Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 結婚して良かったことは?

結婚して良かったと感じたことは?

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  新米 さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    ごぼうさん

結婚して良かったと感じることは病気をした時や、心が弱っている時に、そばに居てもらえることが幸せを感じることができますね。

手をつないで肌の温もりを感じるだけで励まされます。食事を作るのも、1人の時はどうしても手抜きになりますが、食べてくれる人がいると栄養面や品数にも気を使い、結果自分の健康のためにもいいですね。

歳をとるとどうしても将来の事が不安になりますが、助け合える人がいるというのはとても心強いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚して良かったことは?』に対して返信する際はこちら

通報

さなさん

私が思う結婚して良かったとして一番に挙げられるのは、「孤独じゃない」ということでしょうか。結婚していると、お互い話相手にもなりますし、病気になった時に買い物に出てくれたり病院に連れて行ってくれたりと、一人では困る時に非常に助かります。また、結婚することで、子供を授かり家族が増えてもお互いに支えあうことができます。
    協力関係が築けると、とても有難さがあるように感じられます。

通報

チョコさん

ひとりじゃないという安心感がなによりもあります。
    家に一人ではないのはなによりです。
    何をするのも半分この負担でいいので気持ち的に楽になる面もあります。
    家賃や生活費に関しても一人だと色々割高なんだねと気づかされることもあります。

通報

サタデーさん

結婚して4年くらいになりますが、まぁ色々あるのはあるのですが、なんといっても家族がいるという安心感が一番大きいですね。

ただ一緒にいるだけでほっとする、またどんなことでも相談する事ができる相手が同じ屋根の下にいるというのは、何にも代えがたいことだと思います。家の外で何があっても、家に帰ると落ち着ける場所ができる、自分だけの場所がある、というのが結婚というものだと思います。

通報

依田さん

私は結婚して1年半ですが、一番良かったと思える点は孤独を感じないということです。独身の時は何かあっても一人で全て解決しなければいけませんでした。淋しい時も沢山ありました。でも結婚したら一人じゃない、家族がいてどんな問題も支え合って解決できます。そしてもうひとつ、結婚したことで自分の親を安心させることができました。親を安心させるということは最高の親孝行だと思います。今はまだ子供はいませんが、次は親に孫の顔をみせるという楽しみを与えられます。

通報

新米さん

結婚して一番よかったと思うことは、生涯の家族が出来たことです。
    個人的な考えかもしれませんが、やはり恋人と夫婦とでは共有するものが違うと思います。
    大きなことから些細なことまで、色々なことを共に分かち合える相手がいることは、心強いものだと思っています。

また、子供を育てる幸せを感じることが出来たことも、結婚した大きなメリットになりました。結婚する前は、特に子供が好きというわけではなく、自分の子供を生むという未来が想像出来ずにいたのですが、今は生んでよかったと思っています。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

関連コラム

この記事も読まれています

返信先: 結婚して良かったことは?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ