Home カテゴリ一覧 心理 私は駄目人間ですか?

私は駄目人間ですか?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 7 ヶ月前に  みさき さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みさきさん

私は駄目人間ですか?そぅ思っていました。私の家が
    初盆で、13日の日曜日から朝早くに起きお墓に行き、迎え盆に行き、お客様が来たらお茶出しや会話などをしていました。しばらくして、私の親の兄弟私からだとオバとオジやイトコや親戚などが来ました。私は家族として亡くなった方の孫として出来ることは、しました。私も元々病気があり通院している、身体で、大変だし、疲れて少し休もうと座っていま
    した。挨拶やお礼や会話はしていました。ある親戚が
    私が飲み物飲みたくなり弟がお客様にジュース飲みますか?と聞いてたので、私もーって言ったら親戚の○○○さんなんでお姉ちゃんは座ってるの?弟にやらせていないで、自分で持って来なさい!と叱られて、はい。わかりました!!もぅなんで?心の中で私は
    親戚や、ご近所さんには言ってないが、私は障害あるんだよ!!朝からお母さんのお手伝いしてたよ!!って思っていて。私は障害あるけど、大人だけど不なれ、だから大変なんだよぉ。一人のオジさんは○○ちゃんはお酒飲まないの?飲めるんだから一杯飲みなよ!!○○オジちゃんごめんね。私が飲むとお母さんやみんなに叱られるから!!優しいオジさん。オバさんはキビしいので、
    ねぇお客様に出すんだからね、お茶菓子や果物お茶
    だけでは、駄目なんだよ!!それは、わかりますけど、
    私の家ではお母さんやお父さんと話し合って、決めたんです。って言いました。お茶菓子も私達が用意した
    物と高級品菓子でした。それが高級品菓子はオバさん
    の強い要望で菓子入れに入れてテーブルに。私の家は
    オバさんの家とは違い貧困の格差が、あるから○○家は○○家らしく、用意した物を出してお客様が食べたい時は自由にどうぞって、方が良かったのにな!他にも私達が用意しない物も並べて。ご近所さんの初盆に
    以前家族と行った時は麦茶にお菓子と果物だけでしたし、今は日本だって貧困格差あるからぁって思ったっても、何も言えないよね。オバだからね。お客様が同じ時間に、何人も来て、○○ちゃんお茶よー、麦茶よー、お出しして!!はい。わかりました!!私は急いで冷蔵庫から麦茶を出しお客様にどうぞとお出ししました。○○ちゃん1回味や色が薄めの麦茶出したでしょ!!
    気を付けて!!二人に叱られました。お客様や親戚が帰ってから!えっ?私が?ごめんなさい。私は知的障害者
    の、ためか、お客様が、いっきに、来て、パニックに
    なったようです。初盆は風習とか地域に、より違いも、あるとは思いますが、私は座ってる時間はお客様と、会話した時です。14日月曜日の夜は明日も早いから寝よう。それから何時になっても眠れない涙。
    どうしよう。時計みたら夜中の2時すぎで、眠れないよー。睡眠薬飲んだのにぃ。診察はお盆終わってからの、○○日ね。○○さんって先生言ってくれた。
    病院お盆だからお休みしとるから行けない。私はどうしたら良いかわからずに号泣!!○○も頑張ったのに、
    ナマケモノあつかい、するんだー。ってイロイロ考えてたら眠れて朝になり時間みたら6時えっと睡眠時間は
    3時間くらい!! 昨日は辛かった。親戚には障害のことは
    秘密にしているから、話したくないから。ウルサイ
    親戚いると大変です。昨日は優しいオジさん達と
    隣の部屋に、いて会話してたら、なんで隣の部屋に
    いるのよ!!こちらの部屋にいなさい!!黙ってオジさん達いる部屋に戻る。オジさんがどうしたの?○○さんが
    ねって説明したら、好きでいいんだよ。この部屋にいなって。それからオジさん達の話を聞きながらお茶飲んで、わかるよ~○○ちゃん、ってお互いグチって。
    わかりますよ~、って、私も言ってたりして。
    最初は私もグチはって控えてたけど私の気持ちも話して○○さんには振り回されて祖母も生きてる祖父も私も大変でしたから。○○さんの旦那さんも俺の○○は
    なぁ性格はって意気投合?して、私は自分ではお客様
    のおうたい、したし、今日もおうたい、したから
    頑張った!!お疲れさま自分の身体って思ってたり大切な
    大好きな祖母の写真前でおばあちゃん良かったね。
    いっぱいお客様来てくれたね。おばあちゃん○○はね。おばあちゃんの孫でお家でお世話できて良かったよ。おばあちゃんの孫に生まれてきたことは、嬉しいよって感謝だねって泣いてたら何を泣いてる?みたいに言われて、また病気出たわね言われて誰もが大切な家族亡くなったら悲しいよ?って言ったの。間違ってますか?私は駄目なんだってテストで言うと私は0点?
    って自分で思ってしまって。私はおばあちゃん子だったから、さびしいし、泣いたりオバさんやお母さんの
    言うとおりに人生歩くのは嫌なんだ~って。長い文しょう、ごめんなさい。読みずらくて、ごめんなさい。文しょう読んで私プリンはナマケモノだと思いましたか?自分では親戚の子供のに話しかけてあげて、ケガしないように注意しながら見ていたし、自分から話しかけたり、ロウソクに火を付け、火を消し、
    お体の調子悪い方にはス に座って下さい。どうぞ。家族や親戚とお体どうですか?退院出来て良かったですね。みんなで○○さん退院出来たかしら?っていつも
    心配していましたって話したりしました。
    お盆明日で終わりかな?誰かにプリンへのご意見アドバイス素直な感想プリンさん気持ちわかるわかるよ
    って方がいましたらよろしくお願いします。
    今日は1日悩み辛さで落ち込んでました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『私は駄目人間ですか?』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    みさきさん

親戚付き合いは大変なんだと初盆で思いました!!
    私は知的障害と診断されてから日があさいから、
    自分自身生き辛さを感じています。真実を話せる
    なら話したいけど親戚とかに話すとイロイロ
    質問されたり、赤の他人にうちの親戚でねぇ、
    独身でぇ、知的障害者の子がいてねぇ。って田舎
    住みだとお話好きの人にペラペラ話されたくない
    と思って親と相談してシンライ出来る人にしか、
    話していません。今日来てくれたお客様は私の
    頑張っている姿を見てないのに、ホメてくれたから
    仮名みさきは嬉しいかった。みさきの好きなプリン
    お母さんに買ってもらう。勉強も人生も最初は
    0点でも頑張れば点数50点80点と上がるのかな?
    きつく叱られて人間ふしんに、なりました。
    本当に駄目な人イメージついたな。嫌だな。
    理解してもらうのは難しいよね。みさきが間違って
    いるのかな?最近は眠れずに辛いです。精神障害は
    ではないからね。私は学習障害とか言葉が出てこないとか、だから……。人間関係難しい。
    べつに会話しなくてもよいのかな?

『私は駄目人間ですか?』に対して返信する際はこちら

通報

まいさん

え、とても頑張ったと思うよ。
    きちんとその場で言い返せるなんて0点のダメニンゲンどころか、100点いや、120点の素晴らしい成績だよ!

通報

みさきさん

まいさんに返信をと思い返信しましたが、新規投稿
    らんに投稿してしまいました。ごめんなさい。
    ここで謝罪させて下さい。本当にごめんなさい。
    まいさんごめんなさい。本当にごめんなさい。

通報

みさきさん

まいさんに返信をと送信したら間違って新規投稿してました、ごめんなさい。
    まいさん返信ありがとうございました。ずっと駄目
    人間なのかな?と思っていたので120点と言ってくれ
    てありがとうございます。返信下さっているのに
    気つかずごめんなさい。間違って新規投稿に返信投稿
    してしまいごめんなさい。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 私は駄目人間ですか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ