Home カテゴリ一覧 家計 生活費

生活費

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  みつこ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • りんりんさん

    5人家族ですが、生活費を半月で一万円
    渡されます。
    かなり節約しても足りません。

    主人は派遣社員でもっと稼げたら生活費
    アップするから、と言います。
    食事に関しても私の作った料理はマズイとか
    言われます。
    それがトラウマになって料理を作るのに自信が
    なくなりました。

    私の実家は遠いので話を聞いてもらって、
    毎日過ごしていますが、この生活に嫌気がさしています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『生活費』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12985
    涌井さん

    酷い旦那さんですね。
    一万円で足りるわけ無いですよね。
    派遣でしたら給料は少ないですけど
    残りのお金はどうしてるんですかね。

    まさか旦那さんお小遣いあるとか?
    一度りんりんさんの親とか旦那さんの親とか交えてお話しした方がいいのでは?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生活費』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12986
    さんちゃんさん

    お子さんの年齢が分かりませんがパートなどに勤めに行けるまでは辛抱かもしれませんね。変に旦那さんに期待したらイライラするばかりですよね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生活費』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12987
    メイサさん

    派遣だからとか正社員だからという問題じゃないでしょ。生活が困窮してるんだから死に物狂いで働けって感じですよね。

    りんりんさんお一人で旦那さんに言ってもダメなんだったら、お子さんと一緒に旦那さんに心を入れ替えるように説得されればいいのでは?

    一回言ったくらいで改心するなら元々、精出して働いてるでしょうから根気よく言い続けることですね。旦那さんが変わらないのではなく、りんりんさんが変わって旦那さんが変わるまで変わり続けることです。大変かもしれませんが頑張って下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生活費』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12990
    えみさん

    もし自宅に居て時間があるのでしたらポイントサイトでちょっとしたお金を稼ぐとか。
    どれだけやるかで収入は変わりますが大体毎月数百円から千円くらいですかね。
    でも働きにいけないとなったらこれでも少しは足しになるとは思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生活費』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12994
    ゆうぞうさん

    ご自分でやるのもいいし旦那さんがされてもいいでしょうけど
    ライターの仕事とかいいですよ。
    ライターといっても何か専門的な知識がいったり
    プロ級のものを書かなくてはいけないわけじゃなく
    自分でかける仕事を選べて、場合によっては一ヶ月数千円~数万円稼げますよ。

    多分”ライター 募集”とかで検索されれば
    未経験者の方でも書ける仕事とか募集しているホームページ見つかると思いますよ。

    自分も家でできるのでやってます。
    もちろんライターって在宅でできるし
    ケースによりますけどスマホでもできるのでおすすめです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生活費』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13013
    みつこさん

    旦那さんに色々言っても角が立つだけで恐らく夫婦関係が悪化するばかりだと思います。
    私のところも決して生活費が多くなく家計を切り詰めています。

    ただ私も在宅でアンケートに答えたり簡単な文字入力とかの仕事してます。
    ゆうぞうさんが紹介されているライターという仕事に似ていますが
    記事とかどんどん書けるのでしたらライターの方が稼げるかもしれませんが
    もしそういうの苦手ならクラウドワーキングがいいですよ。
    ランサーズというところがあるので検索してみてください。

    仕事も記事を書くものもあればアンケートに答えるだけのもの
    何か検索したり日記を書くだけの仕事とか色々ありますよ。

    報酬は色々で一件数十円のものもあれば数百円のものあって
    どれくらい作業できるか分かりませんが
    私は平日の昼間だけやってますが、それでも1万弱くらいにはなります。

    ポイントサイトなんかよりも断然効率いいと思いますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『生活費』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

  • 預言カフェ行ってみた
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 片思いを諦める
    24歳会社員女性です。 会社の先輩29歳に入社当時から好意を抱いていて、一度
  • 家事と旦那
    私は37歳で、旦那は40歳、子供は二人で上の子10歳の家庭です。私は専業主婦な
  • 旦那の小遣い
    主婦の方にお聞きしますが旦那のお小遣いってどれくらいあげていますか? うちは
  • 嫁が大好き(エピソード)
    結婚をして8年になります。 一人子どもがいますが、ハッキリ言って子どもよりも
  • 夫婦円満の秘訣
    結婚5年目で夫の仕事が忙しく、また私も子育てパートなど毎日すれ違ったりして夫婦
  • 生活が苦しい
    年々増税とか家庭の負担額が増えてきて生活が苦しいのですが 我が家だけなのでし
  • 料理できない女
    現在27歳のOLです。 付き合って2年になる彼氏がいるのですが 私もそろそ
  • ダスキンのパート
    現在主婦ですがパートとしてダスキンで働こうかなと思っています。 色々調べてみ
  • イトーヨーカドーのパート
    イトーヨーカドーでのパートの評判をお伺いしたいと思います。 ちょっと厳しい、
  • 全身脱毛の口コミ体験談
    とりあえず昨年ワキだけは脱毛をしたのですが やっぱり一つ部位をするとあっちも
  • しまむらパート
    アパレルのしまむらのアルバイトをしたことのある方 どんな仕事内容か仕事は楽か
  • トイザらスのバイトの評判
    トイザらスのアルバイトを検討しています。 子供は好きなので、楽しいかなって漠
  • まいばすけっとのバイトの面接
    まいばすけっとでアルバイトしようをしたい者です。 面接は店舗での一対一で
  • 夫婦の生活費の内訳
    結婚をしてから3年ですが、まだ子供はいません。 専業主婦をしていますが
返信先: 生活費
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS