Home カテゴリ一覧 離婚 自分から離婚を切り出したけど、いまになってまよっています。

自分から離婚を切り出したけど、いまになってまよっています。

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  さき さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • さきさん

    こどもがふたりいる40代の主婦です。
    上の子は社会人、下は高校生です。
    下の子が中三の時、夫への不満が溜まり、やり直したくて話し合ってみたのですが、話が全くかみあわず、精神的に追い込まれて精神病を患ってしまいました。
    耐えきれず直ぐに離婚を切り出し届けも書いたのですが
    下の子が高校卒業するまで待って欲しいというので別居して離婚は先伸ばしすることにしました。

    私の精神状態がかなり悪かったためこどもたちは夫と住んでいます。
    別居して一年以上たちます。
    最近ようやく病状がおちついてきたので
    離婚についての細いことや下の子の進学について話し合いをもちました。

    以前は話し合いは全く平行線でした。
    今回の話し合いでもわかりあえない部分はいくつもありました。
    でもそれ以上に
    夫に対して考え違いがあったこと、
    お互いに行き違いになっていたことにきづけました。
    さんざん罵り離婚をきりだし身勝手に家を出たにもかかわらず
    温情を示してくれました。

    結婚生活を冷静に振り返ってみて
    私にも落ち度はたくさんあったことや
    話し合った時点で、もうかなり病んでたこと、
    まだ夫への情があることに気づきました。

    ひどい態度を取り続けたにも関わらずまだ情を示してくれる夫とやり直したい気持ちが湧いています。
    でも、精神病は治ったわけではないので
    まだ同じことになって
    夫と子供たちをくるしめてしまうかもしれません。

    夫は離婚については過去に納得していますし、
    やり直す気があるのかないのかわかりませんでした。
    もし、やり直したいと思ってくれていたら口にだしてくれてたはず、
    病んだ私を憐れんでくれてるだけという気がしています。

    やり直せないと言われたらあきらめます。
    でも話す以前に私自身に自信がもてないのもあり、
    もう何も言わず私から解放した方がいいのかとか、まよって話せません。

    今更もう一度チャンスをくれというのはやめた方がいいでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『自分から離婚を切り出したけど、いまになってまよっています。』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 自分から離婚を切り出したけど、いまになってまよっています。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS