Home カテゴリ一覧 ダイエット 私の体型

私の体型

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  マスター さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • なのさん

    私は高校2年生の女子です。部活は文化部です。体重は高校入学時より5キロ増えて60kgです。去年の夏2カ月間ダイエットを頑張り50kgまで落としました。ダイエットの内容は朝たくさんたべて、昼はゼリー、夜は抜きで毎日2キロ走る、というものです。でも食生活を戻し運動をやめたら10kg増え今に至ります。正直リバウンド覚悟でダイエットしましたがここまでだとは思いませんでした。痩せたいなら前の生活をしろと言われるかも知れませんがすごくすごくきつくて毎日泣きながら走ってました。そしてなによりリバウンドが怖いです。それでも運動しなきゃ、と思い四月から自転車で通学し、距離は往復25kmです。週3回のペースで続けてます。雨の日などは電車通学ですが、駅まで5キロあるので最低でも往復10kmこいでいます。食生活は朝は食パン1枚とコーヒー1杯、昼はおにぎりと卵焼き、夜は何か炭水化物と汁物という感じです。間食はしません。何故でしょう、運動も文化部にしては運動をしてる方だし食べる順番やスピードや量も気をつけてるのに体重は毎日増えていきます。辛いです。私が今一番思うことは痩せたいより「なぜ太るのか」という事をまずはじめに解決したいです。よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『私の体型』に返信する際はこちら

    通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #24928
    マスターさん

    誰しも基礎代謝というのがあり、これは体の中で代謝の働きが行われ
    なかなか太らない人は元々持っている基礎代謝が高い
    あるいは運動等で基礎代謝が高い水準にあります。

    太りやすいという方は逆で基礎代謝が低い
    つまり食べたものなどが燃焼されにくいということです。

    ただそれを嘆いても始まりません。

    まず無理なダイエットをすれば反動が来るのは当たり前であり
    短期間で思い切り辛いことをしても続きません。

    短期間で痩せることと、痩せ続けることを誤解してはなりません。

    方法は基礎代謝を上げることが大切なのですが
    自転車で漕いでも運動ではありますが
    腰周りの贅肉を取りたければ、そこにきちんと働きかけなければなりません。

    自転車を漕いだから体の全ての贅肉が落ちるわけではありません。

    ですから自転車は自転車でそのままで良いですし
    また無理に辛いということをやっても無理ですから
    できる範囲内のことを毎日続けること。

    言い換えればできる範囲内、続けられる範囲というのを
    まずご自身できちんと把握することです。

    その次に運動ですが一番いいのは筋トレです。
    筋肉をつけるといってもムキムキにならなくても全然良いです。

    筋肉をつけるとなぜ良いかというと基礎代謝がアップするからです。

    筋肉をつけることで食べたものが代謝によって消化され
    贅肉がつきにくくなります。

    ただ何度も言いますが無理なことはしない。
    また簡単なところから始めることです。

    ・一ヶ月一生懸命筋トレをして、その後は何もしない。
    ・わずかでも毎日毎日ずっと筋トレを続けている。

    この二つでどちらがダイエット効果が高いか言うまでもありません。

    そして食べ物は肉は鶏肉、大豆製品、はんぺん、マグロの赤身、卵です。

    甘いものを食べたりカロリーを摂るのは控えた方がいいですが
    どうしても食べたいなら、たまに食べても良いです。

    とにかく完璧を目指さないこと。

    つまり一ヶ月辛くて辛くて甘いものを我慢した結果
    反動がきたわけで、反動が来るくらいなら
    たまには食べた方がいいです。

    また甘いものって食べてもいいんです。
    その分、筋肉がついていたり
    その分、汗をかけばいいんですから。

    よく理解しておいてくださいね。
    食べてもいい。ただ食べたらその分、運動したり
    カロリーを排出する運動が必要というだけです。

    そんなに深刻になる必要はありません。

    所詮食べたものを何らかの形で排出すればいいだけですから。

    これでダイエット成功間違いなし。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『私の体型』に対して返信する際はこちら

    通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 私の体型
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS