。

どうしても整理ができないときは、親しい知人や身内に話しを聞いてもらいます。
    整理した結果、自分に(も)非があると思った場合は、誠意をもってきちんと謝る。逆に自分に非がないと思った場合は謝らず、相手が謝ってきたら、様子を見て許す。

喧嘩によっては会話のない無視が二日三日となることもありイライラもそれに合わせて長引きますね。

ただ私も旦那も基本的にはその日で終わらせたいと思っているのは一致しているみたいです。

通報

ひごさん

まず半日は口をききませんが、その間にイライラした気分を入れ替えます。

翌日には必ず会話するように意識しますが、また喧嘩になるといけないので喧嘩のきっかけについては触れないようにします。

おはようや行ってらっしゃいなどの挨拶は必ずするようにして、話し方がつっけんどんにならないようにしています。

お互い挨拶は欠かさないので、そのうちに普通に会話するようになりいつの間にか通常通りになっています。

特にこれといった特別な仲直りをしているわけではありませんが、いつも通りの挨拶は欠かさないことがいいのかもしれません

通報

姉さん

夫が謝ってくることとがほとんどです。夫のほうが年下だし、夫婦喧嘩の原因のほとんどが夫にあるので…。

「ごめんなさい」と抱きついてくることが多く、気持ち悪いですが、自分に非があったことをちゃんと認めるので、許してあげています。なお、私に非があったときは、「ごめーん」と笑ってごまかしています。
    なのでイライラが続くってことはないですかね。
    さすがに上から偉そうに言われたらイライラが頂点に達して一日では済まないと思います。

通報

さえこさん

じゃあ仲直りしようとか言葉はないです。
    まずどちらかが機嫌が悪くなります。

明らかにお互いがイライラムカムカ…態度が変わります。

確実に片方に非があるときは
    その片方は普段と変わらない態度をとることがポイントです。

むしろいつもより優しいか気が効く態度で。
    そうしていることが元の生活に戻りやすく
    怒っているほうや怒っていることが
    馬鹿らしくなったり忘れたりして結果的に仲直りですね。

あまりイライラは長引かせるとロクなことがありませんし
    今まで完全に亀裂ができるほどの大喧嘩はないですかね。

通報

りんごさん

夫婦喧嘩といっても、主に私が怒っているばかりなのですが、たとえば片づけがしていなかったり、約束事を破ったりしたときです。
    あまり言いたいことを溜め込んでおくとかえってよくないので、気がついたときには言うようにしています。
    でもあまり聞いてくれませんね。

何度も言い直して、しばらくはいいのですが、また散らかし放題となったりします。
    イライラすることもありますがイライラが続くとこっちが損をしますしある程度慣れたところはあります。

あとは、私の意見を聞いてくれなかったりするときなのですが、これは自然に解決していきますね。十年以上一緒にいるので、どうしても許せない事案以外は、なあなあで済んでいます。

通報

戸森さん

いつも主人の方が悪いので、わたしから謝ることはまずありません。
    主人も自分が悪いのは自覚しているので、主人の方から気を遣いながら、話しかけてきます。
    その時にまだイライラ頭にきていたとしても、わたしも普通に会話をするようにしています。
    絶対にふてくされたり、余計な一言を言わないのが秘訣ですね。
    無視をするとかはないですかね。

通報

まるさん

私は男ですけど喧嘩したら私が近所のおいしいケーキ屋で、嫁の好きなケーキを買って来ます。そうすると、いつの間にか仲直りしています。
    大抵、喧嘩の内容は些細なことなので、ケーキを食べた後は、何事もなかった化のように日常に戻ります。喧嘩しているとお互いにヒートアップして周りが見えなくなってしまうので、ブレークを挟むと、くだらないことで喧嘩していたんだと気づきます。

通報

優実さん

喧嘩した後は、お互い落ち着くまで1日ぐらいはあえて話かけたりしないようにしています。
    ですので無視?というかその期間はいつも大体一日くらいと、ちょっと長めの夫婦かもしれませんね。

落ち着いたら、「おはよう」とか「お帰り」とか当たり前の挨拶から少しずつ声をかけて様子を見ます。いつも、他人が聞いたら他愛もない事で喧嘩になるので、挨拶の後はいつも通りに戻ります

通報

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

この記事も読まれています

• 旦那の朝帰り
    夫が42歳でサラリーマン、私が37歳、子供が二人居る専業主婦ですが 夫の朝帰
  • 旦那が怪しい
    30代の専業主婦ですが最近旦那の帰りが遅かったり 前以上にスマホで色々やって
  • 夫婦の倦怠期
    現在結婚してから18年になるのですが、夫婦の倦怠期であると明らかに自覚していま
  • 旦那の好きなところ
    私の周りでは旦那が嫌いという人が多く、離婚件数も結構多いのですが、そんなに皆さ
  • 旦那の愚痴
    旦那に不平不満がたくさんある私…。 特に休みの日はホントどこかに行ってほしい
  • 旦那への誕生日プレゼント
    日頃から仕事に育児に頑張ってもらっている旦那に誕生日プレゼントを買おうと思って
  • 旦那の誕生日のサプライズ
    来月に夫の誕生日が来ます。毎年仕事が出張の為、ゆっくり祝えないのですが今年は部
  • 旦那が生活費くれない
    生活費を一万しかくれません。 でも養ってる気でいます。 給料も教えてくれま
  • 夫婦喧嘩した後の仲直り
    夫婦喧嘩が繰り返される我が家ですが、皆さんのご家庭は夫婦喧嘩した後は無視の期間
  • 姑が嫌い
    姑の言動に対するリアクションに困っています。姑はもうすぐ70歳で、まだまだ元気
  • 義母が嫌い
    どうしてこんな家に嫁いでしまったのだろうと後悔の日々。 有り難く子供が授かっ
  • 小姑が嫌い
    夫の小姑がうざいです。 小姑は既婚でお正月など年に何度か夫の実家に帰ってきて
返信先: 旦那と喧嘩で無視イライラ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ