Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 結婚をやめたい

結婚をやめたい

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  はうる さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • はうるさん

長文失礼します。
    交際相手のことで相談です。

後々結婚するつもりで付き合っていますが、彼女が病気になり、仕事を辞めたり身の上が落ち着かない状態で、先延ばしになっています。それでも、そろそろいいのではないかという話がまとまってきました。
    しかし最近、彼女の秘密を知ってしまい、そのことで頭を悩ませています。友人から聞いたのですが、彼女は最近まで二股かけていた、だから気をつけた方がいいと言うのです。
    なぜ友人がそんなことを知っているのかといえば、県外で手つなぎデートしている所を偶然見かけてしまった、またその後も駅の駐車場で同じような人物と一緒に車に乗って出かけるところを目撃したことがあるとの話。
    何かの間違いではないかと思ったのですが、一度疑ってしまうと、どうしてもすっきりせず、いけないことと分かっていても、彼女のスマホを黙って見てしまいました。
    職場の上司と思われる男性との、長年のLINEやSMSのやり取りを見つけ、友人の話が間違いではないことが分かりました。しかも相手は妻と子どもがいる、不倫だということも知りました。
    彼女は現在病気で治療中であり、また同僚との関係に疲れたといって仕事を辞め、心療内科にも通院している状態です。
    最近やっと外に連れ出せるようになり、笑顔も戻ってきたと喜んでいたのに、自分は一体何のために尽くしてきたのかと思うと虚しくなってしまいました。
    今まで、彼女は病気と失職で落ち込んでいるとばかり思いこみ、必死にフォローしてきたのに、実際は彼女自身の不貞によって自業自得で職を負われ、さらに病気を言い訳に何かとごまかしてきたのかと思うと、とにかく複雑な思いです(病気は治療中ですが、今どうこうというほど重いものではないのです)。
    とても思いやりがあって、おだやかな優しい女性だと思っていたのに、自分を裏切り、相手の家族を不幸にするようなことを平気でしていたのかと思うと、怒りがこみ上げてきます。
    しばらく悩みましたが、この先も嘘をつかれたり、裏切られる可能性があると思うと、結婚も辞めたほうがいいのではないかと思っています。
    彼女には、真実を知ってしまったことはまだ言っておらず、普通に交際を続けています。
    モヤモヤ、いやむしろ腹立たしい感情を持ってはいますが、今現在自分が彼女の支えになっていることが分かっている以上、別れを切り出したら彼女はどうなってしまうのかというのが気がかりなので、自分の感情を押し殺している状態です。
    でも、裏切りにあった人間と人生を共にすることはできません。
    もう恋愛感情はすっかりありませんが、これから起きることを考えるととにかく憂鬱です。

どのように別れ話を持っていくのがいいか、お知恵を貸して下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『結婚をやめたい』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 結婚をやめたい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ