Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 結婚して直ぐにやっぱり違った

結婚して直ぐにやっぱり違った

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前に  ふじもと さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #28169
    梨穂さん

    結婚して5年です。
    私自身、特別な何かを持ってるわけじゃないし
    私と結婚してくれただけ有難いと思ってます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚して直ぐにやっぱり違った』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28170
    つららさん

    結婚したら幸せになれるとか
    結婚はゴールって考える人ほど
    幸せになれないって
    テレビでやってましたけど…。
    正に私かも…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚して直ぐにやっぱり違った』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28176
    しほりさん

    結婚に対しての期待が大き過ぎたんでしょうね。
    自分の運命が…って書かれてますけど
    主さんの性格がよく出てます。

    運命の人なんていないし
    誰だって多かれ少なかれ相手に不満あるし
    20秒に1組の割合で離婚してるらしいですよ。

    今なんてバツイチ珍しくないですし
    二回目の結婚で幸せになってる人
    たくさんいます。

    さらにたった一度の結婚さえも
    できない人は世の中にたくさんいます。

    考え方が極端なところが
    おありなんでしょう。

    軽く生きるのが幸せになるコツに思えます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚して直ぐにやっぱり違った』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28205
    もんちっちさん

    そう思う人、決して少なくないですよ。
    私は自分の結婚が運命だったと確信しているんですが、
    相手を選ぶ基準がポイントだったかもしれません。
    私は、もともとは独身の人生もいいと思っていたうえに
    何もかも頼りない相手ではあったんですが、
    「俺は、もんちっちのことを変えようとはしない。
    それは、もんちっちに負担のかかることだから」という
    言葉が決め手になりました。
    結局、相手の気持ちだけを信じた ちょっと若気の至り?な
    私でしたが、それでよかったんです。
    彼は今、たまに恋人に戻れる優しくたくましいパパに
    なりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚して直ぐにやっぱり違った』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31721
    ふじもとさん

    結婚してすぐ、違うって思ったんですよね。
    じゃあ、半年ぐらいこのまま頑張ってください。それでも駄目だったら、離婚で良いのではないでしょうか。半年というのは、「違う」って思ったことが思い違いかどうか確かめる時間です。半年一緒にいると、色々見えてきますから。悪いところだけでなく、いいところも見えてきますよ。ちゃんと向き合ってみて、それでも駄目なら離婚に進んでみてはどうでしょう。
    まだお若いでしょうから。
    もし今お勤めしているなら、仕事は辞めないで。自活できないと離婚できませんから。

    私はずっと良い結婚と思って言いましたが、20年目にして裏切られたなと思っています。
    そもそも自分が夫を選んだ目が間違っていたと思いますが、20年もたって、自分も歳を取ってしまうと、離婚することも難しいです。専業主婦になったので、自活できませんし、その他諸々としがらみが増えていますし。こうなると、気持ちの持って行きようもなかなか難しい。
    離婚は若いうちならいくらでも取り返せますから。ただ離婚後に後悔しないように、時間をかけてよく考えてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚して直ぐにやっぱり違った』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 結婚して直ぐにやっぱり違った
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS