Home カテゴリ一覧 病院 臓器提供について 長文です。

臓器提供について 長文です。

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 3 ヶ月前に  サダ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 朱さん

言葉の使い方が変になっていたらすみません。
    色々質問させて下さい。
    まず、私は臓器を提供したいと思っています。最近地震が多く、また私自身時々死にたいと思ってしまいます。このような事があり、事故や自殺等で私が死んだ場合、最後ぐらい今を生きたいと思っている人達に臓器を提供し、役に立てればと思っています。
    そこで質問です。
    1私は中学生ですが、ドナー登録出来るでしょうか?また、親に相談しないといけないのでしょうか?出来ればあまり親に心配を掛けたくないので1人でしたいです。また、親にそれとなく言うと体にメスを入れて欲しくない、綺麗なままがいい。というように言われました。
    2もし自殺した場合、薬品を飲んで胃や腸、食道が汚れている(薬品が残っている)場合は洗浄してから移植するのでしょうか?
    3、2に続き自殺した人の臓器を提供する事は出来るのでしょうか?
    4そもそも、中学生の臓器を提供出来るのでしょうか?

以上の4つが知りたいです。
    ちなみにドナー登録する場合は、私は「私は脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも移植のために臓器を提供します。」にします。
    また、1の解答で親に反対されても私は登録するつもりです。理由は、今もどこかで移植を待っている人がいます。また、もし死んでしまっても私の中にあった臓器は生きている、それは幸せだと思うからです。

※自己の判断ですが、決して移植や自殺等を決して甘く見ていません。命の重さは重々承知の上です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『臓器提供について 長文です。』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    花梨さん

違う事で人の役に立ちましょうね。
    臓器移植は自殺のハードルを
    下げる為のものではないので。
    死ぬ為の情報探しは一切やめましょう。

これだけ調べる力があるなら
    今の悩みを軽くする為に力を使いましょうね。

『臓器提供について 長文です。』に対して返信する際はこちら

通報

朱さん

花梨さんへ
    すみません。返信の仕方が分からなかったので、私の文に返信しました。
    返信ありがとうございます。

そうですね。今日改めて確認したら、自殺を前提としていました。すみません。ドナーを探している方がいらっしゃるのに自分が死にたいからという理由で質問しているようです。

私は上に書いているように近頃は地震が多く、近々南海トラフが起きるのではないかととても不安です。しかし、地震は人為的な物ではなく自然災害なのでいつあるか分かりません。また、車との衝突事故や階段から足を滑らせての転落等、次いつ自分の身に起こるか分かりません。きっと、そんな事考えてるならほかの事考えろ。や勝手に考えとけ。等と言う人はいらっしゃると思います。しかし、どうしても気になってしまいます。
    私にも楽しい事はあります。しかし、ニュースで事故の事を見ると次は私かもしれないと思ってしまいます。
    話題がずれたかも知れませんが、私は悔いの残らない人生を送ろうと思います。しかし、もしもがあります。その時は他の人に幸せになって欲しいと思っています。
    ですので、1と4が知りたいです。質問を変えてしまってすみません。

通報

サダさん

花梨さんがおっしゃっている事をまだ理解されてないようですね。調べるのを一切止めなさいと言っておられるんです。

君の考え方で最も間違えていることは不安を完全に心から消し去ろうとする部分です。みんな不安なんて持ってます。不安と共存しています。

あと不安に思う事と起こる現実には何ら関係性はないです。地震の心配なくなれば地震が起こらないかと言えば違います。

きっと君の本当の悩みは勉強やいじめ、部活、人間関係、将来の不安。恐らくどれかに当てはまるはず。その悩みについてもっと真剣に、もっと全身全霊で悩みなさい。

必ず解決する道はあります。命を軽視するんじゃない。今日を生きたくても死んでいった人もいます。命を軽視してませんと言いたいんだろうけど、それはあなたの基準です。

大人から見れば命を軽視しているように見えます。もちろんそれくらい悩みを持っているんでしょう。でもまだ全く命をかけて悩みの解決に全力投球していない。本当に苦しくて死にそうならスマホやパソコンなど触る気力もなくなります。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 臓器提供について 長文です。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ