Home カテゴリ一覧 白髪 美容院の白髪染めって安全?

美容院の白髪染めって安全?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  百合 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • しょこさん

40代の女です。
    白髪目立ってきたので市販のヘアカラーを買って染めていたのですが、なかなか染まらず、染まったとしても色落ちがあり、かなり面倒だなと感じているので美容院で染めてもらおうかなと思っています。

ただ美容院の白髪染めは強過ぎるということも聞くので果たしてどうなのか?
    また市販のヘアカラーで色落ちするものなのでしょうかね?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『美容院の白髪染めって安全?』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    絵津子さん

白髪染めは、「市販薬ではなく美容院でした方がよい」「妊娠中は赤ちゃんに良くないのでカラーリングはしないほうがよい」など、さまざまな噂がありますよね。

白髪染めは通常のカラーリング剤よりも刺激の強い成分を使用しているため、気をつけて使用しないと頭皮に炎症を起こしてしまう可能性があります。薬剤をつけてから放置する時間など、セルフカラーリングは加減が難しいところがあるので、染まりを重視されるなら間違いなく美容院へ行った方がいいですよ。

美容院の白髪染めの安全性ですが美容院などで使用されているカラーリング剤は、なるべく人体に影響のない成分を使用していることがほとんど。

市販の白髪染めも、インターネットなどの通販ショップを利用すると、体にやさしい原料を使った天然の白髪染めを購入するのがいいかもしれません。
    ただ少し染まりは悪いかも?ですが…。

いま人気を集めている白髪染めは、昆布や果物など、普段私たちが口にしているような素材を使っているアイテムばかり。炎症を起こしたり、痒みを感じることがほとんどないので、自宅でもとっても安心して使用できるのがポイントです。

まぁ髪の質なども影響するので絶対的なことは言えませんが、市販のものでも自分に合うのを見つけることができれば美容院に行く必要がなくなるかもしれませんよ。

私は市販でしっかり染まってますから。

『美容院の白髪染めって安全?』に対して返信する際はこちら

通報

イルマニさん

「白髪染めは色落ちしやすい」といわれていますが、通常のオシャレ染めと同じように、毎日のケアを怠ると、色落ちしやすくなってしまうのは本当です。実は色落ちの原因は毎日の洗髪に使用している「水」だといわれています。

髪の毛が水に濡れると、見た目ではあまり分かりませんが、内側に水分が入って膨らみます。このとき、髪の毛の組織の間に水分が入りこみ、せっかく染めた白髪染めが流れ出てしまいます。プールや海に出かける季節は特に色落ちしたと感じることがあるのは、このせいだったのです。

また、白髪染めの染料が破壊されてしまうと、黒や茶色の染料が薄い色になり、色落ちしたように感じることがあります。直射日光を浴びたり、ドライヤーやヘアアイロンによる熱、空気と触れることによる酸化、プールなどに使用されている塩素などが原因でこうした症状が現われてしまうそうですよ。

できるだけ色落ちしないためには、使用方法をよく守り、染料が髪の毛に浸透するようにしっかり放置することが大切です。また、髪の毛を衛生的に保つことは重要ですが、必要以上にシャンプーやドライヤーを使用しないようにすると、色もちがよくなるはずです。ぜひ実践してみてくださいね。

通報

元美容師さん

元美容師です。
    美容院の白髪染めも店舗によってバラバラです。
    業務用の染まりがキツイものを使用している店舗もあれば、髪質や傷みなどマイナスを考慮をしている美容院など、その店舗によって違います。

通報

百合さん

美容院の白髪染めと一括りで捉えるのは間違っています。
    やはりどの染毛剤を使っているかは個々に違います。
    ただ美容院でお金払って染まらなければお客様から苦情が来るのが普通でしょう。

だから比較的髪のダメージよりも染まる方を
    優先して染毛剤を選んでいるところが多いと思います。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• 白髪染めを落とす方法
    市販の白髪染めですが、結構染まりは弱いからもしれませんが実際に染めるのに使った
  • 出産と白髪
    先月無事男の子を出産したのですが、一ヶ月経過した今頃、白髪がポツポツ出てきまし
  • 白髪染めが染まらない
    私は今26歳なのですが、昔から”若白髪”の悩みを抱えています。学生の頃より、白
  • 白髪の平均年齢
    もちろん個人差があるのか承知しておりますが、白髪が生えてくる年齢って平均的にど
  • 在宅で安全な小遣い稼ぎ
    現在主婦をしていますが家計の為に自宅でできる小遣い稼ぎとしてポイントサイトをし
返信先: 美容院の白髪染めって安全?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ