Home カテゴリ一覧 アルバイト 無印良品 バイト 評判

無印良品のアルバイトの評判は?

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年前に  どん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 玄さん

無印良品についてお伺いします。
    無印は大手なので、細かいところが厳しそうですが実際はそんなことないのですかね?
    働きやすさの面では良さそうな感じがしますし、無印で働いているとかっこいいというかイメージが良いので近くの店舗で面接しようと思っています。
    無印のアルバイトについて詳しい人お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『無印良品 バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    おるるさん

やっぱり無印良品ならではの雰囲気がありますね。
    仕事の内容や取り扱っている商品
    あとはルールにも言えることですけど
    唯一無二という感じがして私は好きです。
    具体的に言うなら、まずは働く人たちに嫌な人が圧倒的に少ない。
    ゼロとは言いませんけど、空気感が良い人が揃っているように感じます。
    特にバイト同士の横の繋がりはなかなか他の大手では見られないんじゃないかな?
    服装は無印のもので統一されていて買う必要はありますが
    私の場合は普段も着ているしスタッフ割引で買えるのでそう苦にはならなかったです。

『無印良品 バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

かごさん

一生懸命働いて、やったことに対する評価をちゃんと受けたいと考えている人には無印良品のアルバイトをお薦めします。バイトが評価される企業ってそんなに多くはないと思うんですよ。そんな少ない企業のうちのひとつが無印良品です。頻繁にあるわけじゃありませんが、昇給のチャンスがあり、しかも本当に能力次第で上がるので、モチベーションを上げるにはもってこいのバイトです。

通報

ててチンさん

もうちょっと楽なバイトだと思ってたけど
    無印良品の仕事は思いのほかハードでした。

女性にはなかなかきつい仕事なのかもしれません。

特に私は文系なので…。
    重い荷物も結構持ちます。
    品数が多いので台車で運んで陳列して…。
    しゃがんだり立ったりの繰り返しも相当カラダに堪えます。

常に店内は清潔に、そしてお客様目線でという教育を受けるので
    れに気を遣いながらの体力仕事はなかなかのものですね。

通報

ぱぴよんさん

かなり大変でした。
    中心部にあった店舗だったので余計に忙しかったのかもしれませんが…。
    まず品出しが追いつかない。
    お客様対応に追われて品出しする時間がないのに、
    商品が出ていないと上からすごく怒られます。
    それから挨拶にすごく厳しくて、いくら忙しくてもすれ違うお客様すべてに対して目を見て笑顔で挨拶をすることを徹底されます。
    きちんと挨拶が行われているかチェックされ、点数をつけられます。
    商品数も多く覚えることが無限大です。
    家具なども扱っているため配送の承りもしますし、衣料品も扱っているためコーディネートの知識やお直しの承り、食品関連は賞味期限のチェックに気を配るなどやることも盛りだくさん。
    倉庫整理や発注業務、レジ対応やギフトラッピング、店内清掃やディスプレイ、免税対応や電話対応などなど、すべてできるようにならなければいけません。
    スタッフは女性が多く派閥があって大変でした。
    かなり人間関係では気を使いました。
    お店のイメージ的に穏やかな人が多く働いているように予想していたのですが、かなり気が強い方が多かったです。

通報

どんさん

1ヶ月前提出の週3の固定シフトなのであまり融通が利きません。
    長期休みの期間にドバッと休みを取ろうとおもうと、他の週でその分を働く感じになります。
    さらに、店舗によるとも思いますが残業が多く定時では帰れません。必ず残業があると思いましょう。
    時給×1.25の給料です。なのでかなり稼げます。(103万ギリギリの人も結構いました)
    サークルや他のバイトと両立しようとおもうとなかなかに無理がある職場だとは思いますが、
    さすが無印良品で働いている人に嫌味な感じな人は少ないので楽しく働けます。ありがとうが飛び交う素敵な職場です。
    さらにお仕事も無印が好きなら商品知識が増え絶対楽しいです。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

無印良品のシフトや時給や仕事内容

≪無印良品バイト詳細≫

【時給】

時給750円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

お客様応対、レジ、商品陳列、売場管理
荷受、帳票管理、電話対応、家具組立、梱包等。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週2日~ 一日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

週28時間未満勤務。
昇給(年2回)、褒賞制度、交通費規内支給。
社保完備、制服貸与、研修あり。
社内割引あり(当社規定による)

この仕事記事も読まれています

返信先: 無印良品 バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ