Home カテゴリ一覧 アルバイト 深夜 バイト おすすめ

深夜に稼げる高額な仕事

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  おそ松 さんが最後の更新を行いました。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
    札幌さん

ファミレスのガストにて深夜時間帯のアルバイトをしていました。
    時給は1150円。
    ホールとして接客やレジを担当していましたが、21時~3時の深夜帯ということもあり客数はあまり多くなく、接客に関してはクレームや対応も少なく比較的辛いと感じることはありませんでした。深夜帯は来客が少ないので基本はキッチン・ホール共に一人ずつで店舗を回していました。また店舗の営業時間が8時~3時だったので、朝から出勤している店長及び社員の方は早めに帰ってしまいます。その後の金銭の管理・当日の締めの作業・翌日の準備などアルバイトとしては責任も大きく、接客業務と平行しての作業となるので来客が少なくても手が空くことはありません。深夜帯での勤務は接客スキルと同時に様々な作業を行える効率と責任感が必要だと感じました。でも稼げるアルバイトです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『深夜 バイト おすすめ』に対して返信する際はこちら

通報

さっかーさん

道路の舗装の深夜でアルバイトしてました。日給は12000円で結構高額の部類じゃないですかね。時間は22時~5時まで。5時になると朝の通勤車の数が増えてくるので絶対に5時までには終わります。

メリットは稼げる点、デメリットは夏暑い、冬寒い。

通報

カブさん

深夜のカラオケでは、みんなお酒に酔っている人ばかりだったので、片付けが大変でした。
    パーティールームが5部屋あったのですが、帰った後の部屋はベタベタしたお酒の大洪水のような時もあって、みんなでモップを持って掃除していました。
    ベタベタにならないように床に振りまくスプレーがあり、ある程度水気を拭き取った後にスプレーをまいて、モップで乾拭きをしていました。
    コップが割れていたりする事もあったので、大人数が入った後の部屋の掃除は大変でした。

こう書くとすごい大変なイメージだと思いますが大変なのはこの程度で毎日寄っている人が来るわけではないので時給1350円もあったのでホント稼げるラッキーなアルバイトだと思います。

通報

CGさん

居酒屋和民での体験談になります。全体的にとても自分のためになった職場でした。お客さんとの交流もあるので、色んな年齢層の方ともお話できます。何より自分のためになったと感じた業務は、予約や質問などの電話対応でした。それまで全くと言っていいほど、電話の対応の仕方がわからなかった私でしたが、この業務を通じて基本的な言葉遣いや、声色など、学ぶことができました。どこへ行っても知ってて損のない業務なので、すごくいい経験ができたなと思っています。あと時給ですが僕が働いていたところは時給1200円でした。深夜は金曜の夜が忙しいくらいであとは結構暇でした。

通報

フィールさん

私は学生時代松屋でアルバイトの経験があります。
    最初は研修時給で、一ヶ月立って50円アップしましたが、基本給になった(100円アップ)のは、入店して三か月経ったあたりでした。
    評価に関しては客観的といえます。仕事ができる人は1月ですぐに基本給になるのに対し、私のように要領が悪いと時間がかかることもあります。
    私が働いていたころはもう5年以上も前なので少し変わっているかもしれませんが、マニュアルがかなりしっかりとしているのも印象的です。
    総じて働きやすい職場だと思いますが、ある人はシフトが全然入れてもらえずそれが理由でやめることになったということもありましたので、多少不合理なこともあるようです。
    少し田舎になると深夜は暇ですから比較的楽なバイトです。

通報

BOOKさん

しゃぶしゃぶ温野菜で働きました。ビールやお酒お肉や野菜の提供がありました。夜の時間の営業なのでお酒の注文が多く、うでの筋肉がついたと思います。ほかにも、接客でおすすめのお肉を伝えたり、最後に暖かいおしぼり等をお渡ししていました。休みはお座敷がいっぱいで汗をたくさんかいていた記憶があります。
    大学生で働いている方が多く、私は高校生のときに働いていました。とてもフレンドリーな雰囲気で楽しく仕事をしていました。

通報

深夜さん

私はTSUTAYAでアルバイトとして働いていました。
    私は大体22時から6時ぐらいまでのシフトが多かったのですが、仕事内容は朝はまず店内の簡単な掃除・その日レンタルされてきたDVD、CDの商品と枚数の確認なのですが、私が働いていた所では口頭で確認しなければいけなかったので、AV作品や言いにくいタイトル名などの確認は少し嫌だったです。
    あとレジスターがスーパーとかに比べ、複雑だったので覚えるのに手間取りました。マニュアルがかなりあって覚えきれないので、胸ポケットにカンペをはじめは入れて仕事していました。私のところのTSUTAYAは24時間営業でした。夜はでも結構暇なのでいいかもですよ。

通報

おそ松さん

焼き鳥屋の鳥貴族で主にホールで働きました。面接は、飲食店でのバイト経験が豊富だったのですんなり受かりました。
    時給ですが仕込みは時給890円でホール・キッチンが時給1000円。夜10時からは1250円です。
    バイト教育というものもたいしてなくゆるい雰囲気の職場でした。
    焼き鳥屋とか居酒屋は若いスタッフが多いところがほとんどだと思います。
    若い子同士和気あいあいとした雰囲気なら働きやすいかもしれませんが、私が働いたお店は、自分が一番でないと気がすまないお姫さまタイプの女の子がいて大変でした。
    新参者の私がある程度すぐ仕事が出来て(飲食店でのバイト経験があるので)、愛想もいいからお客さんや社長、店長などに気に入られてしまったため、その子は自分の居場所をとられたようにかんじたのでしょう。嫌味を言われたりしてイヤになり辞めました。
    スタッフの雰囲気って大切ですね。

通報

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: 深夜 バイト おすすめ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ