Home カテゴリ一覧 ビジネス 自宅のネイルサロンの収入

自宅(家)のネイルサロンの収入

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年前に  自宅ネイルサロン二年経験者 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 姫さん

    地方に住んでいますが
    子供も成人し就職を機に都心へ行ったので時間もでき
    前から始めたかったネイルを始めました。

    ネイルは独身時代に少しの期間やっていたことあり
    技術面は自信があるのですが
    初めて一年、ほとんどお客さんが来ない状態です。

    今までお友達を中心に来てもらったり
    ブログも更新したりしてきましたが
    自分が思い描いていた状態とはかけ離れています。

    収入は毎月売り上げで1万円あるかないか。

    才能がないと言われればそれまでなのですが
    自宅でネイルサロンをされている方
    毎月どれくらいの収入がありますか?

    ご批判はご遠慮いただきたく思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『自宅のネイルサロンの収入』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: ,

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14426
    ともえさん

    ネイル始めて半年です。

    やり始めてみて
    なかなかお客さんに来ていただくのは
    簡単ではないなという感じですね。。

    私も独身時代にサロンで働いていて資格は持っていませんが
    五年ほど毎日施術していたので
    技術には自信があるのですが
    やっぱりいくら技術があっても
    お客さんを集めるというのは、また別問題ですね。

    ブログ書いたり、自分なりに知ってもらう為に
    色々やってますが身を結ぶのは、少し先になりそうです。

    収入はお恥ずかしいのでお察しいただければ幸いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自宅のネイルサロンの収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14427
    五月雨さん

    2年ほど前に自宅でサロン始めて
    今の収入は一ヶ月で3万円から5万円の間です。

    開業した当初は全く売上がなく
    この2年ほどはとにかく売上を模索してきました。

    ツイッターやブログで施術したものを発信したり
    ママ友にももちろんお試しで来てもらったり
    主人が協力的なのでチラシ入れたらということで
    部数は少ないですが折り込み広告も入れました。

    これだけしましたが売上は3万~5万円です。

    ただコンスタントにこれくらいなったので
    少しは進歩したかなって思ってます。

    ネイルは技術もそうですけど
    やっぱりトーク力が大切かなって思ってます。

    最初は施術に必死でしたが段々慣れてきて
    旦那様の愚痴を聞いたり悩み相談したりしたりしていたら
    リピしてくれるお客様も増えました。

    もっとすごい方はいくらでもいらっしゃると思います
    が少しだけコツが分かった気がします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自宅のネイルサロンの収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14428
    スガ子さん

    ママ友が自宅でネイルしてますが
    お客さんはママ友数人だけって言ってました。
    私もしてもらってますが毎月お願いしてるわけではないの
    で収入はほぼないのではないかと思います。
    やっぱり自宅で商売するのって難しいみたいですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自宅のネイルサロンの収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14429
    優子さん

    私の経過をお話させていただきます。

    自宅でネイルサロンを開業したのが今から1年半前です。

    きっかけはテレビでサロネーゼとして
    ネイルサロンをされている方を見て
    すごくイキイキしているなと思い
    私もこういう風な生活を送ってみたいと思ったからです。

    ネイルはその時まで一切経験がなく
    夫に無理を言ってスクールに通い技術を磨きました。

    もちろん修了してからも独自に色々と学び
    お客様からお金をいただいても良いと思えるまで努力しました。

    そしていざ開業し、他の方と同じでブログを書いたり
    ツイッターをしたりしましたが
    やはり集客につながっているかという実感はなく
    ブログのアクセス解析を見ても、ちらほらとアクセスがあるだけ。

    心が折れそうになりましたが
    イキイキされていた女性のようになりたいと熱望していたので
    諦めずにネットで情報収集を行いましたが
    これという情報もなく時間が過ぎていきました。

    そんな時に夫から近くのお店に宣伝してもらえば?ということを聞き
    そうか!と思ったのですが
    いきなり宣伝してくださいといっても無理でしょうし
    私自身もそんな厚かましいお願いはできないので
    宣伝をしていただけるお店にもメリットがあるような形で…と思い
    まず私のサロンの宣伝はポケットティッシュです。

    よく駅前などで消費者金融のティッシュ配りをしていますが
    正にあれです。

    ポケットティッシュを作成費用は材質やデザイン
    またその業者さんによって値段は違うと思いますが
    私はカラーラベル印刷のものをお願いしました。
    1000個を作るのに1万円弱です。

    このポケットティッシュを
    いつも行く美容院やベーカリーショップなどに
    置いていただくようお願いしました。

    また私のサロンに来ていただいたお客様との会話の中で
    美容院なども宣伝をしますのでというメリットもお伝えしたところ
    いつも行くこともあり快く承諾してくださいました。

    とりあえずこれで上手くいくかどうか分からないけど
    1000個配布してもらって無理なら
    違う集客方法を考えようと思っていたのですが
    このポケットティッシュ効果は大きく
    お客様が来て下さるようになりました。

    そしてご満足いただけたのか口コミで少しずつ広まっていき
    今は毎日お客様が複数来て下さるようになり
    一ヶ月の売上は30万円を超えるようになりました。

    どのやり方が正解か偉そうなことを言える立場ではありませんが
    ブログを書いていてもあまりアクセスないと思いますし
    私は都内に住んでいますが北海道の方に見て頂いても
    集客にはつながらないでしょうし
    やはり地元の見込み客があるところで対策をされるのが良いかなと思います。

    サロネーゼとして軌道に乗せることができ
    毎日がすごくイキイキしています。

    私の投稿がどなたかのお役に立てば嬉しい限りです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自宅のネイルサロンの収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23229
    自宅ネイルサロン二年経験者さん

    かなり前の投稿のようでしたがコメントさせていただきます。
    ネイルサロン独立開業&集客の救世主、SAORIと申します(*^^*)

    私は6年サロン経験をしてから自宅の一階を改装しサロンを始めました。

    自分の体力の限界もあり後から客様を減らし調節しましたが、だいたい平均35〜45万くらいで、最高は50万達成した月もありましたよ(^^)

    単価は
    ラメグラデ4,500円
    カラグラ 5,500円
    逆フレンチ6,500円
    フレンチ7,000円
    アートプラン8,000円
    フット8,700円

    でした(^^)

    自宅サロンはセンスやトークでなく、集客の勉強をすればちゃんとできますよ!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自宅のネイルサロンの収入』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

返信先: 自宅のネイルサロンの収入
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS