Home カテゴリ一覧 禁煙 禁煙タバコのデメリットは?

禁煙タバコのデメリットは?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  みろう さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    西岡さん

味は決して美味しくない。種類によりますが結構高くつくというか一回買ってそれで終わりというわけにはいかないので、ランニングコストかかりますよ。まぁそれでもタバコを吸うよりマシかもしれませんが。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『禁煙タバコのデメリットは?』に対して返信する際はこちら

通報

みろうさん

禁煙タバコで禁煙を成功させたいと思っている人であれば知っておきたいのがグリセリン。これはアルコールの一種で、成分表示にはその「アルコール」と表示されていることもあります。主成分といってもいいものですから、アルコールと書かれている場合には十中八九グリセリンと理解しておいてください。

アルコールと聞くとあまり身体に良いイメージは湧かないかもしれませんが、そんなこともないようです。これだけで大きな健康被害を被るといったことは少ないとのことなので、安心して存分に吸ってもいいかは置いておいて、過剰に心配する必要はないでしょう。

禁煙タバコのリキッドを自ら作るという人もいますが、そういった人もグリセリンの入手が欠かせません。ただ、これは全く難しくはなく、薬局で容易に手に入ってしまいます。しかも安い。安いというのは既製品のリキッドを購入し続けるよりはコストが安いという意味。自作し続ける限り使うものなので、多めに手に入れておいてもいいかもしれません。

実は、禁煙タバコのリキッドはこのグリセリンだけでも作ることが可能。とりあえず吸ってみましょう。あまり美味しくはないかもしれませんが、味覚が敏感な人であれば十分堪能できるでしょう。扱う際には火の元に注意すること、これを守っていれば楽しむことができるはずです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『禁煙タバコのデメリットは?』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

返信先: 禁煙タバコのデメリットは?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ