Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 結婚できない理由を知りたい

結婚できない理由を知りたい

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  ラメ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    マリッジさん

結婚できない理由ランキングなるものをネットや雑誌などを中心によく見かけます。
    上位は大体決まっており、「理想が高い」、「出会いがない」、「経済的理由」などとなっています。

理想が高い、これは男性にも女性にも当てはまるのではないでしょうか。昔のように3高と呼ばれる人を結婚相手の絶対条件にする女性は少なくなりましたが、しかし見た目がよくて経済的にゆとりのある男性がモテるのは今の時代も変わりません。理想は特に高くないと自称する女性でも、男性にある程度の収入や貯蓄は求めるものですよね。

男性も、女性を見た目重視で選んだり、あるいは料理がうまいなど家事ができることを重視し、しかもそれに高いレベルを求めることによってなかなか結婚できないケースがあるようです。

出会いがない、これも結婚できない人がよく口にする理由ですが、出会いなんて作ろうと思えば幾らでも作れるはず。日常に溢れている異性との接触や接近を「出会い」と捉えられていないだけかもしれません。少し見方を変えてみることが大切です。

経済的理由を訴えるのは男性が多いかもしれません。お金がないと女性とお付き合いすること自体難しいですからね。ランキング上位に君臨するのは、日本がまだ不況であり、経済的格差が広がっていることも無関係ではないはずです。

こうした理由を定期的に眺め、もし改善できると思った事柄が並んでいるのであれば、行動を起こしてみましょう。自分が変われば現実味を帯びてくる、それが結婚というものなのですから。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚できない理由を知りたい』に対して返信する際はこちら

通報

めだかさん

結婚なんてタイミングと合うか合わないか。人格者が必ず結婚できるわけでもないですし、いい加減な人間が絶対に結婚できないとも限らない。不思議ですよね。だから自分の運命に身を任せましょう。

通報

ラメさん

出会いがあっても発展せずといっても、例えば結婚相談所に行って途中で諦めないこと大事かと思います。例えばお見合いをして何人目で理想の人に出会えるかというのも人それぞれ。
    もちろんそういう結婚サービスを利用するのもお金が要ってそういう経済的な事情もあるかもしれませんが良い意味で貪欲に行動し続けることが必要なのではないでしょうか。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

関連コラム

この記事も読まれています

• 女性の結婚後の仕事
    結婚して、1年たちました。子供はほしいと思っていますが、仕事も続けたいと思って
  • 結婚したいけどできない
    今年で33歳になる独身女子、職業はOLです。 職場での出逢いが全く期待できず
  • 金持ちと結婚したい
    なぜ金持ちは金持ちと結婚するのでしょうか? 私の友だちでお嬢様がいますが、や
  • 結婚活動って何
    皆さんにお聞きします。婚活というのは結婚活動のことを指すと思いますが、結婚活動
  • 結婚式の格好
    結婚式に出ると、いつも不思議に思うことが。 最後に新郎新婦とご両家がならんで
  • 結婚指輪のローン払い
    今度婚約指輪と結婚指輪を同時に購入しに、ある店舗に行くことにしました。 私と
  • 結婚したいと思う瞬間
    皆さんが結婚したいと思う瞬間はどういう時ですか?私はなかなか結婚願望がなく、普
  • 結婚できない女性の特徴
    現在36歳、女、会社員です。 早くに結婚したいと思いながら人並みに恋愛をして
  • 結婚できない何が悪い
    婚活も色々積極的に行っているつもりですが、なかなか良い人に巡り合えません。特に
  • 結婚するために必要なこと
    35歳の女です。 今まで人並みに恋愛をしてきましたが、どれも長く続かず気づけ
  • 器の大きい男の特徴
    現在30代の男ですが女性は器の大きい男性を望んでいるという事があるかと思います
  • 全身脱毛の口コミ体験談
    とりあえず昨年ワキだけは脱毛をしたのですが やっぱり一つ部位をするとあっちも
  • 男勝りな女性とは
    私は結構気が強く自分でも嫌な性格だなって思ってます。 ある程度自分では男勝り
  • 趣味がない女性
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
  • ボディータッチの男性心理
    現在25歳の会社員です。今片想いしている男性がいるのですが同じ会社の先輩です。
返信先: 結婚できない理由を知りたい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ