Home カテゴリ一覧 地域 自転車のカゴに…

自転車のカゴに…

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  水晶 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • gomatamaさん

    こんばんは。
    最近引っ越して新しい町に来ました。駅まで歩くと20分くらいです。朝通勤の時は自転車で駅まで行きます。
    駅近くの駐輪場に自転車を停めて仕事に行きますが、帰ってくると自転車のカゴに新聞から抜き取ったようなチラシが入っていることが多々有ります。
    最初は気にしなかったのですが、長く続くのでストレスを感じてきました。このような事は大嫌いです。
    そして今日も帰ってきて駐輪場に停めている自分の自転車のカゴの中にはまたチラシの山…
    さすがに頭にきて、一枚づつ確認したところ、カード明細やハガキなど個人情報の確認できる書類が沢山入っていました。
    一応証拠だと思い、駐輪場の方にお渡ししましたが、自分でも持ち帰ってきました。
    このまま捨てるか、何かアクションを起こした方がいいか迷っています。
    いいアドバイスを頂けれたらと思います。

    よろしくお願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『自転車のカゴに…』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #26456
    太郎さん

    無断投函腹立ちますよね。
    ゴミにしかならないですし
    自分も時間やエネルギーの無駄と思って対策しました。

    自転車のカゴに
    チラシ、勧誘印刷物の
    無断投函は一切お断り!

    というシール買いました。
    ハンズで700円ほどでした。

    効果絶大です。

    わざわざシール買わなくても
    自作でも良いと思います。

    例えば投函したら
    広告元に通報しますとか。

    投函してるのは
    単なるバイトなので
    少しビビる文言入れておけば大丈夫です。

    ただじっくり見ないで
    次々投函していくので
    バイトが目に入るところに表示させて下さい。

    最初目に入りにくい箇所に貼っていたので
    効果はありませんでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自転車のカゴに…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26457
    gomatamaさん

    太郎さん
    ありがとうございます!ステッカー参考にします☆
    ただ、少し私の文章力がなくて少し違うニュアンスで伝わってしまったかなと思います。
    不法投函ではなくきっと個人で持ってきた新聞に入っているチラシをゴミ箱の変わりに入れているのだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自転車のカゴに…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26458
    太郎さん

    読解力がなく申し訳ないです。
    それであってもとりあえずシール貼るか
    これも売ってますが
    自転車のカバーを装着するかですね。

    カバーはカバンのように
    蓋をできるタイプのものです。

    さすがにわざわざカバーを開けて
    投棄するかなと思います。

    それでも投棄してくるようなら
    ご自身の対策では難しいかもしれないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自転車のカゴに…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26459
    水晶さん

    朝の通勤時に、新聞を読む人が、チラシはいらないので、駐輪場に置いてある主様の自転車のかごに、捨てていくのですね。
    気持ち悪いですね。個人情報の書類まで入っているって、それ、その個人は、チラシを捨てている人とは、限らないような気もします。

    とりあえず、駐輪場の人にお願いしてあるのなら、様子を見て、それでも続くようならば、
    自転車のかごに、カバーみたいな取り付けるもの、(盗難防止用のだと思います)をセットしておくとか、わざわざチャックを開けて捨てていくなら、それまでですが…

    あまり、個人的に、犯人に関わると、怖いし、身の危険もあると思うのです。だって、良識ある人では、無いのですから。

    駐輪場の人へのお願い、カバーや、他の人のアドバイスのステッカーなどでも、続くようなら、その時は、交番のお巡りさんに相談するのが、いいのかなあって、私は思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『自転車のカゴに…』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 自転車のカゴに…
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS