Home カテゴリ一覧 夫婦問題 皆様の旦那様は思いやり、ありますか?

皆様の旦那様は思いやり、ありますか?

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  みかん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • みかんさん

    明日で妊娠9か月に入る、二人目妊娠中のみかんと申します。
    先日、雪の寒い日に何とか夫実家への帰省をしてきました。
    元々正月に行くつもりではあったのですが、当日の朝は予想以上の雪で、交通が心配されました。
    私が夫に「高速道路、通行止めになったりしないかな?」と何度か言いましたが、夫は多分帰省が中止になったら嫌だと思ったのか、何も調べようともせず「これくらい大丈夫!!」と言い張りました。
    そしていざ、高速まで行ってみたらやはり、通行止め。引き返して下道で行くことに。
    夫実家へは高速ならばわりとすぐに着くのですが、下道ではだいぶ遠くなります。
    妊娠後期にもなると、帰省自体をしない妊婦さんや、夫だけ(夫と子供)で帰省される方もいらっしゃるようですが、うちの夫はそういうのも不機嫌になるタイプです。
    ましてや、別の日にちにしようとも、夫の機嫌が悪くなるのが嫌だったり怖かったりで言い出せませんでした。
    最近、お腹も張りやすいですし、普通に座っているのも苦しい状態です。(時々は私がこういう状態であると夫に伝えています)
    夫実家では6時間、背もたれもない所でやはり疲れました。
    また、義母がたくさん咳をしていたり、夫の兄弟も風邪気味だったり、移らないか心配になりました。(私自身にも持病があるので風邪等ひくとすごく悪化する)
    帰宅してからも、「疲れたろう?」といったような言葉もないですし、何より朝、交通の心配をしたり、私に「大丈夫?行けそう?」といった気遣いがない所に腹が立つのです。どんな状況にあっても行くのが当たり前?みたいな感じが嫌だと思います。
    妊婦の体調・赤ちゃんのことよりも、こういう風に自分優先な夫の方が多いものなのでしょうか?
    今回の事ばかりでなく、こういう思いやりに欠けるような所が度々見られます。
    それどころかキレやすかったり、不機嫌になって話し合いもできなかったり。妊娠中のこういった事ってきっとずっと忘れられないと思います。
    この数年はキレられるのが怖いというのがあり、どうしても気を使ってしまい、機嫌が悪くなりそうな事は何も言えずにいますξ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『皆様の旦那様は思いやり、ありますか?』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: , ,

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 皆様の旦那様は思いやり、ありますか?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS