Home カテゴリ一覧 看護師 看護師としてのプライドってありますか?

看護師としてのプライドってありますか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前に  PT さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • しらのさん

すみません。NSではないです。
    個人クリニックの事務をしています。今の職場は1年半です。

外来はDr1人に対し通常4人で回しています。
    Ns1人が外回り、Ns1人が先生の診療に付く、事務2人で受付・会計入力・会計などをしています。検査が重なると少しの間事務が診療介助に入っています。

が、今いるNsさん、一度検査や説明に入ると、長い。世間話交えながら説明。
    Ns2人とも検査室から出てこない。かと思うと、まだ説明しているのかと思えば、別室で洗い物したり在庫チェックしている。

外来がどれだけ混んでいるか把握していないよう。Drが「事務にNsの仕事してもらって、プライドないのか」と諭されるも「やってくれるなら別にいいんじゃないですか」だって。

別の日、患者さんの検査結果微妙な数値で、会計に回ってきたカルテ見て「これって薬出さなくていいんですか?と介助に付いていたNsさんに聞くと」「先生が出さなかったんだからいいんじゃない?」と。
    会計前に不安でDrに直接「本当にいいの?」と聞くと、「ああ、気づかなかった。薬出す出す!」と。あのまま患者さん帰していたら大変!こんなことがほぼ毎日。

なんで、一生懸命勉強して専門知識あるはずなのに、考えずに仕事するんだろう。
    Nsさんが頼りないのでこっちは必死に医療知識勉強して、集中して仕事して、Nsさんが付かないから診療介助ついて。

で、肝心な事務の仕事、時間内に終わらず毎日残業。
    レセも以前は仕事内に終わらせられたのに、本来Nsさんがやるべき仕事に振り回されて事務の仕事ができない。

どう思いますか?Nsさん事務に仕事とられて悔しいとかプライド持たないのか?

疲労限界です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『看護師としてのプライドってありますか?』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

関連コラム

返信先: 看護師としてのプライドってありますか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ