Home カテゴリ一覧 婚活 男性と二人で会うのが億劫になってしまう

男性と二人で会うのが億劫になってしまう

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  サンタ武士 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • アイリスさん

    彼が欲しい気持ちもありますが、
    趣味の場や昔サークルで知り合った
    友達程度の男性数人から、
    「出掛けよう」「久しぶりに飲みに行こう」などと二人で会うことに誘われて
    一旦は行く返事をするのですが、

    日にちが近付くにつれて行きたくない気持ちや
    「自分がどうしてもお付き合いしたい方」な訳ではないと、
    3、4日前になると断ってしまいます。

    年齢は33歳で相手もいないため、
    もちろんお誘いがあるのは独身、彼女などいない30代後半〜40代の方です。

    何回か二人で会うとなると、「お付き合い」の話などになりそうで、
    それが面倒に思って断ってしまうのですが
    せっかくの機会なら、出掛けてみた方がいいのでしょうか?

    断ったら予定がなくなるので
    自分の好きに過ごすことになります。

    「本当にいいな、お付き合いできたらな」と思う方となら出掛けたいですが
    中々そんな方はいなく
    億劫だからと断ってばかりで、
    自分でも何様だと思います。

    特別に会いたい人。がいない時は、
    無理して会わなくても一人でいていいんでしょうか??

    若くないため、あまり断っていたら
    どんどん出会いもなくなるかな?
    と気がかりもあります…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『男性と二人で会うのが億劫になってしまう』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #16160
    りりさん

    会いたいと思える人だけで良いです。
    好きでない人に無理矢理応じても
    余計に嫌になるし、変にお相手の男性が
    気持ちが盛りたがったり
    何度も誘われても困りますからね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『男性と二人で会うのが億劫になってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16161
    えさかさん

    本当に会いたい人だけ行けば
    良いでしょう。

    決して100人に誘われて
    100人に応じることが素晴らしいとは思いませをわし、100人に応じたから
    幸せが約束されてわけでもなく
    変に付き合っても気持ちが乗らないから
    会話が弾まない、会ってる際に帰りたくなる風になるので、ご自分の気持ちに合った行動を取られるのが1番良いと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『男性と二人で会うのが億劫になってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16162
    アタルさん

    アイリスさんはきっとお一人がお好きなんでしょう。
    私は恋愛に限らず出て行くのは好きなので
    お誘い頂いたら応じます。

    会ってお話させていただくと
    吸収できることも多いですし
    自分自身に対しても新たな発見があります。

    私はこういうタイプですが
    アイリスさんはアイリスさんで
    ご自分に合うされ方でいいでしょうし
    逆に合わないやり方ってストレスなだけですもんね。

    本当に好きな人なら面倒よりも
    会いたい気持ちが勝るでしょうし
    それが本当の恋の始まりでしょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『男性と二人で会うのが億劫になってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16163
    ナポリさん

    面倒なものを面倒として片付けていると
    どんどん面倒くさがり屋になりますよ。

    人って不思議なもので
    今まで面倒と思ってないものも
    面倒になったり
    若い時はやる気や好奇心が旺盛だったけと
    それが失われていったり。

    面倒だから行かないではなく
    行ったことで、その男性の違う魅力を感じて
    恋愛に発展したり
    面倒くさがり屋になる危険性もあれば
    何度か行くことで逆に意欲的になるかもしれません。

    ですから、まずは面倒でも数回程度行ってみることが良いのでは?と感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『男性と二人で会うのが億劫になってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16669
    サンタ武士さん

    こんばんはおはようございます。サンタ武士です。
    私の勝手な見解ですがあなたは本気で男性のことを考えていますね。文書で痛いほど伝わります。
    しかし、あなたはどちらかと言う異性ではなく未知の生物と戦っている?
    おっと、失礼ただそんな感じがします。深く考えないで同じ人間いや男バカばっかりすみませんまた悪い口がけれどえさか様が言う通り本当にアイリス様が会いたいな思う方だけにしてください
    まぁアイリス様はまずは男性の友達か親戚に克服を手伝ってもらうとよろしいかと思います。
    もしかしたらそこから恋が(手伝ってもらう人をイケメン選択して見てください)うふふ←ゲスの極み
    最後にひとつ、深く考えるそれは、いいことです。しかしそれで動けなくなるのは、もとも子もないです。それに

    アイリス その花言葉は「信じる」だからアイリスと言う名前にしたのでは?それは男性と言う者を信じたいその信念からきたものではだったら大丈夫それは勇気となります。最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、I wish you happiness ちなみに性別は秘密㊙


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『男性と二人で会うのが億劫になってしまう』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

  • 人格者の特徴
    ある本を読んでいて成功する為には人格者に ならなければいけないということが書
  • 結婚したいと思う瞬間
    皆さんが結婚したいと思う瞬間はどういう時ですか?私はなかなか結婚願望がなく、普
  • 結婚できない何が悪い
    婚活も色々積極的に行っているつもりですが、なかなか良い人に巡り合えません。特に
  • 友達がセクハラ
    こんばんは。初めまして、あやのと申します。 大学生です。 私はある部活
  • 待遇の悪さ
    私は、有料老人ホームで働いてますが、ここの施設の支援の仕方に驚きです。 この
  • 就職活動
    今年30歳になる無職男です。今年の1月まで飲食でバイト(4年間)していたのです
  • レジのパート
    スーパーのレジ打ちのパートをしようと思っていますが 今までしたことがありませ
  • ジャニーズグッズ
    独身時代からジャニーズが好きでグッズを買っていたのですが 歳も歳だし娘も大き
  • 保険の窓口の全労済
    ほけんの窓口を利用された方 ご存知の方にお伺いしたいのですが ほけんの窓口
  • 文通友達について
    私は趣味で文通をしているのですが、そのお相手は、私より年上の方です。 手紙の
  • モスキート音が聞こえない原因
    私は20代の女子です。 テレビの番組でモスキート音が流れていたのですが 2
返信先: 男性と二人で会うのが億劫になってしまう
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS