Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 結婚できない女性の特徴

結婚できない女性の特徴は?

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  千賀 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 匿名さん

現在36歳、女、会社員です。
    早くに結婚したいと思いながら人並みに恋愛をしてきたのですが
    未だに結婚できていません。

出産なども考えるとあまり時間的な余裕がなく現在も恋人がいません。
    ズバリお聞きしたいのですが結婚できない女性の特徴ってどういうものがありますか?

女性はもちろん男性からもご意見いただければ嬉しいです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『結婚できない女性の特徴』に返信する際はこちら

通報する

タグ: , ,

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    鳥居さん

あくまで私個人の考えですが、結婚できない女性って焦りが出ているのではないかと思います。ある程度年齢がいくとタイムリミット的な考えが出てしまい、それが男性にも伝わってなかなか結婚まで至らないのだと思います。恋愛に焦りはご法度で重いと思われたら男性は必ず引きますからね。

『結婚できない女性の特徴』に対して返信する際はこちら

通報

ジダさん

男性です。
    結婚できないことを深刻に悩み出すとますます結婚が遠ざかるような気がします。
    もちろん結婚できないことが切実な悩みであることは理解しています。
    ただ切実だから深刻に重く考えるとそのどんよりした空気が縁を遠ざけてしまうような…。

縁ってホントに意外なところにあるものですし
    結婚できないことがマイナスでもなければ悪いわけでもありませんからね。
    ですからネガティブに考えてしまう女性が特徴なのでは?と思います。

通報

お空さん

用意周到、計算し過ぎる女性。
    とにかく先のことをあれこれ考えよくないことも回避しようと
    何でも準備してしまう人って多分結婚は無理でしょう。

結婚って計算でするものでもないし、あれこれ考えを巡らさせていては
    行動が抑制されたりすると思います。

頭でっかり、理屈ばかりが先行する…。
    きっと元来の性格なのかもしれませんが
    結婚しても旦那さんと揉めそう。

通報

衛星さん

結婚できない人にはそれなりの理由があると思います。

見た目は普通、性格も悪くない、経済的にも特に困窮しているわけではない、でも結婚できない人の多くは、高望みをしている傾向があるのではないかと思います。

つまり、自分とは釣り合わないような男性を求めてしまっている。
    これでは結婚できるわけがないと思います。

見た目も性格も最高、そんな人はまず絶対値が極端に少ないですから
    出会う確率がほとんどありません。

出会ったとしても自分を好きになってくれるでしょうか。
    こうした確率を考えると
    恐らく限りなくゼロに近い数字が弾き出されてしまうでしょう。

そんな可能性をいつまでも探っていれば
    結婚から遠ざかってしまうのは当然なのです。

もし結婚したいのであれば、高望みを今すぐにやめること。
    妥協し過ぎると結婚したことを後悔してしまいますから
    ある程度の線引きは必要ですが
    本当に何が必要で何が不必要なのかの取捨選択を今一度し直してみるのもいい。
    そうした見直しを定期的に行うことも忘れないようにしてください。

厄介なのは、自分が高望みをしていると思っていない人のケース。
    これも結婚できない人の典型で
    自意識はないものの、実はかなりのレベルの異性を
    求めている傾向があると考えられます。

こんな人も客観的見直しが必要。
    誰かに相談をしたり話をしてみることで
    それに気付くことができるかもしれませんよ。

理想を掲げたまま、わずかな可能性にかけるのももちろんいいでしょう。
    しかし、その場合には結婚できない人生になるかもしれないことを
    覚悟しておく必要はあるのではないかと思います。

通報

箱さん

これは女性に限ったことではないですが自分に矢印を向けられない人は
    誰と一緒になっても無理なような気がします。

やはり人間関係ってある程度常識的な教養や人格を身につけてさえいれば
    良い関係を作れるものです。

たまたま偶然とかで上手くいくものじゃない。

だから喧嘩しても自分に非はないとか相手、相手と相手にばかり矢印を向ける人って
    全然自分は成長しないからいつまで経っても同じところを回ってる。

結局物事の受け取り方って受け取り方次第でどうとでも解釈できるし
    それを相手に向けてばかりの人は相手の問題じゃなく自分に問題があるということに
    早く気づくべきでしょうね。

通報

TTTSAさん

自分の理想と自分に合う人が一致していない人じゃないですか。
    理想は理想で合うというのはまた別の話ですからね。
    誰しも適性というのがあるので、自分の適性に合わない仕事をしたら
    なかなか結果が出ずに苦労するのと同じで
    合わない人と一緒になっても揉め事が絶えなく最終的に破局のケースが多い。

通報

天地さん

仕事第一の女性ではないですかね。
    仕事を第一にすることがいけないというわけではなく
    それはそれで素晴らしいと思いますが結婚となるとある程度のセーブが必要なのでは?
    これは女性に限ったことではなくとにかく仕事が第一という男性も同じことが言えるのでは?

通報

まるみさん

結婚できるできないとかって結局相性の問題でしょう。
    何でもできる女性だから結婚できないわけでもないし、何もできないから結婚できないわけでもないと思いますよ。

私のママ友なんていつも最低限の育児をして、あとはゲームばかり楽しんでる。
    旦那さんは自分で弁当作って帰ってきてから家事もする。

こんな子でも結婚できるんだし。ただ結婚すればそれでいいというわけではなく幸せでなければダメでしょうけどね。

通報

千賀さん

親が立派する女性。
    駆け引きしたがる女性。
    頭を使って恋愛する女性。
    物事を軽く考えられない女性。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 結婚できない女性の特徴
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ