Home カテゴリ一覧 恋愛 男勝りな女性とは?

男勝りな女性とは?

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  デボ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
    ミモトさん

なんでもやりたがり、とにかく負けず嫌いであまり泣かない。
    遊びも幼い頃から走る遊びやサッカーなど男の子と遊ぶほうが多い。
    キャラクターものが嫌いで、ショートカットにしていて
    スカートなんて絶対はかない。ボーイッシュ。女の子からスキと言われることもしばしば。
    人に頼らずに自分の力でなんでもやろうとする人。
    信念が強い人。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『男勝りな女性とは?』に対して返信する際はこちら

通報

トモローさん

文字上で見れば「男に勝つ女性」ですよね。いい意味で、男勝りの女性もいらっしゃるでしょうが、だいたいがあまりいい意味で使われないようです。

男に負けないくらいに、気の強い女性、男に負けないくらいに、仕事の出来る女性、というように、男がひいてしまうくらいの女性の仕草を、男勝りと言うのではないでしょうか。

通報

頑固さん

まさに自分がそういうタイプだと思います(ノд`@)
    声が大きくてガサツ系。
    虫なんか怖くないし退治してあげる。
    重いものだって男性に持ってもらわなくても全然平気。
    服装はパンツ。
    動きやすいこと重視でフットワークが軽いので過度なアクセサリーはしない。
    荷物も最小限でカバンの中がパンパンになることなんてありえない。
    男性ともカラッとした付き合いができる。
    サバサバしていて細かいことに囚われない。

通報

由梨さん

中高女子高出身、アラサー女子です。
    同窓会で約十年ぶりに再開した同級生の中に、女子高生時代からリーダー格だったそのままの印象で、現在も引き続き男勝りだなぁと感心させられる逸材が見受けられました。
    30を間近に控えた彼女たちに共通する特徴は、自分の能力に自信を持っていて(たとえ一般的に大した能力じゃなくても、本人が自信満々)、常に転職やキャリアアップに意欲的であること。
    キャリアを追っていて男性と出会う暇もない、という友人は勿論、結婚して子供もいるけれどとにかく自分のキャリアまっしぐら、平日の保育園送り迎えはご主人やお母さんに委託!という女性まで様々でした。

通報

ますださん

男勝りな女性って自分の中では自己主張が強い女性ってイメージがあります。仕事でも男性相手に自分の意見をキチンと言えるひと。なあなあにならずに詰める部分はしっかりと詰めるひと。プライベートでもしっかりとした考えを持っている。けど空気は読める人が男勝りな女性だと思います。それが出来るひとは異性から嫌われないです。

通報

ヨコハマさん

よく自分でサバサバしてて男勝りなんですっていう女性がいますが、意外とそういう発言をする人は裏でネチネチしている女性っぽいイメージです。私が思う男勝りは、几帳面か大雑把かというよりは、力仕事が得意だったり仕事に生きているキャリアウーマンだったり、女性から見てカッコイイと思えるようなまっすぐな人だと思います。

通報

西さん

私の勝手な印象で恐縮ですが、まず体格は大柄で背が高く、体力でもケンカでも男性より強そうな、レスリングの吉田さおり選手のような女性は男勝りと言えると思います。

また、仕事をテキパキこなして、有能で頭がいい女性もそうですね。独身時代の雅子様などは頭脳派の男勝りだったと思います。ジャンヌ・ダルクのように男装して戦う強い女性も男勝りですね。

通報

プクさん

私が「男勝りの女性」と聞いて、一番最初にイメージするのは、そういう仕事の仕方をする女性のことです。

女性と言うハンディに負けず、男性と同じようにバリバリと時間的にも仕事量も同等に熟し、
    責任もちゃんと同等もしくはそれ以上に豪快とも言えるくらいの懐の深さで取れる人が、格好いい「男勝りの女性」のイメージです。

通報

晩酌さん

私が思うのは、ご飯の際に、口に食べ物をかき込む女性です。
    よく見る女子会のような流行りのスイーツをちょびちょびと食べるような感じではなく、食べ盛りの男の子の様にガッツリ定食などを大きな口を開け、モリモリ食べている女性を見ると、男勝りだなぁと思うと同時に、見ててなんだか気持ちよくなります。
    まるで私も定食をガツガツと食べたかのように。

通報

ペットさん

私のイメージする「男勝りな女性」とは、「勝気」「負けず嫌い」「サバサバしている」「運動神経が良い」女性です。先日新章スタートで話題になった「花より男子」の牧野つくしがまっさきに浮かびます。
    ところで、「男勝り」とはでは一体正確にはどういった意味なのでしょうか。「女が男以上に気性が強く,しっかりしていること。また,そのさまやそういう女。(大辞林より)」だそうです。一般的にイメージされる男性像というものに、勝っている女性のことをやはり指す言葉が「男勝りな女性」だと思います。

通報

デボさん

優劣に拘ったりする人が男勝りな女性のように感じます。
    あと男に対して敵意を持っている女性もそのような。

通報

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

関連コラム

この記事も読まれています

• 魅力ある女性
    男性に振られる女性はやっぱり魅力が足りないのでしょうか? いつも異性とは
  • 趣味がない女
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
  • 結婚できない女性
    現在36歳、女、会社員です。 早くに結婚したいと思いながら人並みに恋愛をして
返信先: 男勝りな女性とは?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ