Home カテゴリ一覧 抜け毛 毛が生えた シャンプー

本当に毛が生えた製品は?

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  オレオレ! さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • さこさん

現在30代です。抜け毛が進行してしまい頭頂部が薄いなぁと毎日鏡が見るのが怖くなってきている状況です。
    さすがに何も対策をしないのはいけないので抜け毛や育毛シャンプーを使って様子を見ようと思います。そこでお聞きしたいのですが本当に毛が生えたシャンプーってありますか?
    効果があったシャンプーはもちろん、これは効果がなかったというような体験談もあればお聞かせ下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『毛が生えた シャンプー』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    イットさん

プレミアムブラックシャンプーを購入して、3カ月ぐらい経ちます。
    メントールが配合されているので、お風呂上がりにもスッキリ感があるし、3分間パックをすると、次の日には頭皮がきれいになっている感じがします。

しかし、時々頭がかゆいときがあって、それはあんまり改善されていないような……。
    前から時々、頭がかゆいことがあって、がりがりと頭皮をかいたりしていました。
    3分間パックをしていれば、頭皮の状態が改善されてかゆみもなくなるだろうと思ってたんです。
    しかし、かゆみはまだあまりとれてません。

でも、なんか最近、髪にちょっとボリュームが出てきたような。
    そのことは、凄く嬉しいです。

以前は、ちょっとしなっとした感じの髪だったので……。
    それはいいんだけど、やっぱりフケやかゆみが気になります。
    多分、フケやかゆみも治る人はいるんだろうけど、俺の場合はなかなかよくならず……。
    でも、髪に少しボリューム出てきてるから、プレミアムブラックシャンプー使うのやめちゃうのもなあと迷っている状況です。絶対に毛が生えるかと言われれば分かりません。

『毛が生えた シャンプー』に対して返信する際はこちら

通報

ガンガンさん

プログノが毛が生えるってネットで見たので買ってみました。

しかし、このシャンプー、はっきりいって効果ありませんね。
    2ヶ月使っているのに、フケが完全に治らないし毛なんて生えてこないです。

つい、まとめ買いしてしまったので購入した分がなくなるまでは、ずっと使っていこうと思っていますがそれでダメなら切り替える予定です。

今回の失敗を受けて本気でもっと、フケや育毛に効果のあるシャンプーを探したいです。

通報

とどさん

ラムダケアを購入しました。
    自分はトラックを運転して、物資を輸送するような仕事をしており、仕事柄あまり人と関わることはないのですが、自分の髪の抜け毛やフケなどのことが非常に気になっていました。

ラムダケアは泡立ちがよく、クレンジングはメントールの香りでスッキリした気分になります。洗っているときに、ちょっと髪がきしむような感じがありますが、慣れるとそれも心地よいです。
    しかし、残念ながら効果はないですね。
    シャンプーで育毛できるのかという店は前から疑問ですがフケ対策程度なら有効だと思います。

通報

モンゴルさん

40代になったばかりですが、薄毛が気になりはじめ、抜け毛をなるべく予防したいと切に願うようになりアデランスの育毛シャンプー買いました。

でも、悲しいことに3カ月ぐらい使ってみたけど、あんまり俺の髪には効果がありませんでした。

使った感じだと肌との相性があるなという感じ。
    私の場合は、きっと相性が悪かったんじゃないかなあと思います。

通報

本木さん

ずっと気になっていたのでスカルプD脂性肌用を購入しました。
    私は頭皮の臭いがずっと気になっていたので、改善できればと使ってみはみましたが・・・。
    そもそもこのシャンプーは医薬部外品である全成分表示が義務付けられていないので、その点はかなり不安なものですね。買ってから知りました。
    まぁスカルプDに限ったことではありませんが医薬部外品全般に言えることで表示されていない成分が不明な点には疑問が残ります。
    そしてスカルプD(脂性肌用)は、もしかすると防腐剤の表示がないので、どの防腐剤を使用しているかがわかりません。
    当然種類によっては頭皮への影響も考えられます。
    使ってみた感想としては、まったく効果がありませんでした。
    頭皮の臭いは一向に改善されることなく、脂が逆に増えたような気がしています。

通報

とんびさん

シャンプーで毛が生えるって幻想のような…。
    もしシャンプーで毛が生えたのなら、それはもともと毛根とかが元気であって
    一時的にストレスなどで毛が抜け落ちやすくなっていたということでしょう。
    基本的にシャンプーで死んだ毛根とかが甦ることは考えにくいですからね。

通報

オレオレ!さん

↑ シャンプーで毛が生えるは幻想。
    折れもそう思う。

シャンプーは汚れを落とすのが役目なんだろ?
    合成界面活性剤とか使って?なんかの成分浸透させるのもあるかもしれんけど、いいのか?本当にいいのか?
    おれは嫁が探してきたひょうたん水を育毛剤代わりに、シャンプーはひょうたんしゃんぷぅにしてから、抜け毛は収まって、だいぶいいかんじになってきたぞ。
    とりあえず、「ハゲはいや!」って言ってた嫁からは「良し!」をもらってる。
    やっぱな生やせない体質を生える体質に替えんといかんよ。
    体は疲れてんのよ。

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 毛が生えた シャンプー
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ