Home カテゴリ一覧 仕事 知らないところで

知らないところで

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前に  桜 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ばくさん

こんにちは。
    哀しいことがあり、投稿させて頂きました。

先日、元上司Bのメモ書きが見えてしまったのですが、そこにショックなことが書かれていました。

大分前のメモのようでした。
    私が新入社員の頃の上司Aが、最近体調が悪いことを私のせいのようにBに相談していたり、私が嘘つきだということが書かれていたからです。

むしろ、元上司Aには罵倒や無視される毎日で、反対にこちらの方が病んでいました。
    部署異動は一度も願い出たことはありませんが、Aの相談により、異動したのかもしれないと感じました。

親ほど年の離れた元上司同士が、私の意見も全く聞かず、知らないところでコソコソと話して、悪口まで言われていた、また、そのメモを残しておくという好意に愕然としました。

何というか、辛いです。
    仲良しこよしをするつもりは全くないですが、自分っめて何なんだろうと強く感じました。
    情けなくなりました。

あのメモを見て、余計に殻に閉じ籠ってしまいました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『知らないところで』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    マイコさん

それはお気の毒でしたね。
    でもそんなこと気にすることはありません。それとも、慕っていた人物なのですか?そうじゃないならもう忘れ去りましょう。あなたはなにも悪くないのですから、あなたが気に病む必要なんて、どこにもありません。
    なんの助けにもなっていないような回答ですが、すみません。

『知らないところで』に対して返信する際はこちら

通報

ばくさん

マイコさん

ありがとうございます。
    励まされました。
    自分は自分で、あまり気にせず前向きに
    進んでいこうと思います。

通報

桜さん

お辛かったですね。私も若いころ似たような経験があります。それは、メモ紙等ではないですが、上司に私の性格とか気質が変わっている、という欠陥人間の様に直接言われました。

確かに……今思い返せば、上司に好かれる部下でもなく至らなかったし、悔しいけど、全否定は出来ない気持ちです。私の事を上司連中は嫌っていて、よく悪口を言っていたようです。

他の人からも聞きましたね。

けど、私にも沢山不満はあったんですよね。ちっとも困っているときに助けてもらえる上司連中でもなかったし、じゃあ、私の悪口よく、言っているようだけど、私の仕事はシンドイし、同僚連中は楽しているし。

最後は辞めさせる方向に持っていかれ、私は追い詰められて辞めましたが、もう、仕方がなかったと今は思っています。

今回の事は、悔しいから、私だったら、そのメモ見ました。って本人に言いますね。

上司連中も、神様じゃないんですよ。マトモじゃない時もあれば、情けない時もあるし、頭の悪い能力のない上司は腐るほどいます。

もう、仕事の人間関係だってクールに割り切りましょうよ。辛いのは分かりますよ。でも、全員の人に良い印象を持って貰える人間なんて、そうそういないんですから。

ちょっと、ネチッコイ女性っぽい上司なのかな?(男だったら)メモっていうのが女々しいというか女臭い!

所詮会社の人間関係です。言いたい奴には言わせておけ!!です。
    相手が嫌っているのなら、トコトン、アナタもそんな上司、避けてください。関わらなくて結構だと思います。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 知らないところで
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ