Home カテゴリ一覧 お金 私のお年玉の使い方は最低なのかどうか

私のお年玉の使い方は最低なのかどうか

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前に  ミネストローネ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ミネストローネさん

この前友達との会話でお年玉の使い道が話題にあがりました。友達はゲームも欲しいけど服も欲しくて困ると言っていたので、私は欲しいゲームソフトを買って、もう散々やり尽くしたもう満足ってなったら売却してそのお金で服を買うと返しました。すると、あからさまにドン引きした顔で「うわあ、最低〜。それやめた方がいいよ」と注意されました。私にはそれの何がいけないのか幾ら考えても理解できず、未だによくわかりません。
    勿論、親が一生懸命休まずに働いたお金だという事も、感謝もしています。だからこそ、貰ったからにはしっかりと無駄がなく合理的に使いたいんです。優先順位は参考者など自分の研鑽に不可欠な要素が頂点ですが、話題が娯楽だったため上記のような回答をしました。
    私は間違っているのでしょうか。友達の言うように最低なのでしょうか。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『私のお年玉の使い方は最低なのかどうか』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    戌どしどしさん

ミネストローネさんのご友人を悪く言うつもりは微塵もありませんが(不快に感じたらすみません。)それは価値観の押し付けなのでは?と感じます。
    確かにミネストローネさんの親が一生懸命働いて得たお金を頂いた訳ですが、ゲームを買ったり服を買ったりそれは娯楽の範囲なので何も問題無いように思えます。最低の意味は私にもよくわかりません。
    自分は合理的な考えが得意ではないので、ミネストローネさんのお金の使い方をなるほど。と関心しました。

『私のお年玉の使い方は最低なのかどうか』に対して返信する際はこちら

通報

ミネストローネさん

戌どしどしさん、閲覧、回答ありがとうございます。
    価値観の押し付け……なるほど。確かに、友達は売却自体にも嫌悪を感じているようでした。
    戌どしどしさんの問題ないとのお答えに、自分への疑心が少し晴れた気がします。ダメ元で最低の意味を友達に伺うも「そういうのは自分で気付かなきゃだめ」と一蹴されてしまいました。親に聞くのも違う気がするので、もう一度熟考を重ねてみようと思います。
    不安だった中、お金の使い方に関心したとのお言葉が嬉しかったです。ありがとうございました。

『私のお年玉の使い方は最低なのかどうか』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 私のお年玉の使い方は最低なのかどうか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ