Home カテゴリ一覧 性格 自分の性格が嫌い

自分の性格が嫌い

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  なな さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • アンダーさん

    勝手に過去のことについて話します。今中3です。
    幼稚園
    1、お遊戯会の時よくわからなくなって泣いた。2、感受性が強い。3、人の輪に入らなかった。
    小学校
    1年、自分の教室を覚えられなくて毎回連れ戻された。3年クラスから友達がいなくなった。4年合唱倶楽部に入った(問題を起こしてた)6年またクラスから友達がいなくなった。合唱倶楽部では場所を決める際友達と一緒がよかってなれないと泣いてた(下級生から噂されるような存在)
    私は集中力、理解力、部屋が片付けられない、脱いだらぬぎぱっなし(中2まで続いた、まだ時々ある)物事の優先順位がつけられない(やりたいことからやってしまう)やることがいっぱいあると頭がフリーズしてしまう、よくボーとする、気分がすぐ変わる、物忘れが激しい、ケアレスミスが多いなどです。昔からみんなはやれているのに私だけうまくできないや女子なのに恋やおしゃれ身だしなみに気を使わない。興味を持つものが女子なら魅力を感じるようなものに私は乗り物に興味を示していました。話したくても話せませんでした。そのような劣等感がありました。今はよく鬱的になり自傷行為までしてしまうときがあります。こんな性格の自分が嫌です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『自分の性格が嫌い』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #24501
    うやさん

    自傷行為をしてしまう方の特徴というのは
    本人の能力とは違うところにあります。

    家族や親戚に自殺した人がいる
    鬱を感じやすい親や兄弟がいる。
    母親のお腹の中にいる時に
    母親に何か大きなショックな出来事があった。

    親か厳しい。
    親からはよく否定される。
    親はこれはダメ、あれはダメと
    否定語ばかり使う。

    こういうのが原因です。
    こういうのがそう思わせます。

    病院に行ったり、神社に行ったり。
    きっと良い方向に行くはずです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自分の性格が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24508
    たまるさん

    そんな人は世の中にたくさんいます。
    もっとだらしなくしているけど
    楽しそうに生きてる人もいます。

    こうでなければいけないというのは
    親の教育のせいかな?

    もといい加減でいいんだって言うのが
    分かるブログや動画、SNSを見ましょう。

    そうすればそんな完璧である
    必要がない事が分かるし
    楽しく生きてる人は完璧な何かを
    持ってるんじゃなく
    自分のできる事やできない範囲で
    楽しんでいるんです。

    またできない事をくよくよしない。
    できない事はできない事として
    受け入れてるわけです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自分の性格が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24523
    アンダーさん

    ありがとうございます。自分の中できっといい方向に向かうことを思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自分の性格が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24524
    アンダーさん

    あるがとうございます。そうですよね。自分の考えすぎかもしれません。自分の好きなことをやり楽しみます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自分の性格が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #24531
    あわさん

    それだけ自己分析できたら素晴らしい。
    その分析力を今後に生かそう。

    自分を否定してる自分が
    自分の心を覗けば
    そりゃ悪い考えしか出てこない。

    その自己分析は
    自分をマイナスにしか
    向かわせないことを知る。

    心を覗いてる暇があるなら
    勉強したり楽しい事に時間を使い
    心を覗かないことですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自分の性格が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33624
    なつみさん

    自分が嫌いです、自分が大嫌いです。こんな風にしてる自分が嫌いです。何もできなくて駄々をこねている自分が嫌いです、弱虫で何もできない自分が嫌いです。助けて欲しくても偽善者だといわれ、結局はお前仮病だろと言われる自分が嫌いです。こんな自分が大嫌いです。
    人に暴力したり、酷いことをする私が大嫌いです。楽しいことを楽しめない私は大嫌いです。みんなのように普通のことをできない私は大嫌いです。普通に生きられない私は大嫌いです。みんなのせいにする私は大嫌いです。人のことばっか羨ましがり何もしない私が大嫌いです。人の区別ができず、誰が誰でと人間不信になる私はもっと嫌いです。
    どうして反対なことばかり起こるの?私はただ、羨ましいだけなのに。強く生きられる人たちが羨ましいだけなのに。どうして誰もわかってくれないの?どうして運命は反対なの?
    自分のせいだと分かってる、だからこんなに醜い体なんだ。耳にうみはでき、顔にうみができ、体には傷跡がある。苦しい、こんな自分が大嫌いです。
    助けてください。助けてください。なんで文字はこんなに伝わらないの?
    怖いことばかりなの?
    私はただみんなが笑ってくれたらそれでいいのに。自業自得なのもわかってる、酷いことしてるのも分かってる。最低な人間なのもわかってる。だから大嫌いなんだ、何もできない私が大嫌いなんだ。仮病仮病と馬鹿にされ、ロッカーに無理やり押し込まれて、雪を投げられ、無視をされ、いない存在かのようなこともされた。苦しかった。本当の偽善者は私なんだ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自分の性格が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35082
    ななさん

    私はちょうど半年前くらいに母に過保護に育てられてるんだって言われました。そんな私はショックを受けました。今まで普通に生活していたと思ってたのに過保護だって。今から言うことが過保護であるのか分からないので聞きます。家じゃ洗い物もしますし、ご飯は食べてって言ってくれません。なのでたまに1日食べてない時あります。母がインターネット共有しよって言われた時にわたしは共有してたって勘違いしてたんです、そしたらキレて叩かれてです。喧嘩した時や怒る時もあります(私はすぐ怒るタイプですとてつもなくしょうもない事で)母が時間が経ってから謝りに来るんですけど私はどうしても許せませんなぜならまたおんなじように気をつけもしないでその事で繰り返し怒ったりします。もう母がは諦めているのか、謝って許さなかったら「めんどくさ」って言って無視します。姉も同様 今日姉と喧嘩したんです。姉は自己中でめんどくさくなったら意地でも自分の意見しか通さなくなります。私は毎日疲れてます。でも過保護に育てられてるからこんなんで怒っちゃいけないんだって努力してます。でも今日爆発したかのように思っいっきり叫びました夜11時30分頃そしてなにもかもめちゃくちゃになればいいのにってくらいけったりしました。そしてまたふと自分が過保護だって過ったんです。そしたらなんも出来なくなって、母が来て近所迷惑だって言われたんです。母はいつもそうです。私のことなんてなんにも気にしてはいないんです。でもいいことだってあるんです!塾帰りにお菓子とか買ってくれたり、ケーキとか作ってくれたりしてくれるんですよ!(自分が失敗作なせいでこれ以上出ないですすいません)やっぱり気になって仕方無かったので聞きますコレは過保護ですか? 長文失礼しました。ごめんなさい


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自分の性格が嫌い』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 自分の性格が嫌い
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS