Home カテゴリ一覧 アルバイト 無印 バイト きつい

無印のバイトきついですか?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  ブラックハヤテ さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3926
    コーリンさん

    無印のバイトは商品の整理から始まります。
    並べ方などが決まってるので、商品ごとにそれを覚える。

    品出しの仕方、レジ、在庫の管理などと徐々に覚えていって
    次第に出来ることが増えるような教育を受けます。

    教育といっても堅苦しいものではなく、無理なく覚えられるようにしてくれますから
    一気に詰め込んで混乱することもありません。
    さすがと言えるほど、無印はこの辺りのことはちゃんとしてます。
    きついかって言われるとそうでもない印象です。多分きついのって人間関係も関係しますよね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『無印 バイト きつい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3928
    ロードさん

    お客さんにあまり見えない部分で、バイトをした人だけが感じることで言えば、無印は結構体育会系です。規律とかが厳しいわけじゃなくて、体力が必要ってことですね。届いた荷物を受け取ったり整理したり品出ししたりする作業は本当に体力勝負。爽やかなイメージとは裏腹にきつい部分が多々あるのは、実際に働かないとわからないことですね。私もそれを感じた1人です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『無印 バイト きつい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3937
    乃木坂さん

    無印はシフトを重視してバイトを採用しているわけではないので
    ここで働くことになった人はみんな感じのいい人ばかりです。

    裏でいじめやいびりがあることもありません。

    優しいし楽しいし、仕事は楽なことばかりじゃないけど
    でも辞めたくはない、そんな雰囲気が無印にはあります。
    どこの店舗でもこの雰囲気は同じようですから、長く続けたい人にはおすすめできます。

    それと仕事の際の服装はもちろん無印です。
    靴も何でもいいわけではなくある程度の規定が定められていて
    その規定内ならオッケーです。

    ただ社割があるので安くは買えます。
    どれくらいの割引率かは商品によって違います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『無印 バイト きつい』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17465
    ブラックハヤテさん

    いじめが酷い会社ですよ。私は発達障害ですが、5年訓練を積んでようやく障がい者雇用で就職できて、周りの関係者の方々も喜んでくれました。しかし入社して、店長代行が入れ替わってから地獄が始まりました。その代行が地位を利用して私に理不尽な命令ばかり押し付けてきました。お店の前で1時間靴をみがきながら[いらっしゃいませ」と言わせれたりさんざんでした。店長は立場上注意できず、いじめ犯人は「悪気はなかった」「前の会社でも障がい者
    を鬱病にさせて辞めさせた」と言っていましたし、朝礼にも出させてもらえませんでした。
    結局強制退職させられました。なので私はあんないじめを容認する会社でバイトなどしない
    ことをおすすめします。A川という豚みたいなブスが面接する場にいたらあなたの方から
    辞退することを勧めます。私のように辛い思いをさせたくないので・・・。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『無印 バイト きつい』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

無印のアルバイトの社割やシフト

≪無印良品バイト詳細≫

【時給】

時給750円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。


【仕事内容】

お客様応対、レジ、商品陳列、売場管理
荷受、帳票管理、電話対応、家具組立、梱包等。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。


【シフト】

週2日~ 一日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。


【待遇】

週28時間未満勤務。
昇給(年2回)、褒賞制度、交通費規内支給。
社保完備、制服貸与、研修あり。
社内割引あり(当社規定による)

この仕事記事も読まれています

返信先: 無印 バイト きつい
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS