Home カテゴリ一覧 喧嘩 母のことなんですが……

母のことなんですが……

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  カワウソ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • カワウソさん

こんにちは。カワウソです。
    母のことで悩んでいます

私はまだ学生の身で、母とはなれて一人暮らしをこの春から始めました。
    私は一人っ子で、親は仲が悪く、母と父は別居していて、私は母とずっと一緒にいます
    昔から厳しい母だったのですが……そこそこ仲は良くて、中学の時は『誰が好き』とか『振られた』とかそういう話も良くしていましたが、高校になったくらいからなんだか気まずくてそういう話はしなくなりました。

で、一人暮らし始めて、この前初カレが出来て、でも好きになれずに1ヶ月で別れちゃったのですが、hもしたし、すぐ別れたし、なんだか気まずくて、結局親には言ってなかったんですが

その元彼が中学の同級生で、たまたま元彼の母と私の母が会ったときに、元彼の母から付き合ってることを聞いたらしくて、あとからメールで『じつは付き合ってたんだけど、すぐ別れたんだよね』と返してから親が怒ってます。ずっと会ってませんが、メールの内容的に確実に怒ってます。

正直言うこともないかと思ってたから、怒ってる意味がわかりません。

でも、仲直りしないと、あとあと面倒なことになるので、仲直りしておきたいとおもうんですが、どうしたらいいでしょうか……

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『母のことなんですが……』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    ふりさん

今はとりあえず放置で良いですよ。
    怒ってる相手に話し合いなんかしても
    火に油を注ぐだけです。
    少し怒りを冷却してもらわないと。

早く仲直りしたいでしょうけど
    話した結果、もっと悪くなる場合がります。
    なので、今はこれ以上悪くしない為に放置です。

『母のことなんですが……』に対して返信する際はこちら

通報

オバサンさん

おそらく、お母さんと同年代です。確かに若いから今恋愛、彼氏だ、付き合う等、したいし、そういうのがメインで生きている若者を沢山、いることでしょう。

でも、やっぱり、学生では早い事もあると思うのです。今の若い子は、すぐに同性とか言うけれど…
    それって、女性としては今後、いい方に語弊があると思いますが、いい条件のシッカリとした
    好条件の男性との結婚は遠ざかってしまう部分のあるのです。

その好条件の人と結婚したとしてもそれが、結果的に幸せになるとは断定できませんが…

学生なら、ある程度は勉学に今は励んで欲しい、恋愛は、社会人になってからでも十分と、お母様は思っているのかもしれません。

簡単にHをするのも若いから分かりますが、もしもそんなに好きじゃない人と子供が出来てしまったりしたら…
    後悔するし、取り返し付かなくなるでしょう。

今は、自分のこれからの社会人になるための勉強、希望の好条件のいい企業に就職できるように自分のスキルやレベルを高めることに時間をかけてもいいと思います。

自分を高める事が出来れば、好条件の素敵な男性が周りに沢山いる状況になれる事の近道になる訳ですから。

通報

オバサンさん
    カワウソさん

御二方、ありがとうございます

いまはとりあえず放置してます
    12月からテスト三昧なので、とりあえずそっちを頑張ります

母から『正月帰ってこなくていいよ』とか言われ、さらにイライラしているところですが。

確かに母からするとまだ早いって感じなんでしょうね……その言い分はたしかに理解できます

ただ、束縛のような感じになっているのが、非常に腹立たしいというか……

母は確かにかけがえの無いただ1人の存在です。
    だけど、だからといっていつまでも私の人生の指標をつくっていくのは、正直うっとおしいです

そろそろ、娘が大好きな母から、ある程度放任主義でまじで困った時に助けてくれるような母になってくれたらなぁと他力本願中です

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 母のことなんですが……
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ