Home カテゴリ一覧 性格 母と話すと手が冷たくなって震えてくる

母と話すと手が冷たくなって震えてくる

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前に  凛 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • miraiさん

    私は正直、母のことがあまり好きではありません。
    子供のころからの関係で、書き出すと長くなってしまうのですが
    母子家庭で、母からひどい言葉を吐かれてきたので
    他に頼れる人も無く、逃げ場も無く
    自分の感情を殺すようにして生きてきました。
    母は些細なミスをこれでもかというくらいに罵詈雑言浴びせるような人で
    私は神経がボロボロになっていきました。

    なんといっても、私が学校でイジメに遭ってて
    それを知ってても、一緒になって面白がって私を罵るような人でした。
    「お前なんかイジメに遭っても当たり前の人間なんだよ!」と。

    そんな人なので、私も社会人になってから、極力距離を置いてきたつもりでしたが
    親ひとり子ひとりなので、完全な距離置きは難しいです。
    今は結婚して子供もいます。

    私は子供の頃の母子関係が原因なのか
    例えば職場で、自分以外の人が大声で怒鳴られてるのを聞くと心臓がバクバクしたり、
    震えと涙が止まらなくて
    顔面蒼白になり、倒れそうになったことがありました。
    そこの会社は辞めました。(上司がすぐ大声で怒鳴る人だったので)

    再就職先で今の主人と出会って結婚しましたが
    また母が生活に入ってくるようになり、ズカズカと暴言を言うようになりました。

    私のあら捜しをし始めて、あれが出来ない、何でできない、この役立たず
    何の資格も持たない、どうしようもない娘・・を繰り返します。

    この頃は私だけでなく、子供にもあら捜しをして私に忠告のようにしてきて
    「〇〇がちゃんとまっとうに育たなかったら母親のアンタの責任だから!!」と吐き捨てるように言います。
    息子はもう中3で、親の私が書くのもなんですが
    息子は成績が良く県の難関校を目指してます。
    部活も夏まで一生懸命やってましたし、結果も残してます。
    英検などの資格試験も合格したし、不良でもないし、いったい何が不満なのかわかりませんし
    母の言う「まっとう」ってなんでしょうか。。

    私も息子のことを一方的に言われるのは嫌なので
    「さっきから批判ばかりしてるけど、何でそういうことばかり言うの?」と聞いたら
    「ああ゛~っ?!批判~?本当のこと言ってやってんだよ!!」といきなり言葉を荒らげて
    後は興奮して言いたい放題言ってました。

    息子のことを「普通じゃない」「おかしい」そればかり言ってました。
    よく解りませんが
    息子のことを勝手に想像で作り上げてて
    その創造の息子は「勉強できるけど無口で友達が誰一人いない孤独な男の子」になってます。
    そうじゃないといってるのに
    「そうに決まってる!普通は中学生は髪の毛染めたり、ヤンチャをしたり夜遊びしたりするもんだ!なのにアンタの子はそういうことをしないからおかしい!ギャー!!」
    と喚き散らしてました。

    息子の事ばかりでなく、我が家のことすべからく
    何でも批判して攻撃的になってきます。

    母のこういうところがよく分からなくて
    突然人の批判を何の根拠もなく始める

    自分でどんどん興奮してくる

    収拾つかなくなって叫び出す

    私はどうしていいかわからずに、主に母から電話がかかってきてこうなるのですが
    手が震えてきて生汗をびっしょりかきます。

    やっと電話を切った後は、手の震えが30分くらいおさまらなく
    しばらく布団の上で倒れてました。
    その日から数日、不眠症になったり、翌朝も気持ちが塞いでしまって
    家族に迷惑をかけてしまってます。

    主人は母のことを何となくわかってて
    「しばらく取り合わない方が良いんじゃないか?」と言ってます。

    母のこういった言動、なにか病的なものがあるのでしょうか?
    それとも人格的な問題なのでしょうか?

    私もそういう母に、もう精神的に参ってるのが感じるし
    この頃母と接した時の反応が酷くなってしまってます
    (ショック状態のようになってしまう)

    長くなりましたが、感想、アドバイス等よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『母と話すと手が冷たくなって震えてくる』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 母と話すと手が冷たくなって震えてくる
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS