Home カテゴリ一覧 ガラケー 父親の事で相談です

父親の事で相談です

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 7 ヶ月前に  にゃおん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • にゃおんさん

初めて利用させて頂きます。

父親の事で相談です。

父親がしょっちゅう無断で私の携帯番号を交友関係がない同級生や父親の知人がバイト人員が欲しいと言う(私にとって赤の他)人に教えます。
    9月時点で既に10人には教えています。
    あと、私は現在病気療養中で離職しており3ヶ月ほど働いていません。
    それをいろんな人に言いふらしたりします

再三、勝手に私の番号を教えないでほしいし、病気のことも関係ない人に言いふらさないでとお願いしてるのですが、
    お願いするたびに悪化させます。

特に病気療養中の事を嘘で誇大にします。
    私が目の前にいても辞めません。
    この前、すねかじりのニートでクチャ寝しているデブの役立たずとお見舞いに来た親戚や友達の前で罵られ、思わず泣いてしまいました。
    その姿を見た父親は口角を上げながらニヤニヤし、初めて父親に殺意が湧きました。

携帯は登録外の番号を着信拒否しています。
    諸事情で機種変や番号変更ができません。

今日は何故か偶然に会ったという保育園時代で現在は退職している園長先生に私の番号を教えたと、帰宅した時にひょうひょうと言ったので、
    私は「いい加減にして!勝手に教えないで!」と怒りました。
    ですが、父親は園長先生がお前と久しぶりに会ってみたいと言ったから(多分社交辞令を真に受けたんだとおもいます)、教えて何が悪い!俺はお前の父親だから教えていい権限があるんだと罵られました。
    聞く耳すら持たず、自分の主張ばかりしてきます

ちなみに、携帯料金は私自身の貯金から支払っています。
    正直、家を出ていきたいのですが、私と同じ病気で更に持病も悪化し在宅介護を受けているので、寝たきりの母を置いて家を出ることができません(ちなみに父親は介護ヘルパーさんが来る時だけ調子よく、世話をしているふりをしてます。それ以外は全くしません、ヘルパーさんが来ない時の母の介護、家事も家のこともすべて私一人がしてます)。

この事を法的に訴えて痛い目に逢わせたい気持ちもありますが、まず、身勝手な父親の行為(無断で携帯番号教える、私の現状を嘘交じりや病気のことを言いふらす)を早急に辞めさせたいです。

どうしたら良いか、お知恵をお貸しくださいませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『父親の事で相談です』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 父親の事で相談です
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ