Home カテゴリ一覧 失恋 独りで生きて行くと決めた人

独りで生きて行くと決めた人

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 9 ヶ月前に  田村 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ライさん

21歳の大学生です。先日、彼氏に私の両親に会ってもらったのですが、その席で彼から一方的に別れを告げられました。

彼には両親や頼れる親戚がおらず、ずっと施設暮らしで今住んでいるアパートも施設長さんが保証人になってくれてます。大学自体はそれ程忙しくないようですが、深夜のアルバイトを週5で今でも続けて生活費から学費、貯金まで一人で稼いでいます。

私は彼のそんな頑張り屋なところに惹かれ交際が始まりました。付き合ってから1年半、両親が彼に興味を示したので会ってもらう事になりました。彼は最初は渋っていましたが、何とか1日だけ空けてもらいました。

予約制のレストランに入り、彼は両親にキチンと挨拶をしました。両親は彼の境遇を聞くと、このままうちの娘と付き合ってからやがて一緒になればいい。就職もこちらですればもうキツイ思いしなくてもいい。奨学金返済の事も協力できる。安心しなさい。と言っていました。

しかし、彼はそうは思っていませんでした。彼は射抜く様な目つきで両親を見て、お気持ちは有り難いですが、私は最初から自分の事は全て自分一人で背負うと決めています。誰にも手出しはされたくありません。奨学金も自分で返します。就職も自分で決めます。私には両親がいません。保証人の件で施設長に頼ったのは人としての汚点。情けない限り。
    今後一切誰にも頼る気はありませんし、会社に入っても会社が守ってくれる訳はないし、そんな会社ありはしない。お嬢様とお付き合いさせて頂いた事も嬉しく思いますがそれも今日この時までです。私は最後まで独りで生きて行きます。誰の助けもいりません。と強く言いました。

私達はびっくりして何で?そんなに私達悪い事言ったの?と聞きました。すると彼は前々から俺に対しての同情が見られた。言葉の端々にそれが出てる。今日君のご両親から話を聞いても同情だけだ。俺は人間だ。道端でうずくまる犬コロじゃない。人間は自分一人でどうにかするものだ。易々と他人にすがれと言うならそれは他の男にしてやればいい。今日限り、連絡を断つ。大学で顔を見てもお互い無関心でいよう。

両親は驚き、私は愕然としました。そのまま彼は伝票をひったくり、止める間も無くお金を払い店を出ました。おそらく貯金から出したのでしょうが、両親はため息をつき、ここまで硬い、鋼の様な男は初めて見た。あの人には何を言ってももう無駄だ。忘れて他の優しい男を見つけなさい。あの人は心底独りじゃなきゃダメだろう。そう言う人だと泣きながら言ってました。

私も帰ってからメールを送って見ましたがブロックされてました。ラインも電話もダメです。もう、そこまで言うなら金輪際関わるのは辞めておいた方がいいのでしょうか?彼のあまりにも凄まじい考えにびっくりしてます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『独りで生きて行くと決めた人』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    田村さん

愛情を受けて来なかったから
    どうしても人に対して攻撃的になったり
    親の虐待などで施設に預けられた子は
    最初は大人に攻撃的になるようです。

攻撃性とはあなたや
    あなたの親が嫌いとかではなく
    彼自身、自分を守ろうとする行為です。

愛情の受け方を知らないから
    こうなってしまうのですが
    頑な彼の心を溶かしてあげることができれば
    きっと彼はあなたを
    生涯必要としてくれるでしょう。

しかし溶かすまでの努力は容易ではありません。

その無償の愛を貫けないなら
    もう別れた方がいいでしょう。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独りで生きて行くと決めた人』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 独りで生きて行くと決めた人
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ