Home カテゴリ一覧 お祝い 珊瑚 アクセサリー

還暦祝いに珊瑚のアクセサリー

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  ホイップ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 24時間さん

今度母が還暦になるのですがアクセサリーをプレゼントしようかなって思っています。今の時点でどれとハッキリと決めているわけではありませんが、還暦祝いの際には珊瑚を贈ってあげるといいと聞きました。※勘違いならすみません。還暦祝いって特にこれでないとダメというのはないと思いますが、珊瑚のものを贈るのって問題ないですか?あと喜ばれるものでしょうか?ご存知の方お願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『珊瑚 アクセサリー』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    ホイップさん

色名に珊瑚色という色彩規格があり、一般的に珊瑚色と言えば赤珊瑚や桃色珊瑚の様な
    明るい赤であったり、薄いピンク色を指していて、還暦のお祝いにプレゼントされる方が
    多いようです。

還暦にはちゃんちゃんこや頭巾以外にも、魔よけの意味を込め赤色の物を贈るのが、
    還暦のお祝いのプレゼントとしては定番ですので、60歳の方が身につけても
    ピッタリな珊瑚のアクセサリーやブローチなどは正に最適と言えます。

珊瑚のアクセサリーとなればかなり高価な印象を受けるとは思いますが、
    高価な物は、例えばブローチ全体が珊瑚で構成されている物や、大きな珊瑚が
    あしらってあるネックレスは確かに高価で10万円を超える様な品も沢山あり、
    お祝いとは言え、正直予算をオーバーしてしまいます。

ですが、ブローチの一部に珊瑚があしらってある商品や、小さな珊瑚が
    沢山使用されているネックレスはそれほど高価では無く、1万円~3万円程で
    購入する事が出来ますので、十分予算内で収まるのではないでしょうか。

赤珊瑚や桃色珊瑚の色は非常に落ち着いた印象を与えるのと、上品さも感じさせてくれるので
    いやらしい派手さは無く、60歳の方が身につけても違和感なく飾ってくれるので
    還暦を迎える女性の方のプレゼントにはお勧めです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『珊瑚 アクセサリー』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この記事も読まれています

• 60歳の仕事女性
    私は60歳の女性ですが勤めていた仕事が今年の春に定年退職となりますが、このまま
  • 米寿のお祝い品
    今度祖母がめでたく米寿を迎えます。そこでお祝いをしてあげたいのですが、年齢も年
  • 米寿とは
    ちょっと知らないことがあるので教えて下さい。 米寿って何ですか?
  • シニアのメンズファッション
    私の父が60歳になったのですが、比較的社交的に色々と外出しています。そこで父に
  • 還暦について
    最近は還暦の60歳といってもホント皆さんお若い気がしますよね。 還暦という言
返信先: 珊瑚 アクセサリー
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ