Home カテゴリ一覧 白髪 白髪を予防する方法

白髪を予防する方法

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  尾形 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 小原さん

現在30代前半ですが、白髪が段々と目立つようになってきました。明らかにこの年齢で白髪が増えてくるのは異常だと思うのですが、何か白髪の進行を食い止める良い方法はありませんか?こういうものってどうしようも対策の打ちようはないのでしょうか?真剣に悩んでいます。お願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『白髪を予防する方法』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    テンテンさん

白髪を防ぎたいならサプリとかいいですよ。髪の発育とかに効くサプリは亜鉛系じゃないんですかね。それか全体的に摂取するならビタミン系とか。ただあまりにも進行していたり、サプリは薬ではないので絶対に効果があると明言はできませんが、それなりに意味を成すと思います。

『白髪を予防する方法』に対して返信する際はこちら

通報

尾形さん

生え際や分け目にピョンと出てきて白髪が少ない本数なら、より一層目立ちますよね。実は私も5年くらい前に白髪で悩んでいました。なので私の意見というか調べた情報等を参考にしてくれたら嬉しいです。

実は、白髪の原因の1つに、過度のストレスがあります。ストレスを溜めこみすぎてしまうと、頭皮の血行が悪くなり、白髪になりやすくなってしまいます。

自分ではストレス溜まっていないと思っても意識と体は違います。またストレスも発散できている方と溜め込む方がいるので、発散が苦手というのであれば何かそういったものを見つけるの大事ですよ。

白髪を少しでも予防したい方におすすめなのが、体を内側から温め、血行をよくしてくれる食品を積極的に摂取する食事方法です。

かぼちゃやにんじん、ほうれんそう、モロヘイヤ、うなぎ、レバーなどの「ビタミンA」、アーモンド、くるみ、アボカド、ゴマなどの「ビタミンE」、ウナギ、牛乳、卵、豚肉、納豆などの「ビタミンBをバランスよく摂ることで、白髪の発生を抑制することができるはずですよ。

好き嫌いの多い偏食の人って髪だけでなく、色々と体の問題抱えている人多いですから、少しでもバランスのよい食事を摂って見て下さいね。

また、頭皮の揉みほぐしをすることで、白髪だった髪の毛が、黒髪に戻る可能性があるといわれています。頭皮に手を添えて、ゆっくりと動かすことで、血行が良くなり、髪の毛全体にしっかりと栄養素が行きわたります。

結構市販のグッズなど売ってます。ネットもそうですし東急ハンズとか、恐らくドラッグストアなんかにも置いていると思います。価格的には1000円程度ですから、買ったその日から実践してみてください。

30代といえば若いといえば若いですが、今後加齢とともに頭皮の働きが衰えてしまうので、定期的な揉みほぐしをおすすめします。リラックスしながらマッサージすれば、顔のリフティング効果も期待できますよ。

『白髪を予防する方法』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

関連コラム

この記事も読まれています

返信先: 白髪を予防する方法
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ