Home カテゴリ一覧 心理 死にたくはないけど生きていたくもない

死にたくはないけど生きていたくもない

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 4 ヶ月前に  えむ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • そのへんの落ちこぼれさん

    こんにちは。
    中学二年生女子です。

    タイトル通りです。

    私は死にたくはありません
    でも、生きるのも疲れました。

    ここがIDとか登録がないから
    すべてさらけ出しますね。

    私の家はドラマとかで出てくる家庭内暴力
    とかがあるような家のちょい下
    みたいな感じです。

    父は私が小学生の低学年くらい
    までは、いい父だったと思います。
    私の中では。

    しかし、段々とイラつき?
    が増えました。
    母に当たります。手は出しません。
    言葉で。
    「お前クズだな」とか
    「感謝しろよ?分かってんのか!?」
    とかね。

    やばい日には、夜に車を
    ブーンブーン鳴らしたりも
    してた気がします。
    ↑もう忘れたかったので
    あまり思い出せないです。

    私は母に何も出来ません。
    怒っていても何も出来ない。
    怖くて近づけない。

    1度だけ。父が怒っていて、私が
    理由をつけて母を一旦逃げさせた
    ことはあります。でも、それっきり。

    1番やばかった日は、
    ほんとに怖かったんです。
    ひいおばあさんにあたったり(言葉)
    「死ね!!!」
    とか言ったり。まぁ、ひいおばあさんも
    言い返してたからな…。

    家はボロいので外に筒抜けな。

    そーゆー時、私が登場して
    何か言うと、
    若干父は落ち着きます。
    でも、その時はちがかった。
    「あっちいってろよ」
    とか。悲しかったです。

    こんな家に生まれなければ良かったのに。

    他にも、勉強しとけば良かったの後悔。
    なんでなんで!?

    いろんなことを思い出し、
    もう嫌です。

    もう一度言います。
    死にたくはありません。

    でも、、、こんな状況にまでなって
    逆にいいこともありました。

    よくあるじゃないですか。
    ドラマとかで、恋愛とかのやつで
    好きな人を庇うとか。
    あんなのありえない!と思ってました。

    でも、今はすごく分かります。
    自分の命捨ててもあの人が生きていられれば
    いいのかなって笑

    もしも、例えば津波で取り残されて
    1人しか救助出来ません!

    っていう状況だったら、
    迷いなくあの人を先に行かせます。

    とまぁこんな感じです。

    なんか、すみません。

    質問してるのに、なんか
    うざい口叩いてる気がします。
    ただ、これは私が思っている事なので
    消しはしません。

    こんな私にアドバイスくれる人。
    待ちたいです。

    あと、「死なないで下さい!」
    はやめてね笑
    私は死にたくはありませんから。

    ほんとに、なんかイラつく言い方で
    すみません。
    あと、、、見直すと、絶対に
    文章変えようとなるので
    見直しません。
    誤字脱字すみません。

    なんかもうすみません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『死にたくはないけど生きていたくもない』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 死にたくはないけど生きていたくもない
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS