Home カテゴリ一覧 喧嘩 母の無神経発言に憤り

母の無神経発言に憤り

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  みどり さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 美亜季さん

    母の言動にはいつも悩まされてるのですが、今度という今度は
    憤りを抑えられませんでした。

    私は30代主婦です。
    子供は中学生が1人います。
    私は婦人科系の病気になってしまい、ここ数か月かなり不調で
    家事さえままならない日々が続いていました。
    生理の出血が爆発的に多く止まらない、傷みもひどく。寝込んでました。
    ちなみに流産ではありません。
    先週病院に行き、結果は筋腫ではなかったのですが、まだ検査結果待ちです。

    そのことをたまたま母に話した時、最初は心配してくれたものの
    数日後いきなり
    「人に言えない手術でもしたんでしょ!?してんでしょ!?」としつこく言われて
    物凄く嫌な言い方するなあと思って
    「それ、どういう意味でいってんの?」と聞いたら
    「あんたの生理はおかしい!!だいたい妊娠・出産を1回しかしたことないなんて
    嘘に決まってる!!
    普通は結婚したら何回か妊娠するもんでしょ!
    本当は人に言えない手術してんでしょ?!
    私は妊娠何回もしたし、流産も中絶だってしたことある!!
    だれだってそうなんだから!
    たった1回の妊娠出産で生理がおかしいのは
    人に言えない手術をしたからだ!!
    そうでなければ、アンタの子宮が未熟なんだ~~!!!」

    と電話でいきなり言い放ってきました。

    まだ回復途中で、耳元で暴言吐かれてめまいしました。

    私は実の母といえども、その不躾さにしばらく言葉をうしないそうになりました。

    その後、「それ、真面目に言ってんの?そんなことあるわけないでしょう!?」
    初めて母に向かって大声を出してしまいました。

    人に言えない手術(中絶)をしてんだろ!?と決めつけて言いました。

    母はどうやら、そういうことをした経験があったようです。

    母自身がそういうことをしたのは私はとやかく言うつもりは全くないし
    干渉する気もないです。

    母の男性関係のだらしなさは、子供のころから知ってましたが
    知ってて知らないふりをして
    そういう母のだらしなさを、忘れたいと思ってました。

    母は昔、不倫した挙句、妊娠し産めないから中絶したのです。
    それも1回じゃないみたいです。

    母は妊娠しやすい体質で、すぐできちゃうとか言ってましたし。
    そんな母からしたら
    私のように結婚して1回しか妊娠してないのは、信じられない!そうです。

    1人しか妊娠出産できなかったことを、まさか実母からこんなふうに
    罵られるとは思っていませんでした。

    物凄くショックです。。

    その後母とは全く連絡とってません。
    話しもしたくありません。

    誰かに聞いてもらいたくてここで吐き出してしまいました。
    主人には言えない話なので。。。

    ‥母は精神の病気なのでしょうか?
    普通じゃない、そう思ってしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『母の無神経発言に憤り』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29408
    光恵さん

    お母さん自身の過去の経験が
    そういう性格を形成して
    しまったのかもしれないですね。
    性格って自分が好き好んで
    形が出来上がるわけではないのでお気の毒です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母の無神経発言に憤り』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29409
    カラさん

    考えってそれぞれの経験や得てきた知識の中で導き出されるものなので母親が歩んできた経験や知識の中で中絶とかの答えになるんでしょう。いくら母親と言えどあまり関わらないのが良いかもです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母の無神経発言に憤り』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29410
    みどりさん

    歳をとってくると、そういう言葉を言う人(お婆ちゃんとなる年齢)います。
    私の母もそうです。あの年代の人って、結構あからさまな表現する人いて、ドン引きします。

    セクハラ発言や、女は早く結婚しろ!とかそういう発言が横行していた時代今から、25年位前の私が若かったころの、オジサンや母親とかの中年、もしくはもっと年上の今80歳位の男性とかが、社会の会社人間だった時代は、女性を、嫁に行く、早く子供を持て!とかそういう事を言う連中が沢山いましたし、そういう時代でした。

    あの世代は、結構露骨です。子供がいない女性を凄い詮索する人が多い気もします。
    そういう連中に育てられた子供(男性で、私と同世代)である男性も、やっぱりセクハラ発言横行してました。
    そういう事言うのが好きなんですよ。

    ある女性が身内に言われた言葉です。病気で手術する際、子宮取ってもいいですからって、医者に言いなさいって、言った女性も、70代です。同じ女性なのに…
    子宮が病気で取らなくてはイケナイ症状ではないのを知っていたのに…
    同じ女性なのか?と思いますね。

    距離置くしかないですね。そういう人たちって。デリカシーないんですから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『母の無神経発言に憤り』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 母の無神経発言に憤り
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS