Home カテゴリ一覧 喧嘩 洗浄したい

洗浄したい

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  セン さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • センさん

実の孫である私に対して、
    ひがみ・ねたみ・恨み・欲・我儘
    をぶつける祖母が大嫌い。
    私が、仕事が順調にいきはじめるといつもそう。
    近所で私の良い評判が出るといつも、悪い噂を流し始めたり、喧嘩ふっかけてくる。
    父が病気で、祖母の面倒まで私はみれないと知ってるくせに世話してもらおうとわざとらしい振る舞いしたり、かまわれたくて邪魔するために色々ごねてくる。
    父は病気の症状で集中できないのに、全然やらないと祖母には関係ないのに怒ってくる。
    自分は、まったくやらない癖に病で出来ない父をせめてくる。祖母の悪い感情に振り回される暇なんかないのに。あまりにいっぱいいっぱいでストレス溜まってたから売られた喧嘩かって、祖母と話撒き散らして取っ組み合いの喧嘩しました。
    あぁ、汚い祖母の中身を洗浄したい‼︎

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『洗浄したい』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    センさん

てか、そもそも
    毎回の事で、私をわめかせて近所に噂流すってお決まりなやり口だとわかってて
    わめいて、巻き込むなと再三言ってきてるのに意味をなさない事もわかっていた。それでも、仕事への影響や自分のあやまちを病の父へのなすりつける姿に呆れてしまってわめかずにはいられななかったのがさらに祖母を調子に乗らせたと思います。
    ひとまずは、噂流す事に夢中になるからこっちには関わらなくなるでしょうが。また三ヶ月後か半年後か。その辺りで同じ事をしてくるでしょう。
    ぐったりですが、祖母との喧嘩の後少し父とまともな会話が出来ました。祖母の悪巧みは昔からで、父も病の前に意識が戻るきっかけになったようです。

『洗浄したい』に対して返信する際はこちら

通報

しまさん
    センさん

はい、父の実家だから行っちゃいけない事ないのに父を追い出すとか普通に考えたらおかしな話なんですよね。
    父が何も言わないから今でも祖母はそこにいられてるのに。内縁までつれこんで。

自分で、
    私が仕事の時は父を預かる。
    鍵開けておくからいつでも、こさせていい。
    そう言ったんですよ。
    それで仕事にもいけるようになり、仕事のストレスと家事と介護でバタバタですが少しずつ回り始めたばかりなのに。
    いきなり、
    もう来んな。
    ですよ。
    父の病の症状は毎日一緒にいて介護してる私がうんざりする症状ですが、父が朝デイサービスに行くまでの時間祖母の家に居るだけで祖母は内縁のおじいさんと出かけていないんです。
    だから病の症状にうんざり事もないし、なんの介護もさせてないので鬱陶しく感じる事もないはずなのに。デイサービスが休みの時は、私が仕事終わって帰宅する午後まで。祖母の家で父が一人で居ます。
    なので、祖母が父の症状のことで怒る意味がわかりません。祖母の家をぐちゃぐちゃにしてるわけでもなく、居間に座ってるだけなんです。
    もともと、祖母はクソゲスな性格ですからこういう事になるのも想像ついていて、だからこそ祖母には関わらず父の送迎とデイサービスが休みの日だけ預けて祖母は放置してたんです。
    仕事は、毎日あるしいきなり預かってくれないと仕事に影響出るので今回、何度目かな…話しました。
    が、かたくなに人の話を聞かないので
    仕事はいきなりいけなくなったとか無理なんだよ?そんなことしてたら辞めなきゃいけなくなっちゃうよ?それじゃ生活できなくなって生きていかれないよ?死ねって言ってるようなもんだよ?
    って、いったんです。
    祖母は、下手にでると調子乗って女王様になり足元みて我儘言いまくるので一度すみませんが頼みますといってあるのでその後ごねても下手になる事はさけています。祖母がまた頼みますと言わせたい、立場を上にたちたい、我儘を通したいってのがありありとみて取れたので尚更下手に出ませんでした。
    そもそも、父の実家。下手にでる必要ありません。
    そんな幼稚な祖母の女王様ごっこに付き合ってる暇、本当にないんです。

『洗浄したい』に対して返信する際はこちら

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 洗浄したい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ