Home カテゴリ一覧 片思い 片思いをしてる男性心理について

片思いをしてる男性心理について

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  ひとり さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    守口さん

男性は片思い中の女性がいる時ですが、多くの男性が、その女性とデートしている姿を想像し、そしてそれで意識を高揚させ気分を良くしています。つまり妄想ですね。
    女性からしたら信じられないと感じるかもしれませんが、それが男性の心理というもの。片思い中でなかなか手に入れることができないのであれば、尚更そうした妄想は膨らみ続けるでしょう。
    こうした心理は正常なものであり、確かな愛の証拠だと女性も理解しておいた方がいいのかもしれません。

しかし、常に卑猥なことばかりを考えているわけでもなく、どうにかしてその片思い中の女性とお付き合いしたいという思いも頭の中を駆け巡っているものです。そこでしてしまいがちなのが、ちょっとした意地悪です。

小学生男子に多いのですが、これは大人になってもやる人が少なくありません。女性にとっては鬱陶しいだけの行為かもしれませんが、それでも男性は好きな女性の気を引こうと必至になり、それがどうしても意地悪という形で表現されてしまうのです。

つまり、不器用なんですね。もし、男性が自分に対して変な噂を流したり、ちょっと悪意のあるような言葉を投げかけてきた時、嫌われるような覚えがないのであれば、好意を寄せられているのかもしれないと解釈してみましょう。

男は単純な生き物ですから、恋愛の駆け引きなどもあまり上手くはありません。心理的には駆け引きをしているつもりでも、実際には見え見えの行動に終始していることも珍しくはないでしょう。女性は、そうした男性の心の面の不器用さを寛容に受け止める、それくらいの器量を持っていてもいいのかもしれません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『片思いをしてる男性心理について』に対して返信する際はこちら

通報

人手さん

片思いしている間は正直仕事に集中できずに女性のことばかり考えますね。こうやって誘うおうかなとか、こうすれば上手くいくかな?って自分が出来もしないことでも勝手にシミュレーションとかして付き合うまでを想像しますね。

『片思いをしてる男性心理について』に対して返信する際はこちら

通報

ひとりさん

人それぞれだと思いますが、やはりどう告白しようかとチャンスを伺うことばかり考えますよね。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

関連コラム

この記事も読まれています

• 片思いで毎日LINE
    片思いをしている男性がいるのですがまだ付き合っていない関係でLINEを毎日する
  • 片思いのLINEの内容
    今付き合ってはいないのですがいいなって思う男性がいます。 お互い社会人で違う
  • 片思いの年齢差
    私は現在大学生でアルバイトをしているわけですが、そこの職場で働く店長のことが好
  • 片思いを諦める
    24歳会社員女性です。 会社の先輩29歳に入社当時から好意を抱いていて、一度
  • 魅力ある女性
    男性に振られる女性はやっぱり魅力が足りないのでしょうか? いつも異性とは
  • 趣味がない女性
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
  • 結婚できない女性
    現在36歳、女、会社員です。 早くに結婚したいと思いながら人並みに恋愛をして
返信先: 片思いをしてる男性心理について
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ