Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 結婚指輪のローン払い

結婚指輪のローン払い

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  ちかだ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 橋本さん

今度婚約指輪と結婚指輪を同時に購入しに、ある店舗に行くことにしました。
    私としてはそれなりに高額な金額なのですが、大体3年で完済できるペースで毎月支払っていこうと思います。そこで質問ですが、婚約指輪や結婚指輪をローンを組むのってダメなのことなのでしょうか?まぁ貯蓄額が指輪の金額よりもありますが、少し手元に残しておきたいというのもあります。
    ご結婚された方ローン組みましたか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『結婚指輪のローン払い』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    ゆめさん

女性ですが全然問題ないと思います。買ってくれることが有り難く、ただただ嬉しいだけですから一括かローンかなんて全く気になりませんよ。最近は高価な指輪なんて要らないって女性増えてますからね。

『結婚指輪のローン払い』に対して返信する際はこちら

通報

つきおさん

自分は分割払いで買いました。特に意識しませんでしたけど。奥さんもそれを知ってますが全然気にしてません。縁起という部分で婚約指輪や結婚指輪を買うのであれば一括がいいかも知れませんが、ローンかどうかってより気持ちが大事だと思います。

通報

モッズさん

結婚指輪は基本的には高いものですよね。もちろん安いものもありますが、通常のプレゼントとは異なり、一生身につけるものと考えれば、どうしても少しくらいは高いものを贈ってあげたいって思うのが普通ですよね。でも結婚する時には他にも色々とお金が必要だし、高価な指輪を買ってくれるくらいなら、もっと生活に必要な実用的なものに使ってっていう女性もいるくらいですね。時代は変わったという感じがします。
    結婚指輪をローンを組んで購入する事についてですが、非常識と捉える人もいるようですね。お相手の女性はもちろん親族とか、知人友人など世間の目を気にするのであれば、できるだけキャッシュで一括購入した方がいいと思います。

パートナーの女性と相談して、ローンを組んでもOKだという見解が得られれば、分割で支払いを済ませていっても何ら問題ないのではないでしょうか。結局は価値観によるところだと思いますから絶対的にこうでなければいけないということはありませんよ。

ただ、支払えなくなったら笑えません。それ以上恥ずかしいことはないので、基本的にはキャッシュで支払える額の結婚指輪をチョイスするのがベストでしょう。結婚当初は決して高くない指輪になってしまうかもしれませんが、その後収入が増えれば改めて高価なものをプレゼントするのもいいのかもしれません。

結婚にかかるあらゆる資金をブライダルローンでやりくりするのも選択肢のひとつ。そうすれば結婚指輪の購入費用も工面できるので、それなりに良いものを用意できると思います。
    クレジットカードを持っていなくても利用できるショッピングローンの活用もいいかもしれません。どれを選ぶにしてもキャッシュで購入以外は、シミュレーションをしっかりとすることが重要です。

通報

美緒さん

これは結婚してから教えてもらったのですが、主人が結婚指輪をローンで買いました。
    もちろんわざわざ一括で買ったのかローンで買ったのか、その時に聞かないですが、ずっと隠したままだった。

別にローン払いだから何を思うわけでもなく、気遣ってくれたのかもしれませんが、そんなの言ってくれたらいいのに隠すなんて、ちょっとショック。

通報

ちかださん

某ジュエリーショップに買いに行った時にローンで買おうかどうか迷っていましたら、店員さんが結構男性でもローン払いで買う人いるって言ってました。まぁ買わないまま帰られてはいけないので皆ローンで買ってますよというセールス的な意味でのトークだったのかもしれませんが、そこに居た自分は24回払いの分割で買いました。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

関連コラム

この記事も読まれています

返信先: 結婚指輪のローン払い
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ