Home カテゴリ一覧 浮気 浮気とトラウマ

浮気とトラウマ

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年前に  コタ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ゆうさん

私はハタチの大学生です。
    一年程前に3歳上の男性と、約1年半お付き合いしていました。四月になり、私は大学生に、彼は夜勤職の社会人になり、生活リズムのズレから会えるのは月に1度と、する違いが多くなる中、彼に、ゆきを幸せにする人はもっと他にいるんじゃないかと思うようになり、そう思うとゆきに対する気持ちが冷めてきたと言われ、一方的に別れを告げられました。
    彼は現在、彼の職場の同僚とお付き合いしております。同時進行ではないものの、別れて二週間後に付き合い、別れてから実は浮気をしていたなどの様々な事実が分かってきました。元々人前で泣いたり思っていることをなかなか人に表すことが苦手でした。しかし、彼と出会い、彼の前では思っていることや、自分の気持ち、素を初めてだすことができた人でした。彼との思い出は全て私にとって初めての経験ばかりでした。
    私は本当に彼を信じていました。私と付き合う前、彼は浮気をされた経験があった為、私と付き合う際に、俺はされて嫌なことは絶対にしないと言われていたので、まさか彼が浮気をするなんて思ってもみませんでした。別れを告げられた時は、浮気の事実は知らないので、とにかく自分を責め続けました。浮気が分かってからは、絶対的に信用していた人に裏切られた絶望感、当然食欲などなく、摂食障害、睡眠障害になりした。
    別れを告げられた日は、私の話を一切聞いてくれず帰ってしまったので、次の日彼から荷物を返したいという連絡があったので彼の家に行きました。家に行くと、普段と変わらないスキンシップをとってきたので、私は拒むと今日だけ彼女になってと言われました。今考えるとクズの発言です。しかし私は、エッチをしたらまた元に戻るんじゃないか、話を聞いてくれるんじゃないか、話し合いをもてるんじゃないか、と期待を抱いていたので、体を許してしまいました。行為が終わった後、冷静になった私は、どんな気持ちでできたのかと聞くと、今までにみたことがないような冷たい目で、友達として、と言われました。これが彼にあった最後の日になりました。
    幸運なことに、私は友達にすごく恵まれており、たくさん支えられ、今は摂食障害、睡眠障害も治りつつあります。
    そして、このままじゃダメだと思い自分磨きをし、思い切って興味があったバイトに就き、夢を叶えるために勉強に励んでいます。
    彼と別れてから、彼の連絡先は消し連絡は別れた日から一切とっておりません。
    別れて3ヶ月以降は、とにかく考える暇を作らないように過密スケジュールで過ごしていました。一年たった今でもそれが定着しています。しかし、また一年たち、ハードスケジュールにも関わらず、寝る前、通学途中の電車、ふとした時に彼のことを考えてしまいます。
    彼と別れて、人脈も広がり毎日充実しているのに、ぽっかりと穴があいたような、虚しいような。しかし、それを異性で埋める気もないし、したいとも思いません。正直、まだ好きなんだと思います。
    結果は浮気、乗り換えになったけど、現在はその彼女と続いてるわけで女にだらしなくはないと思います。隣の地元な為、連絡を絶っても近況が分かるのが辛いです。
    断ち切れない理由の1つとして、私は彼を男としてだけでなく、人間として尊敬していた部分もありました。
    友達にはもうこれ以上心配かけたくないという思いが強く、今は、もう吹っ切れた、未練なんてない自分を演じています。しかし家に帰ると、これからもずっとこんな気持ちと生きていかないといけないのか、この先好きな人ができるのだろうかという不安で押しつぶされそうです。
    今でも別れた次の日に言われた、友達としてヤッたという言葉、その時の情景がフラッシュバックしては、男の人が怖く感じてしまいます。もし、この先好きな人ができても、彼と元彼を比べてしまうんだろうか、もうこれから先、男の人を信じることができないのだろうかと思ってなりません。
    正直、毎日毎日ギリギリで生きてます。私、吹っ切れる方法を間違えたのでしょうか。どうして、浮気した人は幸せになるのでしょうか。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『浮気とトラウマ』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 浮気とトラウマ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ